手作りウエスタン風バッジ

今日は午前中から用事でフィレンツェに行っていました。
天気は・・・う~ん、ちょっとこれから崩れる模様なようです。今週末のカーニバルのパレードは大丈夫なのかなあ・・・。
さて、今日はお昼に初対面のお友達Kちゃんと待ち合わせでした。行き先は、「和みのフォッカッチャ屋さん・ボンディ」です。先週、一週間、家にこもりっきりだったので、今週はとっても人に会って日本語でおしゃべりしたい気分だったんです。あっという間でしたが、フォッカッチャを食べながら気がつくと2時間もおしゃべりをしていました!Kちゃん、お付き合い有難う。これからもどうぞ宜しくね♪
さて、昨晩、アントネッロはこんなものを持って帰ってきました。




手作りウエスタン風バッジ_f0106597_2392645.jpg
カーニバルの仮装で、ウエスタンガールになりたいユキちゃんの為に、アントネッロが心を込めて(?)作った「保安官のバッジ」でした。
市販されている玩具のバッジに比べて、ずっしり重くて、本物っぽいです。勿論、ユキちゃんは大喜び。私は昨日から衣装のおズボンを作り始めました。ご存知の通り、お裁縫が大の苦手の私ですが、カーニバルの時だけは頑張ってますっ!

日曜日までに間に合うのだろうか・・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by linixedda at 2008-01-31 00:20 x
か、かっこいい!!私も欲しくなりました(笑)アントネッロさんステキです!
ユキちゃんは幸せですねー。
Commented by komoebi at 2008-01-31 00:22 x
すご~い!さすがマメ夫さん
私も欲しいデスw。
カーボーイならぬカーガール?姿のユキ姫ちゃん楽しみにしております。
お天気が良くなるといいデスね。晴れますように(念!!)
Commented by M.K. at 2008-01-31 00:58 x
おっ、カッコイイバッジが出来上がりましたねー。
さすがアントネッロさん。 可愛いお嬢ちゃんの為にねー、お父さんも頑張りますねー。 後はヒラヒラが付いたパンツね。ハットは? バンダナも要るわね。 

日本は氷漬けで寒いですよー。今日は久しぶりにお日様が出たので大急ぎでシーツを洗いお布団を干しましたが、今晩から又寒波襲来だそう。 日曜日はそちらはカーニヴァルで、日本では節分です。
Commented by ようじ at 2008-01-31 01:26 x
このあいだは、コメントの返事ありがとうございました。
フィレンツェは、私の旅行記でも
すこしあとにでてきます。
とにかく美しい街ですね。
では!
Commented by Delfino at 2008-01-31 02:07 x
わ~、ピカピカバッジだ~♪
去年はキュート路線で、今年はセクシー保安官のはずだったけどハード路線になりそうですね。
ユキ保安官の完成図楽しみにしてます。
Commented by bunnuby-yums at 2008-01-31 02:20
久しぶりのコメントです!ユキちゃん、カーニバル楽しみにしてるんでしょうね~。そんな様子を観たパパも手作りのバッチをプレゼントだなんて深い愛情が感じられます♪衣装はちほさんが手作りするんですか?いいカーニバルになりますように!

日本語でのお喋り盛り上がったようですね。時にはこうしてリラックスするのも大切だとおもいます。やはりフィレンツエは素敵だわ~!
Commented by babamaru at 2008-01-31 08:56
え!コレご主人がつくったもの?と驚きの目でみていました。
よくよく考えてみたら、この道ではプロでしたね。
でもユキちゃんのためだけのonly one。
ユキちゃんいいなあ〜。マンマ特製の衣装も楽しみですよ。^^
Commented by 中国語アドバイザー愛沙 at 2008-01-31 12:27 x
こんにちは。

保安官のバッジまで手作りとはおそれいりました。
パパは可愛い娘のために偉大ですね!
たまに会う友達と時間の経つのを忘れてしまします。

愛沙の「実践現代中国語単語集」
働きやすい会社ランキング2008 in USA!
こちらにもお越しください。
Commented by lotusmama at 2008-01-31 17:44
うわ〜かっこいい^^ 愛情たっぷりのパパからのバッジとマンマからのコスチュームなんてユキちゃんは幸せもの! 本当の宝物ですね〜。カーニバル楽しみです。 さあ、こんなかわいい保安官なら捕まってみてもいいかな?! お天気に恵まれるといいですね^^
Commented by chiho at 2008-02-02 04:13 x
linixeddaさん>なんだかコレを付けるとかなり本格的です。今晩、衣装を仕上げないと~(汗)
Commented by chiho at 2008-02-02 04:14 x
komorebiさん>残念ながら明後日の日曜日は雨のようです。明日は、村の集会所であるお祭りに行って来ます。帰ってきたら写真をアップしますね。
Commented by chiho at 2008-02-02 04:15 x
M.K.さん>日本は寒いんですね。こちらは拍子抜けするほど温かいのですが、お天気はイマイチです。風邪に気をつけてくださいね。
Commented by chiho at 2008-02-02 04:16 x
ようじさん>いつか又フィレンツェにいらして下さいね。いつも変わらない街並みのフィレンツェです。
Commented by chiho at 2008-02-02 04:17 x
Delfinoさん>かなりハード路線まっしぐらです(笑)。明日、写真をアップしますね。
Commented by chiho at 2008-02-02 04:18 x
bunnuby_yumsさん>たまにこうして、仕事以外で日本語でおしゃべりをするのも楽しいです。
Commented by chiho at 2008-02-04 21:35 x
babamaruさん>ユキちゃんは、このバッジをとっても気に入ったようで、普段着の上にも付けています(笑)
Commented by chiho at 2008-02-04 21:36 x
愛沙さん>アントネッロはこういうのが得意中の得意なんですよ~。
Commented by chiho at 2008-02-04 21:37 x
lotusmamaさん>アメリカではカーニバルはあるんでしょうか?イースターのパレードのほうが賑やかなのかな?
by lacasamia3 | 2008-02-01 00:00 | 親方日記 | Comments(18)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho