フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

今年もブログを見てくださって有難うございました

f0106597_0595011.jpg
f0106597_1029100.jpg



f0106597_111128.jpg
f0106597_115035.jpg



f0106597_124278.jpg
f0106597_133053.jpg



2007年も今日で最後ですね。
最後の一枚を除き、上の写真は今年前半のユキちゃんです。今年で5歳になったユキちゃん、背もぐんぐんと伸び、髪の毛も(本人念願の)ロングになりました。皆さんに見守られて、スクスクと育っています。スキップもできるようになり(笑)、アルファベットも少し読めるようになりました。お絵かきも上手です。去年に比べると、わがままも「少し」減り、言い聞かせれば、じっと話を聞くようになりました。

親としては、ぐんぐんと成長するユキちゃんを頼もしく思う反面、もうちょっとゆっくりでも良いよ~、と思う部分もあります。でもやっぱり健やかな子供の成長は嬉しいものです。

今年も、ブログを通じて沢山の方との出会いがありました。子育てをしていらっしゃる方、田舎暮らしに興味がある方、畑好きな方、フィレンツェに旅行にいらっしゃる方、お料理がお好きな方・・・。こうしてブログを見つけてくださったのも何かの縁。これからもどうぞ宜しくお願いします。そして、以前からずっとブログを見てくださっている方、いつもブログを見てくださって有難うございます。また来年も山の一家の泣き笑いを一緒に共有してください。
皆さんへの感謝の気持ちを込めて、ちょっと照れますが・・・






f0106597_1425196.jpg
こんにちはchihoです。
ブログを始めて以来、自分の写真をアップする機会を逃し、失礼していました。
皆様への感謝の気持ちを込めて、ここできちんとご挨拶をしたいと思い、アップしました(かなり照れます)。フィレンツェに住んでいらっしゃる方は、街中で見かけたら是非お声を掛けてくださいね。



2008年が皆さんにとって幸せ一杯の年となりますように。
世界中の子供達にとって幸せな年となりますように・・・。

Vi auguro un buon Anno Nuovo !!

PS TAKUSANNO COMENT ARIGATO GOZAIMASU. SHIGOTO NO AIMANI HAIKENSHI GENKI WO MORAIMASHITA.
ATO 5JIKAN DE FIRENZE MO SHINNEN DESU. YOI OTOSHI WO OMUKAE KUDASAI.

by chiho at Florence station

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by verita314 at 2007-12-31 02:34
1番かな?
今年はほんとこちらのBLOGで楽しませてもらいました。
お料理も、かわいいユキちゃんも、畑のことなど・・・
来年もよろしくお願いしますね!
街でみかけたらほんとに声かけますので!
ユキちゃんに出会えるかもと思ってフいつもフィレンツェを歩いてる
私ですから(笑)
Commented by spumo at 2007-12-31 02:49
こんにちは。
”逞しく健やかに・・・でも純粋な子供のままでいて欲しい”。子供を育てていらっしゃる親御さんの気持ちは複雑ですね。
Chihoさんの素晴らしい人間力はユキちゃんだけでなく、いろいろな人に自然の恵みや暖かさを伝えていらっしゃるのではないでしょうか?
いつもトラパニのREIちゃんからお話を伺っているので、お顔を拝見できて嬉しい限りです♪来年も素敵なブログを楽しみにしています。
Commented by piadina at 2007-12-31 03:28 x
いつもユキちゃんの活躍を見て「うちのチビももう少ししたらこんな風になるかな?」と思いながら読ませていただいてますが、来年こそフィレンツェORムジェッロでお会いしたいですね。Chihoさんに習って始めた畑(家庭菜園に毛が生えたようなもんですが)も面白くて冬でも植えられるものがあるとか教わることばかりです。Chihoさんのブログがなかったらハーブ以外の野菜を育てて見ようなんて思わなかったと思いますもん。うちの庭の様子はまったく違ってたと思いますよ。また来年もブログ楽しみにしてますね!
Commented by futa at 2007-12-31 04:59 x
こんにちは、chihoさん。なかなか毎日は読めないのですが、1歳10か月になった娘がなんとか寝静まったあと、時折遡って読みにきています。いつもchihoさんの家族と自分たちを重ねて見てます。なんとなくかぶる点があるのと、私たちの少し先を想像させてもらえる感じで。
今日初めてchihoさんの写真拝見しましたが、ユキちゃんはchihoさんに似てますね。写真1枚でも雰囲気がよく分かる気がします。アントネッロ さんもユキちゃんもchihoさんもみんな優しい笑顔で素敵ですね。我が娘はようやく言葉が出始めてきたくらいのやんちゃの盛りで、「5歳のユキちゃんまでまだまだ遠いなあ…」なんて思ってしまいます。彼女の日々巧者になっていくいたずらなどに叱ってばかりで、自分が恐い顔になっていかないか内心心配しています。このブログを見にきてはちょっと立ち止まってみようと思えるので、今年はchihoさんのブログに出会えてよかったと思います。
ベランダで始めたちいさな家庭菜園は、11月に突然降った雪があって以来ちょっと頓挫してます。でも二十日大根を4,5回ちょこっとサラダにのせることができました。来年またがんばってみようかなー。2008年も一緒にがんばらせてくださいね。良いお年を!
Commented by Mezzana at 2007-12-31 05:23 x
chihoさんとユキちゃん、やっぱり似てますね!特に笑顔♪
アントネッロさんとも似ているからやっぱり親子って不思議です。
フィレンツェでお会いしたら「あ、chihoさん!」なんて叫んで
しまうかもしれませんがご挨拶させていただきますね。

chihoさんのブログは日常の出来事が紹介してある中でも
幸せが溢れて文字になったような感じがすごく好きで、
毎日一日の終わりに寄らせていただいています。
これからも素敵なご家族の様子と可愛いユキちゃんの成長を
読ませていただけるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by naocci at 2007-12-31 05:40 x
過去に何度かコメント残しましたが最近はめっきり読み逃げしておりましたが今日はChihoさんの写真が!!と、思わずコメント。 勝手に想像していた姿とちが~う!でも文章などを思い出すとなるほど。。。です。これからはよりいっそうブログを読む時のイメージが沸きやすくなりました^^ こちら、今年は女の子が生まれましてYUKIちゃんを見ては数年後の自分達を想像しております。また来年も楽しい話題を楽しみにしてますね! それでは良いお年を。
Commented at 2007-12-31 06:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よしこん at 2007-12-31 06:02 x
はじめまして。いつも拝見しています。我が家にも5歳の息子がいます。私は田舎育ちなのですが、今は都会に住んでいます。息子は私の田舎話を聞くのが好きで、田舎の生活に憧れているようす。きっとユキちゃんのような生活をしてみたいんだろうな。毎晩子供達が寝静まったあとにChihoさんのブログを読んでいます。なんだか良い気分になるのです。来年も楽しませてください。お顔のお写真がでていたので一言お礼とご挨拶をしたくなりました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by cory at 2007-12-31 06:29 x
毎日何人かのブログを拝見していましたが chihoさんのブログはほとんど 毎日拝見させていただきました。 だから 知らない人のような気がしません。 私は子供はおりませんが ユキちゃんみたいな子がいたら毎日が楽しいでしょうね。たまにコメントさせていただきましたが 2.3年中には イタリア行ってみたいと思ってます。 その時はフィレンツェの町で chihoさんに会えるといいですね。
ご家族の健康と幸せを願って Happy New Year 
 

Commented by piccolipassi at 2007-12-31 06:46
chihoちゃんのお顔、久しぶりに拝見しました~。感動(涙)。
初めて会ったのは、9年前にもなるのかしら?
ユキちゃんんはアントネッロ似だと思っていたけれど、こうやって見るとやっぱりchihoちゃんにもよく似てるね。
来年は、是非一家揃って会えたらうれしいな。これからも宜しくお願いしますね♪良いお年を!
Commented by Mariani at 2007-12-31 06:59 x
chinoさん、
いつもChinoさんのブログを楽しみにしています。ユキちゃんの成長もここローマの街から見守っています。私も同じイタリア生活。でも、Chinoさんの日記を読んで写真を見るとまた違うイタリアを常に発見します。そこには温かい家族の姿があって、なぜかホッとするのです。来年もちのさん一家にとって、そして世界中の人々にとって、喜び多い年となりますように。良いお年を。
Commented at 2007-12-31 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by je-couleur at 2007-12-31 07:43
初めてコメントさせていただいて間もないですが、こちらに遊びに来るのが楽しみになっていました!
ロングな海外生活をしたことが無い、ましてイタリアには行ったことのない私には、何もかもが新鮮で興味を引くものばかりです。
改めて“井の中の蛙・・・”なんだなぁ、、、と、実感です(^^;
chihoさんとの出会いに感謝いたします。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
chihoさん、ゆきちゃん、ご主人様、、、そしてご家族の皆様、素敵な2007年と2008年をお過ごしになられますよう☆

ゆきちゃん、とウチの息子同い年です(*^^*)

Commented by Sachi at 2007-12-31 08:31 x
Chihoサン、久しぶりにコメントさせていただきます。本当、Chihoさん(いや)、Yukiちゃん、ママに似てますね。Smileのお顔はママから来てるのですね。ChihoさんのSmileは幸せな生活をしている証だと思いました。いつも、ブログを読んで、和ませて頂いています。(会社の休憩時間とか?帰宅した後とか)会社の同僚にも教えてしまいました♪フィレンツェへ行く際は、必ず、Chihoさんに連絡してから、伺います。その時は、よろしくお願いします。来年も楽しい、NEWSお待ちしています。
Commented by Summer at 2007-12-31 08:36 x
おお!初めてのChihoさんの写真、こちらこそ初めまして。毎日ブログをキウイのBFと一緒に読まさせていただいています。(NZ人のキウイはキウイフルーツが有名なのと、国鳥がキウイっていうところからきているのでしょうか。お隣、オーストラリアはオジーが愛称です。) 彼も「Chihoさんの写真はどれ?アントネッロはいつも真剣顔だ。彼何作ってるの?」と興味津々。確か鶏の羽をもってる時の写真はアントネッロは円満の笑みだったよ~と言っときました。

大晦日の今日はBlackCapsとバングラディッシュのCricket観戦で終わりそうです。イタリアや日本では親しみはありませんが英国圏ではラグビーと並ぶメジャーなスポーツです。

毎日たくさんの写真や、普段のイタリアが覗けて毎日読みたくなります。BFとももしイタリア旅行ができたらChihoさんにアコモ頼もうね、と話しているところです。それではよいお年をお迎えください。来年も楽しみにブログを読まさせていただきます。
Commented by じゅんべ at 2007-12-31 09:35 x
chihoさん、今年初めてイタリアを旅行することになったことがきっかけで、こちらにもお邪魔するようになり、毎日みなさんの暮らしや、フィレンツェの情報を楽しませていただきました。
いつもバッボとユキちゃんペアを拝見しているので、今度はchihoさんとユキちゃんや一家勢ぞろい!も紹介してくださるとうれしいです。
来年もまたお邪魔させていただきます。それでは、良いお年をお迎えください♪
Commented by babamaru at 2007-12-31 09:42
あっ、カミングアウトですか?(笑)
昨年はイタリアでお会いして以来ですが、相変わらずスマートでうらやまし〜い。
私は子供がいないのでよくわからないのですが、子供の成長って本当に早いんですね。どんどんユキちゃんが成長されていくのを
「もう少しゆっくりでいいよ」と思う気持ちわかりますよ。
今年も楽しいブログをありがとう。
来年もよろしくおねがいします。^^v
またいつかお会いできる機会を楽しみにしています。
Commented by なおやま at 2007-12-31 10:19 x
chihoさん、初めまして! 毎日、ブログの更新を楽しみにして読ませていただいています。とうとうchihoさんのお顔を拝見できたので、感動のあまりコメントさせていただくことにしました。ミラノで子育てしているので、ユキちゃんの成長ぶりに感心したり、目尻を緩ませたり、、そしてアントネッロのおいしそうなお料理をみてお腹を鳴らしてみたり。。。毎日の更新大変でしょうけれど、今年も頑張ってくださいね! ではでは、よいお年をお送りくださいませ!!
Commented by maetoyo at 2007-12-31 10:42 x
今年一年毎日見させていただきました、今日もあ、ユキちゃんだ~と思っていたら、最後のchihoさんに驚きました。
私も今年は甥っ子が生まれ子供の成長の早さにびっくりしてますが、ユキちゃん写真を見ると、本当に成長が早い!
ではchihoさんとご家族のみなさんが良い年を迎えれますように、来年も楽しみに見させていただきます~
Commented by pore at 2007-12-31 10:53 x
chihoさんのブログを拝見するのが私のこの一年の最も楽しみな日課の一つとなっていました。chihoさんの文とユキちゃんとアントネッロさんそしてフィレンツェの街並み等の写真を拝見すると、とってもやさしい、幸せな気持ちになるんです。chihoさんとユキちゃんの優しい笑顔がとっても似てますよ、来年も楽しみにしております。どうぞ、よい年をお迎えください。
Commented by Chris at 2007-12-31 11:58 x
はじめまして、chihoさん。いつも楽しく拝見させていただいてます。
おととしのフィレンツェ旅行のとき、ボデーレ・ベッチで過ごしました。
日がな一日ぼーっとしてたり、夜は一緒にパスタ作ったり・・・。
chihoさんのブログを見ていて、ときどき出てくると懐かし~という気持ちになります。また行きたいなぁ。そのときは、フィレンツェの町で、chihoさんとユキちゃんに遭遇したいです~
Commented by chiara at 2007-12-31 12:10 x
PCを開いたときは、必ずと言っていいほど拝見させて頂きました。
大好きなイタリアそしてフィレンツェでの生活。それはchihoさんの生活でありますが、その様子を拝見させて頂いて あれこれフィレンツェの様子を想像してみたり、ユキちゃんの可愛い顔に癒されたりと、楽しみな時間でありました。家族皆さんの優しさ・暖かさが伝わる大好きなblogです。

私事でありますが、今年の夏にはフィレンツェの一人旅を決行しようと、chihoさんを通じてB&Bの予約手続きをしていただいたのに、諸事情によりキャンセルせざるえなくなったことが残念でなりません。その節はすみませんでした。 いつか いつか!実現したいなぁと思っています。

来年もchihoさん一家のフィレンツェでの生活の様子を拝見させて頂きながら、暖かさや小さな幸せのおすそ分けをさせてもらいたいなぁと勝手に思っています。  どうぞ、良い年をお迎え下さいませ。
Commented by Delfino at 2007-12-31 13:23 x
おぉ!Chihoさんの写真が!いつもChihoさんはどんな方なのかしら~?って思いながら読んでいました。Chihoさん細~い!どうしてイタリアにいて細くいられるのぉ?
Chihoさん、文から感じる、暖かさがにじみ出ていますね。沢山の読者さんがいるのもわかる気がします。お顔を拝見できてうれし~!ちょっと感激しちゃいました。ラジオ出演されたときに、お声は拝聴させていただいたので、これでもう完璧インプット♪フィレンツェに行ったらウォーリーじゃないけど、「Chihoを探せ♪」をしたいと思います。

Chihoさんのブログをいつも楽しみに読んでいます。ゆきちゃんの愛らしさや、アントネッロさんのマメなところとか(笑)に癒されています。
こうして写真を見るとゆきちゃん、一年でずいぶんお姉さんになっていますね。ゆきちゃんファンの一人として、これからもゆきちゃんの記事を楽しみにしています。

年末までお仕事お疲れさまです。来年もChihoさん御一家が幸せに過ごせますように。
よいお年をお迎えください。
Commented by xbluskyx at 2007-12-31 13:45 x
こんにちは!
いつも楽しくブログを拝読させて頂いています。
今年は私的にいろいろあって、辛い時もChihoさんのブログを読むと心が和みました。
来年も素敵な記事を楽しみにしています。
どうぞ良いお年を!
Commented by amaoto at 2007-12-31 13:57 x
chihoさんはじめまして!横浜に住んでいるamaotoといいます。毎日とっても楽しみにブログ訪問させていただいています。でも、コメントの書き込みははじめてです。
私も数年前にイタリアに行ったときから、フィレンツェが大好きになりました。バールの甘ーいお菓子や、カプチーノの美味しさ、そしてあのくつろいだ雰囲気にまた浸りたいです♪皮のブレザーを買ったお店からはクリスマスカードが届いて嬉しかった事を思い出します。
キュートなゆきちゃん、優しいアントネッロ、健康的なChihoさんをはじめ世界中のみなさま、良いお年をお迎えください。
Commented by macannzu at 2007-12-31 14:06 x
おおおお、今日はお写真が!!とっても若いので驚きました!!ご主人が素敵な人できっと貴方も素敵な人に違いないと思ってたので。想像通りでした。(笑い)私はイタリアには長い期間旅をしたことがあるのですが、改めて行ってみたいところ。プーリアです。ここのブログでプーリアの魅力にはまりました。来年も元気で楽しい山の生活楽しみにしております。そして、アグリの農園にいつか、近いうちに滞在したいと思ってます。素敵なブログにありがとうございました。来年も宜しくお願いします。日本のマダムより
Commented by perican at 2007-12-31 14:14 x
chihoさん
いつも読み逃げしていましたが、このブログの大ファンです。
いつかはきっとイタリアにも行ってみたい、と思っています。
わたしは今大學院に行っているおばちゃんですが、この前授業でイタリアに行ってきた教授にこのブログの話をしました。
長期滞在など、相談にのってくれると想いますよ、と話しました。
これからもどうぞ素敵なお話とかわいいゆきちゃんのお話をのせてくださいね。
では、良いお年をおむかえくださいませ。 perican
Commented by M.K. at 2007-12-31 16:17 x
本当に良いご家庭ですね。ユキちゃんの写真集可愛いですねー。才能を自由に伸ばして上げ下さい。

Chioさんはもっとイタリアンっぽい方かと思っていましたが、全く日本的な感じがしておどろきました。何時も冷静で物事をよく考え行動する方だなって思いました。
毎回ブログの更新が楽しみです。
アントネッロさん、ユキちゃん、お母様にも、
Wish you a Happy New Year!
Commented by yukko at 2007-12-31 16:27 x
いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
このたび 来年6月のB&Bを手配していただきありがとうございます。
今からとても楽しみです。
また 色々とお世話になるかと思いますがヨロシクお願いしますね。

chihoさんのお顔 初めて拝見しました。 
ユキちゃん ご主人に似ているなぁ~と
思っていましたがChihoさんにも似ていますね。
すくすくと育つユキちゃん 来年も楽しみに見せてもらいますね。
皆様 良いお年をお迎えください。。。
Commented at 2007-12-31 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-31 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayvega at 2007-12-31 18:09
yukiちゃんの写真をかわいい〜!!って見ていると、おぉ!chihoさんの写真が。うれしかったです。
コメントを残すのは久しぶりですが、毎日こちらに来るのが日課です(笑)私がブログを始めたキッカケはchihoさんのブログでした。なにげない日常の1コマがすごく自然で素敵で。。。

2008年もお山の家族の毎日を楽しみにしています(^ー^)
A Happy New year!


Commented by kyokotan-s at 2007-12-31 19:19
今年も一年間、素敵なブログをありがとうございました!!
また、来年も、今年同様毎日拝見させていただきます。

いつか、chihoさん(お顔初めて拝見しました!素敵!)
にフィレンツェの宿の手配をしていただくのが、
私と母の夢です!!!
その時は、よろしくお願いします!!

よいお年をお迎えください♪
Commented by Dracula_Dora at 2007-12-31 21:00
子育て、仕事と忙しいなか毎日のBlog更新素晴らしいです。
来年もユキちゃんの成長が楽しみです。
良いお年を・・・
来年も宜しくお願いします。
Commented by Haru at 2007-12-31 21:54 x
Chihoさん、優しそうな方ですね!ユキちゃんにとって自慢のママなんじゃないかしら?
日本は、あと2時間ちょっとで新年です。
来年も、素敵なお写真いっぱいのChihoさんのブログを楽しみに読ませていただきます。
(毎日の更新、尊敬しちゃいます!私はサボってばかりなので。)
来年は、久しぶりのフィレンツェ旅行ができそうです。
Commented by まりさ at 2007-12-31 22:13 x
こんにちは、Chihoさん。 Yukiさんはお母さんにとてもよくにてますね。
ChihoさんBlogを毎日物語の続きを読むように楽しんでいます。 その物語の中に私の好きなことが (フィレンツェ、イタリア文化、エコな家族生活、イタリアンレシピ、ユキちゃん、 などなど)たくさんもりこまれていて小学校のときに月間の雑誌が届いたときの心境で、毎回新しいログを読んでいます。
2008もがんばってくださいね。 
では、良いお年を!
Commented by くんくん at 2007-12-31 22:38 x
私も皆様と一緒でChihoさんがどんな方かしらと思っていたのですが、
優しい笑顔のとってもキュートな感じだとおもいました。
なんかちょっと年末のうれしいプレゼントです。
来年も楽しみにしています。
良いお年を
Commented by くみこ at 2007-12-31 22:57 x
お久しぶりです!なんですが、いつもブログは読ませていただいてました。フィレンツェ田舎生活の先輩として真似したいことがいっぱいあるのに、まだ息子に振り回されてる私です(でもこれも幸せなことです!)。最後にお会いしたの、ディコマノ5月祭でしたでしょうか。フィレンツェで見かけたら・・・っていうよりも、ディコマノとかボルゴのCOOPでしょうけど、また声をかけさせて頂きますね。ゆきちゃんも髪伸びましたが・・・chihoさんも伸びてますね!(最後にお会いしたときはショートだったような・・・)
Commented by よっぴー at 2007-12-31 23:03 x
chihoさんにやっと会えた!って気がします(笑)
ステキな笑顔です、輝いていますよ。
いつかフィレンツェ旅行の手配をお願いしたいな♪
もうすぐ新年ですね、来年も楽しいブログを楽しみにしています。
Commented by michizou at 2007-12-31 23:16 x
こんにちは。
そして、はじめまして!
ユキちゃん、可愛らしい〜♪ワ〜イ(?!)
と思っておりましたら…
chihoさんだ!驚いて思わずコメントしてしまいました。
以前、ご家族の子供(赤ちゃん)時代の写真がアップされて
いたように記憶していますが、その頃とお変わりないような気がします。うろ覚えですけれども。
タンポポの髪飾りのユキちゃんは、chihoさんとそっくりですね。
今年最後のサプラ〜イズでした!

Commented at 2008-01-01 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いさ at 2008-01-01 00:53 x
昨年からいつも拝見していました。
ユキちゃんの成長を微笑ましく思うと同時に、chihoさんの仕事と育児の両立されている姿に感心しております。
今年もchihoさんファミリーの素敵な記事を楽しみにしています。
Commented at 2008-01-01 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふゆさくら at 2008-01-01 01:43 x
この1年は、アメリカに渡り、そしてブログを始め・・・まさに初めてずくしの1年でした。
そのなかでchihoさんのブログに出会え、とても嬉しかったですよ♪
私もchihoさんのように、読んでいる人に幸せな気持ちをお裾分けできるようになりたいです(^^)目標は高く設定しなくっちゃ(笑)♪
2008年がchihoさん一家にとって幸多き1年となりますように。。。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by at 2008-01-01 02:13 x
chihoさん、初めましてこんにちは!いつも楽しく拝見していましたがchihoさんのお顔を拝見でき嬉しくて初コメントです。
新婚旅行でイタリアに訪れてからすっかりイタリアの虜になっている4歳ともうすぐ2歳の男の子のママです。長男が1歳半の時に2度目のイタリア旅行をしました。とっても大変でしたが良かったです~!3度目はいつになるか分からないですが訪伊を夢見つつ、chihoさんのブログこれからも楽しみに見させて下さいね。
よいお年を!
Commented by kaori at 2008-01-01 02:17 x
コメントするのは2度目ですが、いつもブログを楽しみにしています。
はじめてChihoさんのお顔を拝見しましたが、ゆきちゃんととても似てらっしゃいますね。目元は旦那様に、口元はChihoさんに、そしてご家族の笑顔がみんな幸せそうで、いつも心が和みます。
イタリアの生活や、フィレンツェの素敵なお店や美術館、それにゆきちゃんの成長記!これからも素敵なお話を聞かせてください。今年もご家族にとって幸せな一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
Commented by 中国語アドバイザー愛沙 at 2008-01-01 09:00 x
本年もよろしくお願いいたします。

chihoさんのユキちゃんへの愛情いっぱいのブログを毎日楽しみにしております。
素敵なフィレンツェの街に感謝です。

私は今、シンガポール遊学中です。
久しぶりにブログUPで、圏外すっ飛びー!

ランキング応援中!

帰ってきた「実践現代中国語単語集」!愛沙 is back~Singapore Live!
こちらにもお越しください。
Commented by やまね at 2008-01-01 11:37 x
素敵なブログを毎日拝見させてもらって、元気をもらっています。
大変なこともいっぱいあるでしょうに、それを感じさせない文章と見つめる目にあったかい気持ちをもらい、私もそんな文章を書きたいなって思ったりします。アントネッロさんとユキちゃんとの素敵な生活をこれからも見せてくれたら嬉しいです。佐渡にお越しの際は、佐渡パンフをお送りしますからいつでも言ってくださいね。

Commented by JUKI at 2008-01-01 12:15 x
はじめまして。いつもお昼休みに楽しく読ませて頂いていました。
chihoさんの人柄のにじみ出ている文面、ユキちゃんの可愛いピュアな笑顔、アントネッロさんの優しい温かい笑顔に何度癒されたことでしょう。

お料理も何度か参考にさせてもらって、作りました。
パスタマシーンがないので、全て手作業ですが、生パスタ作りは私のストレス発散にピッタリです(笑)

2008年も家族元気に笑顔な様子を綴って下さいネ!
いつの日にか、フィレンツェでお会い出来る日を楽しみに。。。
Commented by ツカ at 2008-01-01 17:10 x
はじめまして、いつも読ませていただいています。
素敵な一家の様子をブログで拝見して、
憧れのイタリアにますます行ってみたくなってしまいました。
現在アメリカ留学中の身ですが、やはりイタリアも素敵だなぁ…と。
写真で見るユキちゃんの笑顔やお料理には癒されています。
このたびはご自身も写真をアップされていたので、
私も思わず書き込ませてもらいました。それでは良い新年を♪
Commented by tablemei2 at 2008-01-01 17:59
あけましておめでとうございます!
chiho さんの笑顔、ユキちゃんといっしょです〜^^
昨年はchiho さんとおしゃべりできて嬉しく思いました。
可愛いユキちゃんはもちろん今年もそちらの丁寧な暮らしぶりも見逃せません。
今年もどうぞよろしくね〜!
Commented by lulu at 2008-01-01 23:43 x
明けましておめでとうございます。初めてコメントさせて頂きました。毎日毎日楽しみにブログを拝見させて頂いています。私もミラノ在住。Chihoさんご一家の生活、とても温かく愛情に溢れユキちゃんがすくすくと成長していく様子を見させて頂いて、いつも元気を貰っています。アントネッロさんの素晴しい真の優しさに心打たれ、ご夫婦の強さと信頼感、そして愛情が伝わり、同じイタリアに住むものとして活力を頂いています。ありがとうございます。これからもブログにお邪魔させて下さい。2008年がchihoさんご一家にとって楽しい一年になります様に。
Commented by ハイジ at 2008-01-02 15:14 x
新年おめでとうございます。
前々からお邪魔していたのですが、お顔をChihoさんのお顔を拝見し、ご挨拶を、と思って初コメントさせていただきました。皆さんが書かれているように、私も温かい文章と写真に癒されている一人です。
私はスイス人の夫、一歳半の娘とともに、バーゼルで暮らしています。イタリアへも是非行ってみたいと思っておりますが、当面は、Chihoさんんおブログを楽しみに拝見させていただくことにします。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by chiho at 2008-01-03 01:18 x
veritaさん>私も良くフィレンツェを歩いています。サンタンブロージョの駐車場を利用することが多いので、あの近辺をウロウロしていることが多いです。見かけたら声かけてくださいね~。
Commented by chiho at 2008-01-03 01:21 x
spumoさん>いつかReiちゃんと一緒にお会いできたら良いですね。シチリアで、それともフィレンツェで・・・。いえいえ~、いつも同じ話題で申し訳ないなあと思いながら務めて自然体でブログを書いています。
Commented by chiho at 2008-01-03 01:25 x
piadinaさん>いつかムジェッロで一緒にトルテッリを食べたいですね。いらっしゃる時は是非お知らせ下さい。我が家の畑はとうとう土が凍ってしまい、オフシーズンに入りました。今年も一緒に畑頑張りましょうね♪畑開きは3月頃かな?
Commented by chiho at 2008-01-03 01:28 x
futaさん>子育ての合間に、ほっと一息ついていただけるような、そんなブログを続けて行きたいなあって思います。子育ての大変さや喜び、楽しさを一緒に共有して行けたら良いですね。ちょっとずつでも、自分が育てたお野菜が食卓にのぼる喜び、今年も一緒に感じましょうね。
Commented by chiho at 2008-01-03 01:31 x
Mezzanaさん>フィレンツェにいらっしゃることがあったら是非ご連絡くださいね。ユキちゃんは、口元は私似のようですが、後はかなりアントネッロに似ています。それでも、日本の亡くなった父のような顔をすることもあれば、プーリアの義母さんに似ていることもあるし・・・。遺伝って不思議ですね。
Commented by chiho at 2008-01-03 01:34 x
naocciさん>イメージ違います?(笑)。ブログを始めてパート1の頃も入れると、3年以上になりますが、段々皆さんの思い描かれているイメージが違う方向に行ってしまうかな?と思い、ご挨拶も兼ねて、写真を載せてみました。naocciさんもお母さんになられたんですね。おめでとうございます。一緒にのんびり子育て頑張りましょうね。
Commented by lacasamia3 at 2008-01-03 01:43
鍵コメmさん>Anche a me piace il bigne' con la crema di nocciola. E' eccezionale. A " QUERCI' mi piace vedere i signori, presunti golosi, che mangiano il bigne' con gusto.
Commented by chiho at 2008-01-03 01:50 x
よしこんさん>いつも読んでくださっているんですね。有難うございます。同じ5歳のお子さんがいらっしゃるんですね。ホント、5歳って色んなことができるようになる時期ですね。読んでほっとしていただけるようなブログをこれからも続けて行きたいなあって思います。
Commented by chiho at 2008-01-03 01:53 x
coryさん>毎日見てくださっているなんて、本当に有難うございます。いつかフィレンツェにも遊びにいらしてくださいね。又今年もフィレンツェ情報を沢山お届けしたいと思っています。
Commented by chiho at 2008-01-03 01:55 x
piccolipassiさん>9年前以来、後は数回すれ違い程度だったものね。いや~、太ったのよ(涙)、アントネッロも(笑)。今年は是非お会いしたいですねえ。
Commented by chiho at 2008-01-03 01:58 x
Marianiさん>こんにちは。こうして、子育ての合間にブログを見てほっとしていただけたら嬉しいです。海外生活って気が張っていることも結構あるから、何処かで気持ちを緩めることが出来る場所って大切ですよね。このブログがそんな場所になってくれたら良いなあって思っています。
Commented by lacasamia3 at 2008-01-03 02:30
鍵コメcさん>メールを頂いていたんですね。もしかしてこちらのメールサーバーの具合が悪かった時かも知れません。失礼しました。http://www.lacasamia.jp/linkzakka.html にて相互リンクをさせて頂き、アップしたのですが、反映されていませんでした。後程サーバーに問い合わせてみます。フィレンツェにいらっしゃる時には是非ご連絡くださいね♪これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2008-01-03 02:44 x
je-couleurさん>このブログを楽しみにしてくださっているなんて本当に有難うございます。いえいえ、私こそ、「井の中の蛙」です~。こんなバラエティーに富んだイタリアでまだまだトスカーナ以外は訪れていない町が沢山あるし、ヨーロッパの他の国でも行ったことのない場所は沢山あります。アフリカも南米も行ってみたいし・・・。興味は尽きませんね。
Commented by chiho at 2008-01-03 02:48 x
Sachiさん>ホッとする瞬間にこのブログを見ていただけてとっても光栄です。特に、抱負などはないのですが、皆さんがちょっと暖かい気持ちになれるようなブログを続けていけたらなあって思っています。フィレンツェにいらっしゃる時は是非ご連絡下さいね。
Commented by chiho at 2008-01-03 02:52 x
Summerさん>NZって新年を迎えるのが何処よりも早いのですね(←無知・笑)。そうそう、実は、それぞれ鶏を抱いて私とアントネッロが並んで撮った写真もあったのですが、余りになんなので(笑)ボツにしました。いつかBFさんとフィレンツェにいらしてくださいね~。
Commented by chiho at 2008-01-03 02:55 x
じゅんべさん>毎日見てくださっているんですね。本当に有難うございます。えへへ、私の写真は、3年に1度ということで(笑)・・。また2010年の暮れにでもアップします。
Commented by chiho at 2008-01-03 02:57 x
babamaruさん>いえいえ~、スマートだなんてっ。画面一杯、パツンパツンです(笑)。いつもブログを見てくださって有難うございます。これからも末永くどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2008-01-03 02:59 x
なおやまさん>ブログをいつも見てくださって有難うございます。焦らず気負わず、いつも自然体で、このブログをのんびり長く継続させていきたいなあと思っています。ちょっとずつ成長するユキちゃんと、ちょっとずつ老いていく私たちですが(笑)、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by chiho at 2008-01-03 03:02 x
maetoyoさん>1年間毎日ブログを見てくださったなんて本当に有難うございます。こうしてブログで日本や世界と繋がっていると、イタリアに来て13年が経っても寂しいと思うことがありません。これからもブログを通じて皆さんと繋がっていられればと思います。末永く宜しくお願いします♪
Commented by chiho at 2008-01-03 03:04 x
poreさん>有難うございます。poreさんにとってもハッピーな一年となりますように・・・。ちょっとした日常の話題を皆さんと共有できたら良いなあと思います。日本とイタリア、似ているところもあれば、全然違うところもあり、でも基本的には人間の生活だから同じかな(笑)。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2008-01-03 03:06 x
Chrisさん>一昨年来て下さったんですね。有難うございました。ポデーレベッチの皆さんも(犬チャーリーも)皆元気にしています。また今年もポデーレベッチの話題をお届けしますね。次回おいでになる時には是非ご連絡下さい。
Commented by chiho at 2008-01-03 03:08 x
chiaraさん>いえいえ~、その節はお問い合わせを頂き有難うございました。お気になさらずに。またいつかフィレンツェ滞在が実現すると良いですね。これからもブログでお会いしましょう♪
Commented by chiho at 2008-01-03 03:19 x
Delfinoさん>いやいや~。ユキちゃんを産んでからがーんと体重が増えました。それとも年のせいかな?太る場所が変わってきますねえ(汗)。フィレンツェで見かけたら是非お声を掛けてくださいね。
Commented by chiho at 2008-01-03 03:24 x
xbluskyxさん>人生色々ありますが、辛い時、ホッとしていただけるような、そんなブログを続けて行きたいなあって思っています。一息つきに、いつでもいらして下さいね~。
Commented by chiho at 2008-01-03 03:27 x
amaotoさん>コメント有難うございます。フィレンツェの良いところは、いつ訪れても街並みが殆ど変わらない所です。又いつか和みにいらして下さいね~。
Commented by chiho at 2008-01-03 03:30 x
macannzuさん>うんうん、プーリアってなかなか奥が深いですよね。私たちは今年も夏に行く予定ですが、出来ればサレントの方に行きたいなあって思っています。これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by chiho at 2008-01-03 03:39 x
perikanさん>宣伝有難うございます~(大感謝)。いつか是非イタリアにもいらして下さいね。perikanさんの常に学び続ける姿勢、見習いたいなあと思います。私も、ユキちゃんの手が離れたら、ペルージャの外国人大学に短期留学で行きたいなあって思っています。
Commented by chiho at 2008-01-03 03:45 x
M.K.さN>いや~、完全に和風な顔です(笑)。性格は、イタリアっぽくはないと思いますが、大らかな(悪く言うといい加減な)イタリア人の性格を受け入れることができるから、長く住んでいられるのかも知れませんね。
Commented by chiho at 2008-01-03 03:47 x
yukkoさん>この度は、B&Bをご予約頂き有難うございました。6月は日がとても長いのできっとたっぷりとフィレンツェを堪能していただけることと思います。それまでにフィレンツェ情報を沢山お届けしますね。
Commented by lacasamia3 at 2008-01-03 03:52
鍵コメKさん>娘さんはユキちゃんと同じ年ですね。古代の遺跡が沢山残るローマではきっと楽しい発見が沢山あると思いますよ。これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by lacasamia3 at 2008-01-03 03:53
鍵コメbさん>いつかそんな素敵な挙式が実現すると良いですね。思い出の街がフィレンツェだなんて良いじゃないですか。いつ戻ってきても換わらない街ですよ。
Commented by chiho at 2008-01-03 03:56 x
kayvegaさん>私もそちらのブログを拝見していたのですが、コメントをご無沙汰していました。私は逆にkayvegaさんのアメリカでの生活を思い浮かべながら拝見しています。便利な時代になりましたね。これからも末永くどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2008-01-03 03:59 x
kyokotan-sさん>いつかお母様との楽しいご滞在のお手伝いをさせていただけたら光栄です。のんびり親子でフィレンツェを堪能する旅もなかなか良いですよ。毎日ブログを読んでくださり有難うございました。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2008-01-03 20:51 x
Dracula_Doraさん>いえいえ~、私もブログを書くことが良い気分転換になっています。こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2008-01-03 20:53 x
Haruさん>楽しいフィレンツェ滞在になると良いですね。それまでに沢山のフィレンツェ情報をブログやメインサイトでお伝えできたら良いなあと思います。
Commented by chiho at 2008-01-03 20:55 x
まりささん>いつもブログを読んでくださって有難うございます。毎回、同じような話題で申し訳ないなあなんて思いながら書いていますが、毎年していることが同じなので、代わり映えがないです(笑)。せめてユキちゃんが少しずつ成長しているのが毎年の変化でしょうか。今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2008-01-03 21:13 x
くんくんさん>ブログを始めて3年以上が経ち、毎日見てくださっている方にご挨拶をと思いアップしました。えへへ、かなり恥ずかしいのですが・・・。又次回、3年後くらいにアップすると思います。
Commented by chiho at 2008-01-03 21:15 x
くみこさん>ご無沙汰していて済みません。お元気ですか?息子さん大きくなったでしょうね。今が一番大変かも。もうちょっとしたらきっと段々手が離れて楽になってきますよ。今年はお会いしたいですね。
Commented by chiho at 2008-01-03 21:18 x
よっぴーさん>やっと会えました~。なんて(笑)。こんな私です。これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by chiho at 2008-01-03 21:20 x
michizouさん>似てます?ちょっとした表情が似ているといわれます。あ~でも基本的にはパパ似なユキちゃんかも。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by lacasamia3 at 2008-01-03 22:24
鍵コメaさん>イタリアにいらっしゃるんですね。フィレンツェにおいでになることがあったら是非ご連絡下さい。ブログ開設以来読んでくださっているなんて本当に有難いことです。これからも末永くお付き合い下さいね。
Commented by lacasamia3 at 2008-01-03 22:26
いささん>いえいえ。アントネッロの協力に助けられている部分も沢山あります。必死ですが、何とかユキちゃんも5歳になりました。
Commented by lacasamia3 at 2008-01-03 22:28
鍵コメnさん>ミックスベビーって不思議ですよね。全然違う顔の両親のそれぞれの部分に似ているんですもんね。こうして毎日見てくださっている方へご挨拶をと思いアップしました。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2008-01-03 22:40 x
ふゆさくらさん>いえいえ~、お手本だなんて・・・。毎日、のんびり私らしく自然体でを心がけています。ご家族でアメリカに行かれて、大変な一年でしたね。でもboys君たちは逞しく育っていると思いますよ。今年も一緒にのんびりと子育てを楽しみましょうね。
Commented by chiho at 2008-01-03 22:42 x
葵さん>いつか是非、ご家族でのフィレンツェ滞在、実現させてくださいね♪今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2008-01-03 22:44 x
kaoriさん>私やアントネッロ、そして両方の家族にちょっとずつ似ていて、ミックスベビーって面白いなあって思います。kaoriさんにとっても楽しい一年となりますように・・・。
Commented by chiho at 2008-01-03 22:46 x
愛沙さん>去年から今年に掛けてブログにいつもコメントを頂き、本当に有難うございました。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2008-01-03 22:50 x
やまねさん>私はお二人の佐渡での丁寧な暮らしぶりを楽しく拝見しています。佐渡行き、かな~り盛り上がっています(特にアントネッロが。でも私も)。次回日本に行く時は、佐渡へと決めています。その時はご連絡しますね。今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by chiho at 2008-01-03 22:52 x
JUKIさん>いつもブログを見てくださって有難うございます。皆さんがふっと一息つけるような、そんな暖かいブログにしたいなあと思っています。パスタ作り、今年も一緒に楽しみましょう!
Commented by chiho at 2008-01-03 22:54 x
ツカさん>アメリカ留学をされているんですね。頑張って色んなことを吸収してきてくださいね。イタリア語は余り仕事には生かす場が少ない言語ですが(笑)、人生を楽しくしてくれるような、そんな言葉です。いつかイタリアにも遊びに来て下さいね。
Commented by chiho at 2008-01-03 23:00 x
tablemeiさん>去年は沢山コメントを頂き有難うございました。私もこうしてブログを書いて皆さんのコメントを拝見するのがとても楽しみです。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2008-01-03 23:09 x
luluさん>イタリアに限らず、海外に住むとなると結構、気が張るものですよね。始終どこかで緊張感が抜けないというか・・・。そんな時、このブログを読んでホッとして頂けたら嬉しいです。これからもどうか宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2008-01-03 23:11 x
ハイジさん>そちらは雪ですか?フィレンツェは(というか山の我が家は)今朝から雪が降っています。いつか是非フィレンツェにも遊びに来て下さいね。それまではブログでお会いしましょう♪
Commented by rei at 2008-01-04 22:39 x
chihoさんのブログ大好きです。以前に少しコメントを書かせて頂きました。フランスのトゥールーズに住んでいましたが今はイタリアのお隣りニースに住んでいます。5月には第一子である女の子を出産予定でユキちゃんみたいにかわいい娘だといいなぁぁぁと今から楽しみにしているんです。これからもアントネッロさんのレシピ、ゆきちゃんの眩しい成長を私達に伝えていってください。影ながらいつも応援しています。
Commented by chiho at 2008-01-04 22:54 x
reiさん>こんにちは。いつも応援有難うございます。トゥールーズからニースへ、段々イタリアに近づいていますねえ(笑)。5月に元気な赤ちゃんが生まれるように私も祈っています。その際には是非、朗報コメントお待ちしています。ドキドキ不安もあると思いますが、私でも何とかなったし(←余り励ましにはなりませんが・笑)出産って何とかなるものです。のんびり子育て一緒に頑張りましょうね♪
Commented by Jasmine at 2008-01-06 17:50 x
Chihoさん、ちょっと遅くなりましたが明けましておめでとうございます。大好きなフィレンツェの様子をいつも楽しく拝見させて頂いております。本当はフィレンツェに移住するはずだったのに、なぜかハワイに住んでいてますます遠い憧れのフィレンツェになってしまいました。でも、いつかまた絶対行きたいな〜〜あの町並み大好きです♪今年もキュートなユキちゃんの様子と素敵なご主人様(イタリアの男性って何であんなにハンサムちゃんなんでしょう。。。)のお料理とそして、読んでいるだけでほっとするようなやさしいChihoさんの文章を楽しませてくださいね。今年もよろしくお願いします。(ぺこり)
Commented by レマン at 2008-01-07 06:30 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
いつも楽しみにブログを拝見させております。
秋にキャンティ地方にバカンスに行ってから、より身近に感じるイタリアです。
またぜひトスカーナを訪れ、chihoさん一家にお会いしたくなりました。
そしてこのブログでゆきちゃ一家のほのぼのとした田舎の生活、
心癒されますね。
うちにも5歳の娘(あと2歳の坊主)がいるのでなんか親近感沸いちゃいます。かわいい時ですよね!
これからもほのぼのとした素敵なブログ届けてくださいね。
また、覗かせていただきます。
スイスよりレマン
Commented by dedalo4jp at 2008-01-09 22:51
たくさんのコメントの数にあっとうされ あいさつしにくくなってしまってる
私ですが chihoさん登場でまた戸惑ってしまった(なんで?)
見るからに誠実そうでしっかりしてそうな方と見受けました
ユキちゃんとのやり取りを見ていても 一人の人間の個性を尊重しながら育てていらっしゃるような気がします(勝手に私が感じてるのですが)
今年はどんな変化を見せてくれるのか 楽しみです♪
今年もよろしくお願いします
Commented by chiho at 2008-01-10 01:53 x
Jasmineさん>明けましておめでとうございます。ハワイ、良いですねえ。いやいや、年中暖かい場所は私の憧れです。いやいや、イタリアにはもっとハンサムな方が沢山居ますよ~(笑)。今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by chiho at 2008-01-10 01:56 x
レマンさん>こんにちは。いつもブログを見てくださって有難うございます。2人のお子さんがいらっしゃるんですね。ユキちゃんだけでも、ヒーヒー言っている私ですが、かなり反省デス。これからもスイスからたまにイタリアの様子、ブログごしに見に来てくださいね。
Commented by chiho at 2008-01-10 01:59 x
dedalo4jpさん>ビックリさせてしまってごめんなさいっ!いやいや~、私は逆に、ブログを続けていく中で一回も自分の写真をアップしたことがなくて、何だか皆さんが思い描いているyukiママと実際の私のギャップがあるかもと思い、ちょっと修正がてらにアップしてみました。またあと3年後ぐらいにアップすると思います(笑)。今年もどうぞ宜しくお願いします。
by lacasamia3 | 2007-12-31 01:57 | トスカーナ山暮らし | Comments(114)