手作りドミノ

手作りドミノ_f0106597_18475653.jpg
手作りドミノ_f0106597_18485283.jpg



昨晩、アントネッロはこんなものをお土産に持って帰ってきました。2色の木で作った手作りドミノです。最近帰りがちょっと遅いなあと思ったら、コレを工房で作っていたんですね(豆だなあ・・・)。
ちょっと小さめで、ユキちゃんの手に丁度良い大きさです。


手作りドミノ_f0106597_18523777.jpg
手作りドミノ_f0106597_18542748.jpg



勿論、仲良しさん二人は、早速ドミノ遊びに夢中です。


手作りドミノ_f0106597_18581340.jpg
手作りドミノ_f0106597_1902947.jpg



「ほらっ、二人とも早く寝ないと、明日起きれないよ~」

暫くは、夕食後のドミノが二人のお楽しみになりそうです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Y at 2008-02-07 20:19 x
お父さんの作った素敵なドミノで遊べるゆきちゃん♪いつも温かで素敵なご家族の様子をありがとうございます。こちらまで嬉しくなってしまうエピソードに心がほんわかです♪
遅くなりましたけどカルニバーレのカウ・ガール♪実は私も数十年前にアメリカにいたころ、ハロウィン時に”カウボーイの格好がいい!”と言って着せてもらったのを思い出しました。でも素敵なバッジはなかったなぁ~(笑)
Commented by はち at 2008-02-07 20:26 x
こんばんは。
箱の中に入っているのはチョコレートに見えました!
時期的にあっちもこっちもチョコレートで一杯の日本です。
しかし、まめ男さんですね♪先日の西部のバッジにしても本格的!
こんなに 愛情一杯に育てられたらお婿さん選びが大変だろうなぁ・・・
って人ごとながら心配になってきました!
ユキちゃん、大きくなって欲しいような欲しくないような・・・。
Commented at 2008-02-07 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2008-02-07 22:39 x
アントネッロさんはなんて素晴らしいパパなのでしょう。
お料理も子育ても理想的にこなしていられますねー。
イタリアのお父さん達はみんなこんなふうに家庭的なのですか?

日本では考えられません。お父さん達は会社からの帰りが遅いと聞いています。

今日七日は旧正月です。今は余り意味を持ちませんが、横浜や神戸の中華街では新年を祝う人で賑わっているらしい。
相変わらず氷漬けの日本列島で、余寒というより未だ真冬のような寒さ、冷たさです。風邪も流行っていて欧米では見掛けないマスクを着用する人が増えています。
Commented by ゆこりん at 2008-02-07 23:40 x
パパと楽しい時間をいっぱいもてるゆきちゃんは本当に幸せ!
先ほど帰った我が家のパパは今日地下鉄でゆきちゃんに似たかわいい女の子がいたよ!って。
我が家は女の子がいないので 
かわいいゆきちゃんの成長がとっても楽しみです。
Commented by 中国語アドバイザー愛沙 at 2008-02-08 00:14 x
こんばんは。

手作りドミノには感激です。すごい。
私も幼少のころはパパとよく遊んだっけなあ~。いつからだろうパパを避けるようになったのは...寂しいですね。

愛沙の「実践現代中国語単語集」
北京オリンピック開会式で主題歌を歌う大物アーティスト解禁!
こちらにもお越しください。
Commented by dedalo4jp at 2008-02-08 01:44
こんにちは♪またまた 豆男パパさんやってくれましたね
ドミノを手つくり いや~頭下がります
ユキちゃんも楽しそう
おうちで食後にお父さんが遊んでくれるなんて幸せですね♪
私が小さいときは、、将棋をして遊んでた覚えが ちょっぴり
あります、、手つくりではありませんけど(笑)
Commented by lulu at 2008-02-08 05:05 x
アントネッロさん、本当に素敵な方ですね。イタリアってお父さんが本当に家族を大切にして、子供や奥さんとの繋がりを深くそして愛情を持って優しく、時に強く・・・という方達が多いですよね。本当に家族の在り方という事を、いつも考えていて素晴しいと思います。手作りのドミノ、カルネバーレの衣装からバッチ、お食事等々、お二人から勉強する事が山ほどあります。ユキちゃんの笑顔がいつも楽しそうで、こちらも嬉しくなります。元気くれてありがとう♪
Commented by verita314 at 2008-02-08 06:41
すごい!さすが豆男アントネッロさん!ユキちゃんは幸せですね~
お父さんが愛情をこめて作ったドミノで遊べるなんで。
小学生の頃、放課後に残ってドミノしてたな~なんて
思い出しました:)

Commented by crazyangie at 2008-02-08 11:19
おしゃれなドミノだな~!同じ大きさに。。ダーリンすごい!!
Commented by chiho at 2008-02-11 19:47 x
Yさん>同じですね~(笑)。ユキちゃんはカーニバルが終わった今も、ピカピカのバッジを誇らしげに毎日胸に付けて幼稚園に行っています。
Commented by chiho at 2008-02-11 19:49 x
はちさん>バレンタインが近いですもんね。毎年「シマッタ~、昨日だったかっ!」で済ますんですが、今年は何か贈ろうかなあ。イタリアは、男女両方からプレゼントを贈り合います。花束あり、お菓子ありでチョコレートにはこだわらないかな。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-11 19:52
鍵コメpさん>アントネッロの方がはまっていて、ユキちゃんを寝かしつけた後、一人でドミノやってます(笑)。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-11 19:54
M.K.さん>いやいや、きっとね日本のお父さんも子供と遊びたいんだと思いますよ。でも忙しかったり、通勤に時間がかかって家に帰ったらぐったりなんだと思います。イタリアの良いところは、家族で毎晩ご飯が食べられることかな。だって一日のうちで唯一、家族が集まる時間ですもんね。大事にしたいです。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-11 19:56
ゆこりんさん>こういう遊びが出来るのは、子供が小さいうちだけですもんね。たくさん楽しい思い出を作ってあげたいなあって思います
Commented by lacasamia3 at 2008-02-11 19:58
愛沙さん>子供って成長する過程で、親離れをする時期もあるんだと思いますよ。でもその後は、やっぱり親孝行したいですよね。孝行が出来るのも親が元気なときだけですもん。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-11 20:00
dedalo4jpさん>アントネッロは本当はユキちゃんにチェスを教えたいようですが、まだまだ小さいのでドミノが精一杯なようです。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-11 20:01
luluさん>うん、イタリア人って家族という繋がりを大切にする人が多いかな。特に南の人は夫婦とか家族の絆をとても大切にします。そういう意味では日本人に似ているかも。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-11 20:01
veritaさん>ね、懐かしいでしょ?私も、ドミノを久しぶりにやってはまっています。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-11 20:02
crazyangieさん>表面がツルツルですごく持ちやすいんですよ。豆です・・・
by lacasamia3 | 2008-02-07 19:02 | 親方日記 | Comments(20)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho