フィレンツェでとびきり贅沢な眺め~アパート、トッレ・スイート

フィレンツェでとびきり贅沢な眺め~アパート、トッレ・スイート_f0106597_1310837.jpg
先日、メインサイトでご紹介している、フィレンツェのアパート、トッレ・スイートのチェックインに行ってきました。
ユキちゃんが小さかった頃は、あちこち仕事に連れて行っていたのですが、もう4歳を過ぎると余り付いて来たがらないので、幼稚園の時間外の時には、極力、ベビーシッターのおばあちゃんに預けることにしています。一日のチェックインが数軒重なっている時は、それでも良いのですが、1軒のチェックインだけの時には、預ける料金を考えると、毎回預けるわけにも行かず、「良い子にしててよ~」と言い聞かせながら(汗)、連れて行くこともしばしばです。
この日は幸い小さなお子様連れのお客様だったので、ユキちゃんは結構お姉さんぶって大人しくしていてくれました。
さて、このアパートにはとても眺めの良いプライベートテラスがあるんです。ユキちゃんも初めてこの高さから見るフィレンツェにしばし見とれていました。フィレンツェの街の中でこうして建物の上から街を眺めることができるスポットとしては、ジョットーの鐘楼、ドゥオーモのクーポラなどもありますが、レプッブリカ広場の角にあるデパート、リナシェンテの屋上テラスにあるバールもお勧めですよ。


フィレンツェでとびきり贅沢な眺め~アパート、トッレ・スイート_f0106597_1312380.jpg
フィレンツェでとびきり贅沢な眺め~アパート、トッレ・スイート_f0106597_13213147.jpg



写真左: フィレンツェの赤レンガの屋根が延々と続きます。
写真右: 中央の白い教会は、サンタクローチェ教会です。


フィレンツェでとびきり贅沢な眺め~アパート、トッレ・スイート_f0106597_13285988.jpg
フィレンツェでとびきり贅沢な眺め~アパート、トッレ・スイート_f0106597_1332517.jpg



写真左: これは、私が大好きな教会、サンミニアー・アル・モンテ。アルノ河の対岸、ミケランジェロ広場のすぐ近くです。
写真右: 丘の上のほうに見えるのはボーボリ公園。こうして見るとかなりの坂なんですよね。


フィレンツェでとびきり贅沢な眺め~アパート、トッレ・スイート_f0106597_13344983.jpg
フィレンツェでとびきり贅沢な眺め~アパート、トッレ・スイート_f0106597_1335542.jpg



写真左: フィレンツェの市政が行われていた(今も)ヴェッキオ宮殿
写真右: 中世には警察所であった国立バルジェッロ博物館


フィレンツェでとびきり贅沢な眺め~アパート、トッレ・スイート_f0106597_13421155.jpg
フィレンツェでとびきり贅沢な眺め~アパート、トッレ・スイート_f0106597_134850100.jpg



写真左; お馴染み、花の大聖堂と呼ばれるドゥオーモ
こうして見ると、政治が行われていた建物は力強くとても男性的で、教会は繊細なデザインが女性的ですね。
写真右; アパートの室内からの眺めも最高でした。



フィレンツェでとびきり贅沢な眺め~アパート、トッレ・スイート_f0106597_13433215.jpg
アパートの内部は、下の階に広いリビング兼ダイニングキッチン、上の階には浴室と寝室があり、2フロアに分かれています。すっきりしたモダンなインテリアで、床がフローリングなのでとても快適ですよ。

ユキちゃんはこの後、帰り道で、まんまとジェラートをゲットしたのでした(ふぅ)。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ahirunoko724 at 2007-09-02 16:07 x
はじめまして、こんにちは、ahirunoko724と申します。

イチヂク・ジャムのレシピで検索していたら、2006年9月28日のページに辿り着きました(笑:古い話題で申し訳ありません)。

ここ、アンマンでは今イチヂクが旬で、スーパー、八百屋、路上等々で売られています。先日、友人がギリシアを旅行し、おいしいジャムを持ち帰ってくれたので、最近はジャム作りにはまっているのです。アイスクリーム、ヨーグルト、パン等々、楽しみかたはいろいろですね。

トスカーナにお住まいなのですね。フィレンツェには昨年旅行で訪れたのですが、歩いているだけで楽しく、美術館も充実、もちろん食事もおいしく、お買い物も楽しく大満足でした。次回は是非トスカーナまで足を伸ばしてみたいと思っています。

また、お邪魔させてくださいね。
Commented by nonnakaori at 2007-09-02 16:14 x
三方の景色が見えるプライベートバルコニーが付いていて、素敵なレジデンスですね。内装もモダン」でゴージャス。お外を眺めたいけれど、一人で泊まるには広すぎるので、今度、リナシュンテの屋上バールへゆきましょう。
ユキちゃんのワンピースは、とても似合っていて、すごく可愛い!
馬子にも衣装で、急におしとやかなレディにみえます。
馬といえば、ラグーサのサンジョベーゼ祭りの馬の飾りは、素晴らしい。
シチリアにはまりそうです。
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-02 16:45
いつも新しい素敵な記事を拝見しています。
知らない情報が沢山あって、とても参考になっています。
ゆきちゃん大きくなりましたね〜〜〜
Commented by hatrencu at 2007-09-02 16:50 x
ユキちゃん、しっかりジェラートゲットですね。
フィレンツェを一望できる場所ですか、いいですね。
ジオットの鐘楼に登ったときには、辺りが見回せ、絶景でした。
今住んでいる所からは、琵琶湖に面した比叡山が見えます。これから秋、月がその山あたりに出ると絶景です。

hatrencu
Commented by bianca at 2007-09-02 17:04 x
こんにちは。フィレンツェの素晴らしい眺め、堪能させて頂きました。サンミニアート・アル・モンテ教会、一度行った事がありますが、淡いグリーンとピンクの色合いがとても素敵で、静かな感じがまた良かったです。あまりにも気に入ったので、かなりの時間をそこで過ごした記憶があります。
ゆきちゃんがじーっと眺めている姿、何だかいいですね。「素敵だなー。。。」と思いながらだったのでしょうね。
Commented by りーちゃんママ at 2007-09-02 23:12 x
こんにちは!ユキちゃん、ほんと女の子っぽくなりましたね。

とても素敵なところですね。フィレンツェに旅行することがあったら是非泊まってみたいです。リナシェンテの屋上にバールも行ってみたい!サンミニアート・アル・モンテ教会、私も大好きです。フィレンツェに行った時は必ず行ってます。。
いつか、家族でイタリア旅行してみたいです。(新婚旅行の写真を見て娘も「行ってみたいっっ!」と言ってるし)あ~でもいつかなーー。
Commented by agata at 2007-09-02 23:15 x
わぁ~!素敵なところーですね。ここもいいですね!年明け渡伊は(すでに行く気になってる?!)フィレンツェに滞在型にしてそこを中心に行ける所にしようかと....。
Commented by blue-moon5 at 2007-09-02 23:57
やっぱりフィレンェのどこまでも続く赤レンガの景色は素敵ですね☆
惹かれます(^^)
日本のようにネオンや看板がないのがいいですね。
ゆったりした時間が流れているのもうらやましい。

それにしても、スタイリッシュでかっこいい素敵なアパートですね。
旅が何倍にも楽しくなりそうです。。。
Commented by waltz-life at 2007-09-03 08:44
はじめまして。こんにちわ。
秋にトスカーナの小さな村を中心に、ローマ、フィレンツェを回ろうと思ってて、色々と探していたらこちらにたどり着きました。
イタリアに関してはまったくの無知識で、Pienzaなんかいいかなぁ、と思っていたら、こちらを拝見して即決定です。
フィレンツェのいろいろな情報もこれからじっくりと読んで調べていきたいと思います。
リンク、頂いていきます。

Commented by じゅんべ at 2007-09-03 12:35 x
ユキちゃん、ちょっとお姉さんぽいワンピースで、髪もおしゃれしてますね。
すばらしい眺めのアパートですねえ。内装もすてきです。
ボーボリ公園って本当にありえない急坂でした。なんでこんな斜面なの~と思いながら登りました。。。
Commented by chiho at 2007-09-03 23:28 x
ahirunoko724さん>こんにちは。イチヂクがご縁でこのブログを見つけてくださったんですね。コメント有難うございます。アンマンにいらっしゃるんですね。どのような暮らしぶりなんでしょう(興味津々)。後程、そちらにお伺いします。また是非トスカーナにいらしてくださいね。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2007-09-03 23:29 x
nonnakaoriさん>いつもフィレンツェばかりだけれど、シチリアも良いし、ナポリやローマだって見所は沢山あるんですよ。北のオーストリアに近い方にも素敵な山小屋があり美味しいチーズが沢山あるし、トリノだってお菓子屋さんが・・・イタリアってキリがないですね。
Commented by chiho at 2007-09-03 23:31 x
pretty-bacchusさん>ねえ、大きくなりましたよね。もうすぐ5歳、年長さんです。来年の9月は小学校です。早いなあ・・・
Commented by chiho at 2007-09-03 23:32 x
hatrencuさん>素敵な場所にお住まいなんですね。山が見える風景に慣れてしまってからは、たまに東京の実家に帰ると山が見えなくて落ち着かないんです。
Commented by chiho at 2007-09-03 23:34 x
biancaさん>団体ツアーが殆ど来ない静かな教会ですよね。私も大好きです。神聖さがまだ残っているような感じがします。フィレンツェ人にも愛されている教会なんですよ。
Commented by chiho at 2007-09-03 23:36 x
りーちゃんママさん>こんにちは。新婚旅行でいらした場所に、また娘さんといらっしゃるなんて良いじゃないですか~。いつか是非フィレンツェにご家族でいらしてくださいね。
Commented by chiho at 2007-09-03 23:43 x
agataさん>わ~、また1月にお会いできるんですね。楽しみにしています。1月は美味しいオリーブオイルが味わえるはずですよ。
Commented by chiho at 2007-09-03 23:49 x
blue-moon5さん>見渡す限りの赤レンガ屋根は私も大好きな風景です。この景観を守る為に市のかなり厳しい建築法があるんですよ。景観を守り続けるって大変なことですね。
Commented by chiho at 2007-09-03 23:55 x
waltz-lifeさん>こんにちは。ピエンツァ、お薦めですよ~。ピエンツァにいらっしゃるのであればモンタルチーノにもいらっしゃると良いですよ。リンク、有難うございます。楽しい旅になると良いですね。
Commented by chiho at 2007-09-03 23:58 x
じゅんべさん>出かける前にはおズボンを履かせたんですけれど、直前になってふと見たらこんな格好になっていました(笑)。街に出るとなると思いっきりお洒落をしちゃうユキちゃんです(←田舎の子)
by lacasamia3 | 2007-09-02 13:53 | フィレンツェでアパート滞在 | Comments(20)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho