フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

アントネッロとウサギの赤ちゃん

f0106597_1731047.jpg
f0106597_17314728.jpg



アントネッロとウサギの赤ちゃん達はすっかり仲良しになりました。
柵の中では段々物足りないようで、隙を伺っては脱走し、家の中を走り回っています。走り回るのは良いのですが、落し物が・・・(涙)。一応、猫のトイレのお砂を使ってくれるようにはなったんですが、まだまだ赤ちゃんなもので(笑)。

赤ちゃん達は、薪ストーブ用の薪にくっ付いたコケを食べるのが大好きだということを発見しました。脱走しては、ストーブの脇で、コケを食べたり、薪の木の皮をかじっています。

スクスクと育っていますよ。春には外に出せるかな?

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-08 18:51
わぁ、可愛い〜〜♪
うさぎの赤ちゃんが2匹いたらお世話は大変ですよね、ご苦労様です。
早く暖かくなってお外を走らせたいですね!
ストーブも薪なんですね、お風呂を昔薪で沸かしていたことを思い出しました。
手作りドミノも色んな遊び方ができていいですね〜♪
Commented by bianca at 2008-02-08 20:11 x
chihoさん、こんばんは。
「うわぁ~♪」あまりにもかわいくて思わず声を出してしまいました。
ふわふわで柔らかそうですね。アントネッロさんがマンマみたい!
落し物。。。ちょっと涙ですね。
↓手作りドミノ、感動です!大きさが整っていて素晴らしい。
仲良しさん二人は今宵も楽しそう~♪
Commented by yuco at 2008-02-08 20:55 x
初めまして!毎日楽しみに会社でも自宅でもゆきちゃん大好きな24歳、yucoと申します。いつも楽しみにしてます! ほんわか空気なフィレンツェのchihoさんご家族の様子また教えて下さいね!
Commented by hyblaheraia at 2008-02-08 21:12
鶏やウサギ、動物たちの成長を見ていると温かい気持ちになりますね。前々回の記事にあった、シチリアの反マフィア運動パスタはここラグーザにはありません。マフィアがシチリアでの販売を抑えているのだと思います。日々の生活で水や暖房、バスなど当然のことが機能しないと、ああまたか、と滅入ってしまいますが、chihoさんのブログを見て、いつもほっとした気持になっています。
Commented by gri-suru at 2008-02-08 22:28
かわいいですねぇ。
アントネッロさんと白うさぎ…。 何だか癒されています…。
Commented by Fkuro at 2008-02-09 00:29 x
わ~、ふわふわ!二匹のウサギちゃん!
赤目と黒目ですか!かわいい~☆
こんなにかわいくっちゃアントネッロ氏も食べるに食べられませんね!

ウサギを飼ってた友達の話では
ウサギはトイレは決まった場所に必ずするそうですので、
もう少しすれば「落し物問題」も解決するんじゃないかなあ
Commented by verita314 at 2008-02-09 03:57
うさぎさんたちこんなに小さかったんですね~
アントネッロさんに抱かれたところを見て分かりました。
にしてもとってもかわいい♡

それと↓のパスタ、今日買ってきました。
小さなコープにも売ってました!さっそく食べてみますね♪
Commented by ゆこりん at 2008-02-09 10:03 x
かわいい~!の一言ですね。 おめめの色が赤と黒ですね 我が家のジャヴィちゃんは耳たれの黒眼ちゃんです。もう今月で8歳、あいかわらずのベビーフェイスです。
トイレは場所決めてあげれば大丈夫ですよ!
Commented by M.K. at 2008-02-09 13:00 x
子ウサギがアントネッロさんに懐いて離れないなんて面白い、小さくても分かるんでしょうかねー。黒と赤の瞳って、ヘー、始めて黒い瞳のウサギって意識しました。赤いとばかり思っていました。そういえばピーターラビットのウサちゃん達は黒い瞳でしたねー。
Commented by ゆきはな at 2008-02-09 17:23 x
はじめまして。今までずっと読み逃げでしたがウサギさんが登場したので
思わず書き込みします。
大人しく抱っこさせてくれるなんてうらやましいです!うちの子は抱っこ大嫌いなので・・・涙。
トイレは決めてあげるといい確率でそこでしますよ。
ただ、性格によってきっちり出来る子と出来ない子がいます。
うちはおちっこは98%くらい成功、落し物に関しては80%くらいですかねぇ。
頭をぐりぐりなでてあげるととても喜びますよ。
表情豊かなウサギさん、大切にしてあげてくださいね!

あと、畑のブロッコリー、大きな葉っぱはウサギさん喜びますよ。
うちの子の大好物です。
Commented by じゅんべ at 2008-02-10 08:24 x
出っ歯君とさくらんぼちゃん、黒目と赤目で、毛色もちょっと違うんですね。ちょこんとしてかわいい~。
春になったら外でユキちゃんとかけっこでしょうね。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-11 20:03
tablemeiさん>お世話は大変なんですが、2匹で一緒に丸まって寝るし、遊ぶので2匹一緒にもらって良かったなあって思っています。
Commented by chiiko at 2008-02-11 20:11 x
かわいい~。
昔、私もウサギを飼っていました。ピョン子とピョン吉です。そっくりです。ニンジンが本当に好きなのかと細切れしたキャベツとニンジンを混ぜ与えましたが見事にニンジンだけを食べ、その後、キャベツを食べました。(笑)
たんぽぽの葉っぱでも畳(涙)でも何でも食べます。
アントネッロさん「かわいくて仕方がない」って表情をしていますね。(口元が...)
Commented by chiho at 2008-02-11 21:18 x
biancaさん>アントネッロがキッチンで一人で夕食の支度をしている時の良いお友達になったようです。それにしてもすごい勢いで成長しています。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:20 x
yukoさん>こんにちは。会社でも見てくださっているんですね。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:21 x
hyblaheraiyaさん>シチリアじゃ売りにくいのかも知れませんね。トスカーナではどのコープでも売られているそうです。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:22 x
gri-suruさん>可愛いですよ~。甘えたりするのが猫そっくりでビックリしました。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:24 x
Fkuroさん>う~ん、うちのはまだまだ中と外、両方かなあ。お砂を掘るのは好きなようで、おしっこはちゃんとお砂のなかでしています。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:25 x
veritaさん>片手で抱けるくらいの大きさです。でも来た時はもっと小さかったかな。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:30 x
ゆこりんさん>ひゃ~8才なんですね。そんなに長生きするんだ。耳たれの黒目ちゃんも可愛いだろうなあ。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:31 x
M.K. さん>白い毛で赤い目っていう組み合わせが多いから、何か決まりがあるのかも知れませんね。ウサギってすごくなつっこいんですよ。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:33 x
ゆきはなさん>こんにちは。意外にウサギを飼っている人って多いんですね。スゴイ確立でしつけがちゃんと出来ていますね。我が家の2匹は・・・まだまだ赤ちゃんです(涙)
Commented by chiho at 2008-02-11 21:34 x
じゅんべさん>4月ころになったら外に出せそうです。早く春にならないかなあ・・・
Commented by chiho at 2008-02-11 21:35 x
chiikoさん>干草が大好きだから畳は喜んで食べるでしょうね。そうなの、にんじんはやっぱり大好物なんですよね。
Commented by chiho at 2008-02-11 21:43 x
愛沙さん>子供が思いっきり走れる場所って貴重ですよね。全速力で走って心臓がバクバクいうような体験、したことがない子供もいるかもなあって思いながらユキちゃんを見ていました。
by lacasamia3 | 2008-02-08 17:36 | トスカーナ山暮らし | Comments(25)