BUON NATALE !

BUON NATALE !_f0106597_22191534.jpg
昨晩は、暖炉の上に赤ワインとクッキーをお供えし(笑)、結構早めに寝たユキちゃん。
今朝は8時ごろ起きました。勿論、真っ先にクリスマスツリーの下に行きました。良かった~!どうやらサンタさんはプレゼントを持ってきてくれたそうです。「やっぱりね~」って言いながら嬉しそうにプレゼントを開けるユキちゃん(←本当はドキドキだったくせに・笑)。
ユキちゃんがお願いしたのは、「スターのメイクセット」。鏡の周りに丸い電球が付いていて、劇場の楽屋のようです。リップやアイシャドーなども付いていて大喜び。日本から来たおばあちゃんからは、玩具のジュエリーを沢山貰いました。


BUON NATALE !_f0106597_17325860.jpg
BUON NATALE !_f0106597_22202311.jpg



アントネッロに玩具を組み立ててもらっているユキちゃん。パジャマです(笑)。後は、じーっと午前中、こんな感じでした(笑)。


BUON NATALE !_f0106597_2221182.jpg
BUON NATALE !_f0106597_22214072.jpg



その後、お隣のおじいちゃんの孫娘も貰ったお人形などを持って遊びに来てくれました。二人でず~っとお化粧をしあったり、ジュエリーをつけたりして遊んでいます。


BUON NATALE !_f0106597_22222837.jpg
そして、私はアントネッロからローマで行われた大きな展覧会"POP ART 1956-1968"のカタログを貰いました。コレは不意打ち!今年はユキちゃんへのプレゼントだけを用意するつもりだったのに、抜け駆けです。大晦日に何かプレゼントをしようかなあ。60年代のイタリアのポップアートのアーチストの作品も載っていて、かなりツボを突かれた感じでした。読むのが楽しみです。

普通イタリアでは、25日は家族でクリスマスランチなのですが、ゆっくりと一日お料理を楽しみたいアントネッロの提案により、クリスマスディナーにすることになりました。その模様は後程・・・

皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さい。
Buon Natale !

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by hi-vison_1103 at 2007-12-25 23:42
かわいいというより、美しい!!(>_<)
恐るべし、ユキちゃん!!byクロエ
Commented by M.K. at 2007-12-25 23:51 x
ユキちゃんのところへサンタが来て良かったですねー。鏡に向かってメイクを早速、真剣そのものの表情ではありませんか?子供にとってはクリスマスが一番嬉しいでしょうねー。ユキちゃんの好きな物ばかりで、そりゃーご機嫌に違いありませんね。
ティアラもイヤリング、ネックレスに、おやっ、ブレスレットも、満艦飾ですねー。こういうのが女子って嬉しいのねー。
メイクも堂に入っていますね。さすがリトゥル・アーティストだ、上手ですねー。
Commented by usatoru at 2007-12-26 00:46
子供の様子って、いつか忘れていた幼い頃の自分をふいに思い出しますね。僕が子供の頃の話ですが、ちょうどお風呂に入っているときにわざと聞こえるように父が電話をしているふりをして「え?サンタさん?今ね、文太は風呂に入ってるんで、眠ってから来てくれます?」なんて、言ってた。・・って思い出して、今、思わずにやけて書いてます。
Commented by piccolipassi at 2007-12-26 01:20
ユキちゃん、あんまり色っぽくてびっくり!!
2枚目の写真なんて、本物の女優さんみたいな表情じゃない?
これって、やっぱりイタリアの血だよねぇ、(笑)。
サンタさん、きてくれてよかったね。
Commented at 2007-12-26 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-26 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyamaea at 2007-12-26 07:33 x
私も旦那からこのPOP ARTの本をもらいました。
子供が寝静まった後、開くのが楽しみです!
BUON NATALE!
Commented by Jasmine at 2007-12-26 09:40 x
なんて、なんてユキちゃんのキュートなこと!!この先本当に楽しみですね♪やっぱりイタリア系の顔って大好き♪私もイタリア人妻になる予定だったのになぜか、南の島へお嫁に来てしまいました。。。。羨ましすぎ!!
Commented by 菜雪 at 2007-12-26 12:24 x
Chihoさん メリークリスマス★です。
ユキちゃん、ハリウッド女優のような表情ですね♪
鏡の横の照明が、ほーんと劇場のメークルームみたいですね。
アントネッロさんの不意打ちプレゼントもナイスです。
私的にはアントネッロ匠の作品かな?なんて想像してたのですが。
愛あふれるクリスマスですね~♪
Commented by juliavonlea at 2007-12-26 13:20
すごい!ユキちゃん、ちゃんと、女の子に目覚めてる!☆
スターのメイクセット、私も欲しいです。(笑)
うちも、家を建てる時、顔の表情が明るく見えるように、
洗面所の鏡のところに、この手の丸い電気をつけました。(2個^^v)
天井にも電気がついているから、とっても明るい!
メイクは、ずっとしていなかったから、来年こそは!の私。
ユキちゃんに先を越されましたね。
メイクも、とっても上手!やっぱり見てるんですよね~♪
Commented by ふらもん at 2007-12-26 13:35 x
メリークリスマス!ユキちゃん本当に愛らしいなぁ~。毎日ブログを開くのが楽しくて、楽しくて。素敵なクリスマスを見せて頂いてありがとー!来年も楽しい素敵な1年になりますよーに!!これからもよろしく~~~!
Commented at 2007-12-26 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふゆさくら at 2007-12-26 17:49 x
小さくても女の子はなんというか・・・大人っぽい!?
ユキちゃんの眼差しにどきっとしました(笑)
さて、我が家でも朝一番で大騒ぎでした。
はたしてサンタクロースは来てくれるのか?とものすごく心配だったみたいです(^^)
ユキちゃんの所にも我が家のBOYSのところにもサンタさんが来てくれて、幸せいっぱい感じてくれて、本当によかったです(笑)
Commented by Mezzana at 2007-12-26 18:56 x
ゆきちゃん、本当にうれしかったんでしょうね-!
アップの写真すごく素敵です。
アントネッロさんのディナー、次回
読ませていただくのがとても楽しみです。

うちは義両親宅で義母の料理を堪能しましたが、
私以外男、それも成人男性ばかりなので
何時間もかけて作ってくれたに違いないお料理が
あっという間に消化されていきました。
3人分くらいは食べたかな(笑)。

chihoさんとご家族のみなさんにとってこれからの1年間も
健康でハッピーなものでありますように!
Commented by プロセッコ at 2007-12-26 22:10 x
我が家の娘、、、私も目覚めの枕元に手を伸ばしました  私は今夜家族で外食プレゼントがまっていましたが(イタリア人も集まるイタリア料理店)ついサンタクロースがきているのでは?ってな気持ちになる朝です
夜は日本でのイタリアンを楽しみレモンチェロで閉めました
娘は、ユキちゃん同様プレゼントで一日楽しんでいましたよ
あ~あの頃に戻りたい









Commented by michizou at 2007-12-26 22:56 x
BUON NATALE !
メリークリスマス!です。
ユキちゃん、サンタさんが来てくれてよかったですね(^^)
(あっ、chihoさんも!)
美人さんに写ってます。嬉しいんだろうなぁ。
やっぱり女の子ですねぇ、そしてピンクづくしですね。

アントネッロさんのディナーも楽しみです。
我が家はなんちゃって?イタリアンでした♪
Commented by chiho at 2007-12-27 01:54 x
クロエさん>何だかねえ~(笑)。きっと生まれながらにして、私が持っていない何かを持っているんだと思います。レースとかビーズとかシルクなんていうのが大好きなんですよ。
Commented by chiho at 2007-12-27 01:56 x
M.K.さん>私はぜ~んぜん、こういうものに興味がないので、私を見て・・・という感じではないと思うんですが、何処で習ってきたんでしょうねえ。末恐ろしいです(笑)。
Commented by chiho at 2007-12-27 01:58 x
文太さん>わはは、お父さん、雰囲気を出す為にすごい演出ですね。お父さんの必死な気持ちを想像すると、何だか暖かい気分になります。うちは周りが森だから、ソリで来るって何だかかなりリアルなのです。いつまで信じているんでしょうね。
Commented by chiho at 2007-12-27 01:59 x
piccolipassiさん>ね~、まだ5歳なのにもう2年越しの彼氏がいるし、お化粧しているし・・・。私はもうタジタジです。
Commented by lacasamia3 at 2007-12-27 02:06
鍵コメnさん>いえいえ~。フィレンツェにいらっしゃる時には是非ご連絡下さいね。わはは、5時間ディナーって何だか耐久戦のようですが、判ります。かなりありがちです(笑)。
Commented by lacasamia3 at 2007-12-27 02:08
鍵コメvさん>Buon Natale ! 楽しいクリスマスを過ごされましたか?リンク有難うございます。後でそちらにもお伺いしますね。
Commented by bio at 2007-12-27 11:16 x
遅れましたが・・・"Buon Natale !"でしたね^^
ユキちゃん、女ですね~~~♪そして滅多に可愛いとか言わないうちの旦那さんまでもが「いや~~~可愛いねェ!!」って言ってました☆
そのスターのメイクセットで更にキラキラ輝いた瞳のユキちゃん、姫ですよ。
来年春ごろフランスへ引越しですので、次はヨーロッパでのクリスマスが送れそうです^^

Commented by chiho at 2007-12-28 02:03 x
miyamaeaさん>Buon Natale ! ってもう27日になってしまいました。ゴメンナサイ~。今、お客様の到着待ちで、centroのインターネットポイントにいます。おおっ、偶然同じプレゼントですね。読むのが楽しみです。1月、festaが終わったら、是非お会いしたいですね。来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by chiho at 2007-12-28 02:05 x
Jasmineさん>いやいや、暖かい南の島もかなり羨ましいです~。自分の子供なので余り良く判りませんが、ユキちゃんって日本人顔?それともイタリア顔かな?
Commented by chiho at 2007-12-28 02:09 x
菜雪さん>そうそう、アントネッロ匠からは母へのプレゼントがあったのでした(アップし忘れました・笑)。今度、ブログでお見せしますね。
Commented by chiho at 2007-12-28 02:11 x
juliavonleaさん>ちょっと前まで、ぐりぐりのものすごい厚化粧だったのですが、だんだんメイクが上手になってきています。メイク上手の5歳!ちょっと親としては冷や汗かいてます(笑)
Commented by chiho at 2007-12-28 02:13 x
ふらもんさん>毎日開いてくださっているんですね。大感謝です。今日はご滞在されたアパートの上のアパートの到着待ちです。この界隈の商店街はクリスマスの飾りがとてもきれいでにぎやかですよ。ありがとうございます。ふらもんさんにとっても幸せいっぱいの2008年となりますように・・・
Commented by lacasamia3 at 2007-12-28 02:16
鍵コメjさん>コメントありがとうございます。クリスマスを心待ちにする子供心は万国共通ですね。これからもブログをご縁にどうぞよろしくお願いします。来年も良い年となりますように・・・
Commented by chiho at 2007-12-29 18:24 x
ふゆさくらさん>BOYS君たちにもサンタさんが来てくれたんですね。良かったね。イタリアは1月6日にも子供達にお菓子を持ってきてくれる魔女、べファーナがいます。アメリカにはいるかな?
Commented by chiho at 2007-12-29 18:26 x
Mezzanaさん>今の時期、イタリアってマンマの腕の見せ所ですよね~。美味しいお料理が沢山並んだんだろうなあ。Mezzanaさんにも来年が良いお年でありますように・・・。
Commented by chiho at 2007-12-29 18:27 x
プロセッコさん>普段忙しくしているから、やっぱりこういうイベントの時に家族で集まるのって良いですよね。うん、こういうワクワクがある子供達って羨ましいです。
Commented by chiho at 2007-12-29 18:29 x
michizouさん>もーねー、家中ピンクだらけです。お菓子もピンクのものを真っ先に選ぶし(笑)。私が小さかった頃はこうじゃなかったのにねえ。
by lacasamia3 | 2007-12-26 00:00 | イタリア子育て~幼稚園編 | Comments(33)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho