公民館でカーニバルのパーティ

公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_4494031.jpg
さて、土曜日の午後にユキちゃんと行った公民館でのカーニバルパーティの模様をお伝えします。ユキちゃんのクラスメイトも沢山来ていたので、ユキちゃんは大ハッスル。
他の子供達の仮装は、お姫様大勢、ミニーちゃん、インディアンなど等・・・。小さい子は着ぐるみ系の動物が多かったです。ともかく皆なりきってて楽しそうでした。


公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_4542592.jpg
公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_4552917.jpg



写真左: 西部の女とインディアン。仲良しさんです。
写真右: お髭を付けた貴族も可愛かった~。 


公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_4563925.jpg
公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_4572519.jpg



正義の味方も沢山!皆、地球の平和の為に戦っていました(笑)。


公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_4583686.jpg
公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_4594537.jpg



写真左: この子はスーパーマンなんですが、何故か顔にも「S」のマークが付いてました(笑)。何かちょっと違う・・・。
写真右: あっ!スーパーマンが怪盗ゾロ二人に囲まれてますっ!怪盗ゾロってラテンの国では時代を超えたスーパーヒーローなんですよね。


公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_504622.jpg
公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_52956.jpg



写真左: ちょっと年上の女の子達は、お揃いでインディアンでした。
写真右: この子は70年代のディスコクイーンかな?目立ってました。


公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_55540.jpg
公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_572180.jpg



ユキちゃんは、↑ご覧の通り、思いっきり楽しんでいました。やっぱり、おてんばユキちゃんにとってカーニバルは動きやすい仮装が良いようです。


公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_518415.jpg
公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_5313791.jpg



「こらっ、ユキちゃん、やめて~!!」
(紙ふぶきを頭からどっさり振り掛けられました・涙)


公民館でカーニバルのパーティ_f0106597_5323776.jpg
「はっ!ユキちゃんにスーパーマンが・・・。ユキちゃん、ピーンチ!」

つづく・・・(なんちゃって・笑)

追伸: 「フィレンツェ 山の食卓から」に「肉団子のミートソース 前半」をアップしました。写真の枚数制限があったので、まだ前半ですが、後程後半もアップしますね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 中国語アドバイザー愛沙 at 2008-02-04 07:53 x
おはようございます。

公民館でのカーニバルは楽しそうですね。こんな時の子供の表情はすばらしです。

愛沙の「実践現代中国語単語集」
E-TAXが「国民年金グリーンピア破綻」の二の前になる!
こちらにもお越しください
Commented by michina at 2008-02-04 12:42 x
楽しい写真をたくさんありがとうございます。6歳の息子と一緒に拝見して、カーニバル気分を味わいました。
怪傑ゾロは、息子にはピンとこなかったようです。日本では、「怪傑ゾロリ」が、子供たちのヒーローです。chihoさん、読んだことありますか?ゾロリはキツネの親分で、いのししの子分が二人付いています。悪巧みをするのですが、いつもどこかお間抜けなの。テレビアニメにもなっているので、イタリアでも放映されているかもしれませんね。息子のお気に入りで、図書館へ行くと必ず一冊は、ゾロリ本を選びます。彼が、1人で読むにはちょっと早いのですが、漫画のような絵が沢山付いていて、それをみるだけでもある程度、内容が想像できて楽しいようです。ゆきちゃんは、神話の本を読んでもらっているようですが、こうゆう漫画と絵本の中間みたいな本には興味を示していませんか?
Commented by bianca at 2008-02-04 16:55 x
chihoさん、こんにちは。
何てカラフルで楽しそうなんでしょう!紙ふぶきも沢山ですね。ユキちゃんも口紅をつけて貰って大人っぽくて、とっても楽しそう♪
昨年のカーニバルの時よりも随分とお姉さんになりましたね。彼氏のアレッサンドロくん、今年はどんなお衣装でしょうね。ユキちゃんとのツーショットが見られるかが楽しみです!
元気になれる肉団子のミートソース、後半も楽しみにしていま~す。
Commented by taka at 2008-02-04 17:03 x
久しぶりのコメントです。
一応毎日チェックしてます。
ユキちゃんが日に日に成長してるのがわかり、とても微笑ましく思いながら読ませてもらってます。
子供の成長って、ホント早いですね。
料理のブログもはじめられたようで、今後期待しております。
いつか料理本出版ですね。
がんばってください。
Commented at 2008-02-04 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2008-02-04 20:25 x
楽しそうですねー。
人は着る物によって気分も違うから、仮装すると全く別の
キャラクターになることが出来楽しさ倍増ですね。
日頃の鬱憤も晴らせそう。
Commented at 2008-02-04 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usatoru at 2008-02-05 00:24
楽しそうですねー。我が家で子供の声を聞くわけもなく、かといって都心で子供の声・姿を見ることすらないわけで。なんか子供たちと隔絶された僕の生活だなあ、、、なんて想いながら(笑)
Commented by crazyangie at 2008-02-05 09:25
ちょーちょーキマッってる!!手作りのコスチュームにつつまれて、かなりキュート、いえセクシーな西部の女の子!!おもいっきりはしゃいでる姿みて元気出ちゃいます!
Commented by lacasamia3 at 2008-02-05 22:05
愛沙さん>子供たちの楽しい顔を見るとこちらも楽しくなってしまいますね。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-05 22:07
michina さん>「怪盗」じゃなくて「怪傑」でしたね。こりゃ大間違い(恥)!へえ~、日本の子供たちも知っているんですね。アントネッロも小さかった頃、怪傑ゾロになったそうですよ。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-05 22:08
bianca さん>彼氏は風邪を引いてダウンしてしまったんです。もともとペアルックをしたくてこの衣装を選んだユキちゃんだったのに、すっかりそんなことは忘れて楽しんでいました。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-05 22:10
takaさん>こんにちは。ユキちゃんは日々成長しています。早いものでもう5歳半なんですよ。お料理本は・・・家庭料理ばっかりなんで、買う人がいないと思います(笑)
Commented by lacasamia3 at 2008-02-05 22:10
鍵コメnさん>毎年カーニバルを楽しんでいるユキちゃんです。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-05 22:12
M.K.さん>この時期はあちこちで子供を楽しませるイベントが沢山開かれるから、こういう仮装で出かけるのが楽しいんですよね。皆なりきってます。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-05 22:13
鍵コメrさん>そうです~私ですっ! W社ではユキちゃんを妊娠する前まで働いていました。妊娠した後、ちょっと体調が良くなかったので辞めてしまったのですが。今、ローマにいらっしゃるんですね。わ~、ご連絡有難うございました。またいつか思い出のフィレンツェにいらしてくださいね。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-05 22:15
文太さん>確かにそうですよね。こういう光景ってなかなか見当たらないかも。とび蹴りをする男の子達とか(笑)。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-05 22:16
crazyangieさん>ユキちゃんの長所は、こういうシチュエーションですぐに楽しめちゃうところかなあって思います。
Commented at 2008-02-06 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2008-02-08 21:09
鍵コメlさん>すごい偶然ですね。これをご縁にこれからもどうぞ宜しくお願いします♪そちらのブログにもお伺いしますね。
by lacasamia3 | 2008-02-04 05:09 | イタリア子育て~幼稚園編 | Comments(20)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho