フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェでちょっと高い所に登ってみました~ジョットーの鐘楼

f0106597_20215659.jpg
この記事は、より見やすく編集しなおしてメインサイト、フィレンツェ情報ラ・カーサ・ミーアの情報ページフィレンツェ見所案内 ジョットーの鐘楼で地図付きで掲載しています。

他にもフィレンツェ情報を沢山掲載していますので、宜しかったらご覧下さい。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by chiiko at 2008-03-07 22:39 x
わ~。わ~。素敵な景色ですね。これ、この景色、早く見たいです。今回の旅行でドゥオーモのクーポラに登るかジョットーの鐘楼に登るかとっても迷っています。ジョットーから見たドゥオーモもいいなぁ。でもドゥオーモから見たジェットーもいいかなぁ。ジェットー内部って初めて知りました。貴重な情報ありがとうございます。てっぺんで、お山に向かって「ちほさ~ん」って叫んでしまいそうです。
Commented by gri-suru at 2008-03-08 01:39
こんな眺めなんだー♪
一度だけフィレンツェに旅行した際、上らなかったことを後悔してます…。
また行きたいな~
Commented by スウ at 2008-03-08 12:19 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。 
一年前新婚旅行でイタリアに行きました。クーポラに登り、夕方のフィレンツェの街が美しかったのを懐かしく思い出し、コメントしました。レストランでデジカメを目の前ですられたのも思いだしました…(T-T )泣                    chihoさんのブログを拝見してると、たくさん心残りがあるので (笑)また行けるといいなぁ、と思っています。 

Commented by AT_fushigi at 2008-03-08 12:47
そういえば「冷静と情熱」ではクーポラの上で2人は会う約束をしたと覚えていますが...私たちもクーポラ、ジョットー両方上ったはずですがジョットーは記憶がないなあ(扉や内部はあるのですが)。「何とかと煙」で高いところに上って町を見るのが好きですから。
Commented by 中西 at 2008-03-08 19:06 x
こんにちは!いつも感じているのですが、ちほさんの写真を見ているとイタリアの空気が私のまえをすーっと流れていくんです。アパートでお世話になって早2年‥またいつかほんとの空気が吸いたいです!それまでは、ちほさんの写真の前で深呼吸してま~す。
Commented by M.K. at 2008-03-08 19:59 x
これがフィレンツェのほぼ全景なんですね。屋根の色が統一されていて全体が低くまとまってとても美しいですね。

何時か訪れたいと思っている町ですが。
Commented by dedalo4jp at 2008-03-08 23:50
うわっ高い。。。高所が苦手な私。。
でも なが目がいいですね。。。
初めてフィレンツェにきたとき友人と ドゥオモに上りましたが
足が がくがくだった覚えがあります。。ぶるっ
へ~CHIHOサンはそちらの方向にいらっしゃるのですね
雪??が見えてる??
Commented by chiho at 2008-03-10 04:04 x
chiikoさん>いよいよですね。ここ数日お天気がちょっと崩れていますが、晴れると良いなあ。ははは、山に向かって叫んでください(笑)。方角的にこっちです。
Commented by chiho at 2008-03-10 04:05 x
gri-suruさん>いつまでもあるであろう鐘楼なので(ピサの斜塔のように傾いていないし・笑)、またいつかフィレンツェにいらした時には是非登ってみて下さいね。
Commented by chiho at 2008-03-10 04:05 x
スウさん>こんにちは。ひゃ~、デジカメを目の前で・・・悲しいですね。是非、またリベンジしに来て下さい~!
Commented by chiho at 2008-03-10 04:07 x
ATさん>「愛と情熱」ではクーポラの方だったんですね。体力が回復したら(笑)クーポラにも登ってみます。
Commented by chiho at 2008-03-10 04:08 x
中西さん>私もそういっていただけると嬉しいです。皆さんにフィレンツェの空気を感じていただきたいなあと思っているので。いつかまたご家族でいらっしゃって下さいね。
Commented by chiho at 2008-03-10 04:08 x
M.K.さん>高い建物がないので、周りの山が良く見えるんですよね。ちょっと街中を外れると、広い空が見えるし。いつか是非!
Commented by chiho at 2008-03-10 04:08 x
dedalo4jpさん>雪が見えるでしょ~(笑)。うちは標高が500メートル以上あるからフィレンツェでは小雨でも我が家は雪ということが結構あるんですよ。
by lacasamia3 | 2008-03-07 20:25 | フィレンツェお薦め処 | Comments(14)