フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ユキちゃんと森をお散歩

f0106597_4171290.jpg
ユキちゃんが風邪を引く前だから、ちょっと前ですが、ある日の午後、森のお散歩をしたときの写真です。畑をやっていた私のところに、赤い長靴を履いてやって来たユキちゃん、「マンマ、お散歩に行こうよ」とお誘い。ユキちゃんは、こちらが誘っても、ちっとも乗ってこない時もあれば、たまに、無性に森を歩きたくなることがあるらしく(笑)、この日はユキちゃんと久しぶりに森をお散歩しました。


f0106597_5194334.jpg
f0106597_5203911.jpg



あれれ?何を見つけたのかな?あっ、動物の足跡だ!
ユキちゃん博士曰く、カモシカの足跡だそうです(笑)


f0106597_5213439.jpg
f0106597_5222710.jpg



いつもの「森のソファー」です。ココに来ると必ず座って一休み♪


f0106597_5275151.jpg
f0106597_5282899.jpg



かと思ったら、ユキちゃん、いきなり走るっ!ユ~キ~!(もう追いつきません・汗)
お散歩の続きは又明日・・・(引きずるっ)

「お料理ブログ」ブロッコリーのパスタ・プーリア風をアップしました♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 中国語アドバイザー愛沙 at 2008-02-09 09:26 x
おはようございます。

おとぎ話に出てくるような“こけ生した木”ですね。木登りとかおもしろいんだよね。子供がのびのび走れる環境があるのはうらやましです。
ユキちゃーん待ってーどこ行くのー

愛沙の「実践現代中国語単語集」
倖田來未「羊水発言」涙の謝罪会見!世論調査結果!
こちらにもお越しください。
Commented by bianca at 2008-02-09 10:44 x
chihoさん、こんにちは。
ユキちゃん、自然とお山とは切っても切れない関係になっているのでしょうね。お山が呼んでいる!と感じちゃうのかな?
「森のソファー」に座っているユキちゃん、前のお写真の時よりも心なしか大きくなったように感じました。森の妖精ちゃんみたいですね♪
最後のお写真は森の小道を走る赤ずきんちゃんみたい♪
Commented by kanmyougama at 2008-02-09 11:50
ユキチャン元気ですね。
久しぶりにコメントします。いつも見ています。
ユキチャン散歩が好きですね。
我が家の花も散歩が好きで工房にきたら周辺の森に出かけます。
バーさんへのお土産は野草や松ぼっくり。
Commented by M.K. at 2008-02-09 12:57 x
赤いジャケットのユキちゃんに久しぶりで会ったような気がします。相変わらず可愛いですねー。子供は風の子っていいますねー。
緑のソファーに腰かけているユキちゃんはちょっと背が伸びたみたいですねー。何だか大きくなってきたわ。あの食欲だから今にマンマを見下ろすくらいになるわね。伸び伸び明るく育つユキちゃん、みんなのアイドルでしょうねー。
Commented by じゅんべ at 2008-02-10 08:31 x
西部の女・ユキもかっこいいけど、森のユキちゃんはやっぱりかわいいです。一度森のソファーの全体像を見てみたいです。
Commented by juliavonlea at 2008-02-10 11:55
自分のお気に入りがちゃ~んとあるんですね、ユキちゃん。(笑)
そして、カメラを持って、追いつかずに、「待ってー」とついて行くchihoさんを想像して、思わず笑ってしまいました。(笑)
最近、ホテルを探していて、chihoさんみたいに、ちゃんとホテルのみんなと気持ち良くおつきあいして、点検して、それを日本のみんなに紹介して、ホテルと泊まりたい人との橋渡しをしてくれていること、本当にありがたいことだなぁ~と思いました。なかなかチャンスがありませんが、フィレンツェに行ける時が時が来たら、その時は必ず、chihoさんのところでお願いしようということだけは決めています。^^
Commented by JUKI at 2008-02-10 16:56 x
こんにちわ。
森をかけるユキちゃん、なんだか宮崎駿の作品に出て来そうな雰囲気ですネ。目が生き生きして輝いてます!

私も小さいころ、家の周りの山に出掛けて、山菜をとったりしました。時々、穴の大きくあいた木を見つけては、ここからおとぎの国へ行けるかも?と真剣に母に話したのを思い出しました(笑)

この初夏、または秋の連休でEUへ行こうと思っています。そのうち2・3日はフィレンツェとへ行きたいと考えています。

日程が決まったら、お願いしようと思っています(*v*)ノ
Commented by mo1968 at 2008-02-10 20:16
Chihoさん
すっかりご無沙汰しちゃってます♪
お元気ですか?
ユキちゃんは、風邪を引いてしまったのですね・・・
実は、私とジョーたん君も・・・・^~^;
ジョーたん君は金曜日くらいからよくなって来たのですが、私がまだ熱があって・・・
もう、10日もこのインフルエンザと戦っています・・・
今年は、「超」ゆっくりペースのBlogになっていますが、まぁこれもありかな??? と一人で勝手に思っています。
近いうちにお目にかかれるといいですね。
距離は近いのに、なかなか会えなくって残念・・・・♪ こんどは、Marito付きであいましょー!
Commented by rinrin at 2008-02-10 23:31 x
とってもいい子育てをしていらっしゃるのね。
私も、3番目が生まれるまでは、東京でしたが、田舎に越しても、、日本は、気ぜわしいですね。
何々しなくちゃいけない!とか出来なくてはいけない!とか思ってしまいがちです。
人間は機械じゃないんですよね。こういう時間を忙しいと思わないですごしているchihoさん、素敵だわ!
Commented by canard at 2008-02-11 19:14 x
chihoさん、
はじめまして。バージョン1の時からいつも楽しく
読ませて頂いてます。こうゆうの慣れてなくて初コメントですが...。
私も自然が大好きです。
自然とともにすくすくと大きくなるゆきちゃんの笑顔、手作り上手な豆夫さんにもいつも感動してます。

これからも応援してます☆




Commented by chiho at 2008-02-11 21:44 x
愛沙さん>子供が思いっきり走れる場所って貴重ですよね。全速力で走って心臓がバクバクいうような体験、したことがない子供もいるかもなあって思いながらユキちゃんを見ていました。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:46 x
biancaさん>やっぱりユキちゃんはお山が好きなんだなあって思います。森の中ではとっても元気です。最近走るのが速くなってちょっとついていくのがキツイんですが(笑)
Commented by chiho at 2008-02-11 21:47 x
kanmyougamaさん>お孫さんもおばあちゃんとの森のお散歩、きっと楽しいんでしょうね。森を歩いていると四季の移り変わりを感じます。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:48 x
M.K.さん>ユキちゃんは背がぐんぐんと伸びてきています。それでも幼稚園では一番ちびっ子なんですけれどね(笑)
Commented by chiho at 2008-02-11 21:49 x
じゅんべさん>森のソファーは3本ほどあるのですが、これが一番座りやすいかな?
Commented by chiho at 2008-02-11 21:51 x
juliavonleaさん>高いホテルだったら快適なのは当たり前だけれど、安くて快適なホテルってなかなか探すのが大変ですよね。フィレンツェにはB&Bは沢山あるんですが、ピンからキリまで様々です。いつかフィレンツェにいらしてくださいね。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:53 x
JUKIさん>子供の目で見た森って面白いですよね。メインサイトのフィレンツェ情報も少しずつコンテンツを増やし始めました。たまにチェックしてみてください。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:54 x
moさん>こんにちは~。たまにブログを拝見していました。お忙しそうですね。ブログは無理せず・・・が一番良いのだと思いますよ。今年の風邪は熱が続くんですよね。お大事に。元気になったら是非お会いしましょう。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:57 x
rinrinさん>いやいや、私は仕事優先ですが、後は家事も畑もテキトーに力を抜いているので時間があるのかもしれません。あとね、午後に仕事がない日は、午後の4時から6時半(6時半から8時まではユキちゃんがテレビを見てよい時間なんです)までの2時間半はユキちゃんと過ごす時間って決めているんです。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:58 x
canardさん>初めまして。コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。1から見てくださっているんですね。あの頃、2歳だったユキちゃんももう5歳になりました。これからもどうぞよろしくお願いします。
by lacasamia3 | 2008-02-09 04:18 | トスカーナ山暮らし | Comments(20)