フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

美しい天井画を発見~カルミネ教会ブランカッチ礼拝堂

f0106597_2116203.jpg
f0106597_2117196.jpg



この記事は、メインサイト、フィレンツェ情報ラ・カーサ・ミーアフィレンツェ見所案内 サンタマリア・デル・カルミネ教会で地図付きで掲載しています。

他にもフィレンツェ情報を沢山掲載していますので、宜しかったらご覧下さい。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by lambsear at 2008-04-04 01:41
chihoさん、こちらでははじめまして。
昨年フィレンツェを訪れた際にはB&Bの手配でお世話になりました m(_ _)m
そのときこちらを訪れて、とても美しいフレスコ画と天井画に感動したことを覚えています。それなのに、日本のガイドブックではあまり大きく紹介されていないのが残念。
余談を面白く拝見しました(笑)。
続きを楽しみにしています!
Commented by kirokucyou at 2008-04-04 09:21
chihoさん、こんにちは。
話に引き込まれてどんどん読み進めていたら、続くになってしまった(笑) 美しいものが多い町。素敵ですね。こちらのブログを見ているととてもフィレンツェにいきたくなります。2回しか行ってないですが、たくさんの発見と感動がありそうで(あるのですが)、宝探ししているような気分で毎日歩いてました。
素晴らしい美術、建築、などがそう思わせるのか、職人的な町っていうか、焦ることないんだ・・・。って私にそう思わせてくれる町のひとつです。←イメージ膨らみまくり。
続き楽しみにしてます。
Commented by lacasamia3 at 2008-04-08 00:15
lambsearさん>こんにちは。去年はラ・カーサ・ミーアを通じてB&Bのご予約を頂き有難うございました。こちらにいらしたんですね。うん、私も大好きな礼拝堂です。傑作なのですが、ガイドブックでは余り紹介されていないですよね。
Commented by lacasamia3 at 2008-04-08 00:16
kirokucyouさん>フィレンツェって小さなスペースに見所がギュッとつまっているんですよね。何処に行くにも歩いていける便利な街です。また是非いらして下さいね。これからも「その気にさせる」情報を沢山発信したいと思います(笑)
by lacasamia3 | 2008-04-04 00:00 | フィレンツェお薦め処 | Comments(4)