最高気温18度!

最高気温18度!_f0106597_23121619.jpg
最高気温18度!_f0106597_23164241.jpg



今日は晴天の日曜日です。最高気温は18度まで上がり、朝から、洗濯と大掃除をしています。布団も干すことが出来、気持ちが良かったです。
畑の端っこに生えている水仙も、つぼみをつけ始めました。
今日は、ウサギ君達を外に出してみることにしました。初めてのお外体験。アントネッロが空を見て、「大丈夫」と言いながらウサギを外に出したので、聞いてみると、トンビが飛んでいないかどうか確認したんですって(笑)。いやいや、笑い事ではなくて、ホントに小動物が狙われるのです。↑恐る恐る、お庭を散策するデンティーノ君。5分もすると、走り回っていました。


最高気温18度!_f0106597_23203198.jpg
最高気温18度!_f0106597_23214545.jpg



アレレ?チリエッジーナちゃんが見当たらないと思ったら・・・
ラベンダーの茂みに隠れていました(笑)。ここから、デンティーノ君にちょっかいを出して暫く2匹でかくれんぼをしていました。


最高気温18度!_f0106597_232514.jpg
最高気温18度!_f0106597_23262037.jpg



昼間の気温は18度まで上がり(!)、久しぶりに外のテーブルでお昼ご飯を食べました。
大盛りカルボナーラ、ドンッ(やっぱり多すぎ?笑)。


最高気温18度!_f0106597_2331785.jpg
お隣のおじいちゃんのおうちにお孫さんのGちゃんが昨日から来ているので、こんな日、ユキちゃんは、朝からGちゃんと畑やおうちで遊んでいて、ご飯に帰ってきたと思ったら、もの凄いスピードで食べ、またすぐにお隣に遊びに行ってしまいます(笑)。まあ、仲が良いのは良いことで。


最高気温18度!_f0106597_2333119.jpg
最近、少し日が長くなってきたからか、こんな日は時間がゆっくりと流れているように感じます。ふと時計を見るとまだ午後3時でした。
午後の青空に、子供達の歓声が響いています・・・

皆さんにとって、明日からの一週間がハッピーな週でありますように♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ゆこりん at 2008-02-25 00:21 x
うさちゃん 大きくなりましたね!
我が家のジャビはお庭に出ると花壇で穴掘りをします。
その上手なこと 掘った土をくるっと向きをかえて前足で平らに均します。
誰にも教わらないのに すごいな~っていつも感心しています。
庭に出す時はからすやとんびがいないか私も確認します。
Commented by mjmnomama at 2008-02-25 06:37
はじめまして。
グログでサーフしてこちらにたどり着きました。
イタリア、クロアチアの旅を計画中・・・・
ガイドブック、友達の話、そして、「ラ・カーサ・ミーア」特に、B&Bの情報など、非常に関心を持って参考にさせていただいています。
イタリアもクロアチアも一度も訪れた事がない国ですので、まだまだ具体的に決まっていません。
又お邪魔します。
Commented by bianca at 2008-02-25 09:26 x
chihoさん、こんにちは。
うわぁ~、気持ち良さそうなお天気。お外のテーブルのお写真を拝見していたら、深呼吸したくなりました。そしてお腹もグ~と鳴りそう!
うさぎちゃんたち大きくなりましたね。ラベンダーの下でリラックスしているのかな?「かくれんぼ」しているなんてかわいいですね。
ユキちゃん、隣りのおじいちゃんのお孫さんと楽しそうですね。前に来ていた時もご飯以外は一日中遊んでいたのですよね!chihoさんが大きな声で「ユ~キ~!」って呼んでいたような記憶があります!
良い幼馴染になるのでしょうね。
Commented by michizou at 2008-02-25 09:45 x
こんにちは。
お山の空気感がとても感じられて素敵です(^^)
そして、外ごはんって本当に気持ちがよく、楽しいですね。
なんだか、とっても佳い一週間が始まりそうな気がしてきました♪
ありがとうございます!

Commented by ゆっこ at 2008-02-25 09:56 x
こんにちは。
こちら横浜は週末晴天でしたが、風がとても強く花粉が飛んでいたようで、辛い季節の始まりです。
一歩も家から出られなかったけど、chihoさんちのお庭の様子やうさちゃん達、遠くに見える山の景色に和みました。
あ、ゆきちゃんのお食事風景、正面からじゃなかったので残念。
ゆきちゃんの食べっぷりLOVEなので・・。

なんていうか・・、山のきりっと澄んだ空気を感じることができました。

どうもありがとう。
Commented by tomokorissen at 2008-02-25 15:18
こんにちは。 とっても楽しそうですね!ユキちゃんはお友達と何して遊んでるのかな?今でも天気の良い日に家の外に出ると、たまに子供の頃、外で友達と遊んでいた感覚がふっとよぎることがあります。あの、過去も未来もない、今この瞬間!!って感覚でしょうか・・・

写真のお外のテーブル、最高の景色で、どんなレストランにも負けませんね!
Commented by 中国語アドバイザー愛沙 at 2008-02-25 17:47 x
こんにちは。

トンビって北海道でよく見かけたけど、小動物を狙うんですかー
気温18度だと暖かくて体も目覚めますね。
野外で食事はぽかぽか陽気に誘われて楽しいね。

愛沙の「実践現代中国語単語集」
口コミサイト徹底活用口座!お得♪お買い物情報みつけた!
こちらにもお越しください!
Commented by M.K. at 2008-02-25 18:13 x
只今氷漬けの日本列島から見ると、羨ましいフィレンツェのお日和! ユキちゃんがすっかりお姉さん風、とても大きくなりましたね。ウサちゃん達も成長の早いのには驚きます。

スパゲッティといえばカルボナーラが一番好きでーす。イカスミやブッタルガのスパもすきです。 大好きなカルボナーラに、そうそうミートソースも大好き!

これから当分こんなピクニックが楽しめますね。M.K.もユキちゃーん!って大声で呼んでみたいような気分になります。
Commented by aqua_blueY at 2008-02-26 02:55
うさぎが大きくなっていてびっくりしました。

それにしてもこんな綺麗な景色を見ながら外で食事をしたら美味しいでしょうね。
Commented by chiho at 2008-02-26 04:01 x
ゆこりんさん>ジャビちゃん可愛いですね~。手で平らにしているところを想像して微笑んでしまいました。今日もお天気だったので出そうかなあと思ったのですが、一人では捕まえる自信がないので(自分では戻ってこないのです)諦めました。
Commented by chiho at 2008-02-27 18:06 x
mjmnomamaさん>こんにちは。ラ・カーサ・ミーアをご覧くださってありがとうございます。クロアチアの海はとても綺麗だと聞いたことがあります。楽しい旅行になると良いですね。
Commented by chiho at 2008-02-27 18:08 x
biancaさん>ウサギってすごくなつっこくて甘えん坊なんですよ。可愛いです。2匹でお互いに遊ぶので、2匹でもらって良かったです。
Commented by chiho at 2008-02-27 18:10 x
michizouさん>春夏はこの外のテーブルでいろんなことをしていて、自宅での生活空間がこっちに移ります。お外だと気持ちが良いし、何よりユキちゃんの食べかすをお掃除しなくても良いのです(鶏が食べてくれるんです・笑)
Commented by chiho at 2008-02-27 18:11 x
ゆっこさん>花粉症の辛い季節ですね。今年はちょっと早いのかな?お大事に・・・
Commented by chiho at 2008-02-27 18:12 x
tomokorissenさん>なんだか朝から晩まで楽しそうに遊んでいます。おもちゃで遊んでいることは少なくて、空き缶をたたいて踊っていたり、鬼ごっこをしたりしています。
Commented by chiho at 2008-02-27 18:13 x
愛沙さん>きりっと寒い冬も恋しいけれど、週末にこうしてぽかぽかの晴天になるとやはりうれしいです。
Commented by chiho at 2008-02-27 18:15 x
M.K.さん>ボッタルガのパスタ美味しいですよね~。私も家では作らないけれど、レストランのメニューにあったらいつもこれを選びます。
Commented by chiho at 2008-02-27 19:53 x
acqua_blueYさん>ウサギ達はすくすく育っています。今朝、チリエッジーナちゃんがびょーんって伸びていたので、具合が悪いのかと心配したら、ぴょんと飛び跳ねました。ただ単にダラダラしたかったみたいです(笑)
by lacasamia3 | 2008-02-24 23:36 | トスカーナ山暮らし | Comments(18)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho