フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

11月9日のスト情報

明日、11月9日のショーペロ(スト)の詳細が判りました。
イタリア国鉄は主要路線に関しては一部運行しています。運行されている列車がイタリア国鉄のサイトで発表されました。

右上のグレーの欄の"Ultime notizie "の欄の、"07/11 Previste limiitate ripercussione per lo sciopero nazionale di venerdi' 9 novembre"をクリックすると、運行される列車のリストをpdfファイル形式で見ることができます。

confermato=運行が決まっている列車
soppresso=運休が決まっている列車

です。

市バスは午後15:15以降始発から9日深夜の終バスまでが運休します。

タクシーは関係ないのかなあ・・・?後でおじさんに聞いてみますね。

ストも前もって心の準備ができていればあわてることはない(?)かな。何故か明日はユキちゃんの幼稚園もストでお休みです(涙)。あれれ?交通に関するカテゴリーの労働組合のストじゃなかったっけ?とりあえずユキちゃんは3連休です。何しようかなあ。

まだ正式発表はされていませんが、11月30日も交通のカテゴリーのストがありそうです。

<追伸> 9日はタクシーは平常道理、運行しているそうです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by MIKA at 2007-11-08 20:15 x
こういう便乗スト多いですよね、
ローマへの通勤がなくなって、すっかりスト情報から遠のいていました。
ちゃんとニュース読まなきゃ(笑)
Commented by bio at 2007-11-09 11:44 x
フランスのスト、毎度毎度酷いみたいだけど、イタリアにもあるんですね。
そういう事に面倒がらず毎度ストやれるのも、あるいみ凄いな~って日本にいると感心すらしてしまいます!!
ユキちゃんも幼稚園お休みか・・・嬉しいのかな?つまんない!のかな??幼稚園楽しいから残念なんだろうな。
Commented by chiho at 2007-11-11 21:27 x
MIKAさん>ローマもストの時は大変そうですね。フィレンツェなんか、車で街までも行けなくなります。ストに合わせて生活しているという感じ(笑)。
Commented by chiho at 2007-11-11 21:29 x
bioさん>いえいえ、「明日ストだから幼稚園がないよ」というと「いやっほ~!」と飛び上がって喜んでいました。幼稚園も楽しいようですが、朝寝が出来る喜びにはかえられないようで・・・お寝坊さんなんです(笑)。
by lacasamia3 | 2007-11-09 00:00 | フィレンツェという町 | Comments(4)