もうちょっと・・・

もうちょっと・・・_f0106597_2303169.jpg
最近、子供話と畑話が続いてスミマセン。9月半ばからユキちゃんの幼稚園が始まったものの、今週の水曜日までは、給食がないので毎日半日で帰ってきてしまうのです(涙)。9時に下の集落にある園バスの停留所に送っていき、12時にはまたお迎えなので、自由になるのはたった3時間。メール処理とこまごまとした用事に追われ、あっという間に時間切れとなってしまいます。


もうちょっと・・・_f0106597_239715.jpg
アニメのDVDをつけて、その間に仕事を・・・というわけにも行かず、結局、午後一杯は畑仕事をしたり、お散歩をしながらユキちゃんの相手をし、アントネッロが帰ってきたらバトンタッチという感じです。我が家にはADSL回線がないので、携帯電話をケーブルでPCにつなげて接続しているのですが、最近、夜の7時から11時頃まで回線が混むらしく、接続が出来ないんです。だから仕事のメールを優先し、朝の3時間と夕方7時前の1時間、そして夜11時以降で送受信を行っています。
ううう・・・ちょっと余裕がない最近の私、ユキちゃんが幼稚園で描いてきてくれたお絵かきを壁に貼って、ゆったりとした気持ちを取り戻したいと思います。
題して、"cuori giganti"(クオーリ・ジガンティ=巨大なハート)だって。左がアントネッロ、右が私で間にいるのがユキちゃんだそうです。

あと2日。がんばりますっ!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ふゆさくら at 2007-09-25 04:31 x
なんてかわいい絵なんでしょう~♪
あ、はじめまして。アメリカからとんでまいりました。
まだまだ海外生活に慣れてなくて、毎日ドタバタしてるふゆさくらと申します(^^)うちは男の子二人いて、もうてんやわんやです。
それにしても素敵な生活を送られてますね~。
大切に一日一日を過ごされているというのか・・・。
お子さんへのコメントやお食事にも愛情が溢れている感じがします。
また遊びにこさせてくださいね。
あ、それから、あと二日、頑張ってください!(笑)
Commented by 菜雪 at 2007-09-25 10:20 x
chihoさんハート、まつげ長~い♪
鼻もハートで可愛いですね。そのままTシャツにプリントしたい!
接続時間が限られるのは、いらっとしますね。
でも私は逆に、休みには延々つないでしまって、あとで後悔しちゃうことも多いんです。
あと二日、頑張ってください!
Commented by bima at 2007-09-25 18:39 x
こんにちは 表情豊かで雰囲気のあるイラストですね。愛されている子だから描けるものですよ。ユキちゃんのウインクしてくれそうな斜めの表情がステキ♪ 迷いのない線。せっかくなので色塗りを全部してほしかったです。近くだったらユキちゃんと遊ぶくらいできるのになあ。お疲れさまです。
Commented by piadina at 2007-09-25 18:45 x
こんにちは!うちは先週からはじめての幼稚園が始まり、予想通り最初の1週間は1時間づつ、2時間まで。。とみんなより早めにお迎えにいくはめになりました。。今週からなんとか規定どおりの11時45分まで居られるようになったので少し進歩かな?来週からはいよいよお昼も始まるのでこれまたひと騒動だと思いますが、私もChihoさんに習ってチビが居ない朝だけPCの前に座って午後は思いっきり相手をしてあげないと。。と思います。それに畑の手入れもしないと~!!
Commented by chiho at 2007-09-27 20:48 x
ふゆさくらさん>こんにちは。アメリカにいらっしゃるんですね。男の子二人だったらさぞかし賑やかでしょうね。ユキちゃん一人でもかなり賑やかですが(笑)。海外での子育て、一緒にがんばりましょうね♪
Commented by chiho at 2007-09-27 20:51 x
菜雪さん>いやいや、私はまつ毛は短い、いわゆるしょうゆ顔です(笑)。ははは、今良く見たら、鼻の頭もハートですね。今、フィレンツェの接続フリーのバールでお返事を書いているのですが、高速回線だからサクサク書けて快適です。う~、うちにもこの早い回線が欲しい!!
Commented by chiho at 2007-09-27 20:53 x
bimaさん>時間切れで色が塗れなかったんですって。昨日まで実際、幼稚園には2時間くらいしかいなかったので、子供達も落ち着いて物事が出来なかったみたいです。今日から通常の時間帯(9時から16時)がスタートしました(うれし泣き)。
Commented by chiho at 2007-09-27 20:56 x
piadinaさん>そうですね。テレビに頼りたくなるのは私も同じです。でも、そこを我慢して、何とか誤魔化しつつ、夕方6時半までつけないようにしています。ユキちゃんのテレビの時間は、6時半から8時の1時間半。時計にマジックで印をつけているんですよ。
by lacasamia3 | 2007-09-25 00:00 | イタリア子育て~幼稚園編 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho