フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェでランチ

今朝は、ちょっとした用事の後で、同じフィレンツェの郊外にお住まいの「トスカーナ オリーブの丘で暮らす」のchieさんとフィレンツェでお昼をご一緒しました。ちょっと早めにフィレンツェに着いて、余裕♪と思っていたら、ハンドバックを家に忘れてきて、一度フィレンツェに着いたのに、また家までハンドバックを取りに戻るというハプニングもあったのですが・・・
だって、朝、出掛けにユキちゃんが、お着替え3回、持っていくバックも何度も替えて、いよいよ車に乗ったと思ったら、

「ママ、自転車持っていっていい?」
(ユキちゃん、フィレンツェに自転車持っていくの?)
「ママ、ローちゃん(カンガルーの縫いぐるみ)忘れた」(この暑いのに縫いぐるみ?)
「ママ、ローちゃんのおんぶ紐持った?」(持つわけないでしょっ!)
「ママ・・・おしっこ・・・」(汗)

と何度も車と家を行ったり来たりしていたんです。どうやらその間に、ハンドバックをソファーの上に置いたまま、鍵と携帯電話だけを持って出てしまったようです。

ともかく、ハプニングはあったものの、何とか無事chieさんにお会いすることが出来ました(Chieさん、急に時間を変更してもらってごめんなさいっ!)。


f0106597_3432425.jpg
f0106597_355316.jpg



行った先は、サンタンブロージョの市場前にある大きな広場にあるバール、Caffe' Ghiberti。外にテーブル席が出ていて、お昼時間は簡単な食事も出来ます。車が入ってこない広場沿いに外のテーブル席があり、ユキちゃんを自転車で遊ばせながら、ゆっくりお茶が出来るので気に入っています。いつも広場の地下にある駐車場に車を停めて良くココに来ます。

私とChieさんは、カレーを、ユキちゃんは生ハム入りのパニーノを頼みました。


f0106597_425288.jpg
←しかめっ面をしていますが、これは「ウ~ム、美味しい♪」という顔。
この後、コーヒー&プチケーキで楽しい時間があっという間に過ぎました。最後はユキちゃんがグズグズし始めて時間終了(涙)。やっぱり2時間が限度です。

普段、ユキちゃんと仕事、畑、鶏(笑)などに振り回され、フィレンツェに来る時は、バタバタと用事だけを済ませてしまい、すぐに山に帰ってしまっていた私でしたが、こうして日本人のお友達とゆっくり過ごす時間も楽しいなあとつくづく思いました。

Chieさん、お付き合い有難う。これからもどうぞ宜しくね♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by hatrencu at 2007-08-29 06:04 x
こんにちは。お出かけですね、出先がフィレンツェというのはかなり羨ましいです。ユキちゃん、パニーノに満足した様子ですね。
イタリアでカレーが食べられるのですね、知りませんでした。お味の方はどうでしたか?

hatrencu
Commented by babamaru at 2007-08-29 10:41
chihoさん、CHIEさんファンの私としては、夢の共演の様子を伺い知ることができて羨望のまなざしで読ませていただきましたよ。
初級イタリア語から抜け出せない自分に比べ、イタリアで妻として、母として生活しておられるお二人にはいつも元気をいただいています。
ところで、カレーおいしそうですねえ。
イタリアでカレーにお目にかかれるとは思いませんでした。
イタリア語でカレーはなんといって注文すればいいのでしょうか?
できましたら、参考に教えてくださいますか。
Commented by Shien- Ito at 2007-08-29 15:15 x
はじめまして。
私もかつては、海外に住んでおりました。
イタリア料理が好きなので、このブログに
辿り着きました。
それにしても、お子さんがカワイイですね。

人気ブログランキング投票クリック完了です!!
Commented by lulaegiotto at 2007-08-29 21:53
chihoさん
昨日はありがとうございました。楽しかったですね。
今度はゆっくり我が家へお起こし下さい。
今日、下の街でやっていた市場で苗買っちゃいました。(笑)
それでは、また。   追伸:ご紹介もありがとうございます。

                     CHIE
Commented by chiho at 2007-08-31 15:40 x
hatrencuさん>ははは、カレーがあったので、無性に食べたくなって頼んでしまいました。味はまあまあだったかな。おしゃべりに夢中だったから、味は覚えていないです(笑)。
Commented by chiho at 2007-08-31 15:42 x
babamaruさん>こんにちは。先日Wさんがポデーレベッチニいらっしゃったんですよ。イタリアでカレーは"carry"(キャーリー、思いっきり巻き舌・笑)と呼びます。インド料理屋さんのカレーの方が美味しいかな。
Commented by chiho at 2007-08-31 15:45 x
Shien-Itoさん>こんにちは。クリック有難うございます。お料理と子育て、畑について、いつも同じ話題で申し訳ないなあと思いながら書いています。ゆっくりと成長するユキちゃんをどうぞこれからも見守ってやってください。
Commented by chiho at 2007-08-31 15:47 x
CHIEさN>いえいえ、こちらこそ、とっても楽しかったです。本当はもっと美味しいところでゆっくりと・・・と思っていたのですが、何分「野生児」連れだったもので(汗)。今度、うちにも是非おいでくださいね。
by lacasamia3 | 2007-08-29 04:14 | フィレンツェという町 | Comments(8)