子供の宇宙

子供の宇宙_f0106597_22403928.jpg
こちらに来てから、ユキちゃんは朝から晩まで従兄弟達と遊んでいます。勿論、ケンカも絶えないのですが(笑)。ネットをしているフリをしながら、子供達の会話に耳を傾けてみると・・・
どうやら、このベランダの椅子が船になったり、潜水艦になったりしています。道理で、ユキちゃんが、椅子から降りるたびに、わざわざ浮き輪をつけて、泳ぐフリをしていたんですねえ。この椅子に乗って無人島を見つけたり、魚を釣り上げたり、嵐に遭遇したりとかなり波乱万丈です。


子供の宇宙_f0106597_23282857.jpg
子供の宇宙_f0106597_2330346.jpg



椅子を3つ、4つ合わせただけで、子供達にとっては宇宙船になるんです。色んな惑星を旅したり、エイリアンとの銃撃戦があったりと、これまたハラハラドキドキです。


子供の宇宙_f0106597_23325168.jpg
これは、おじいちゃんの手作りブランコ。木にくくりつけてあります。きっとこうして楽しく遊ぶ子供達の姿を想像しながら作ってくれたんでしょうね。


子供の宇宙_f0106597_23344371.jpg
追伸・・・

鼻の頭の皮がむけました(笑)。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by iikayo at 2007-07-28 01:20
子供の世界って面白いですよねぇ~。
その姿、ずっと見ているだけで、楽しめそう~。
お鼻の皮むけましたかぁ。
これも夏の思い出ですね!
Commented by kayvega at 2007-07-28 06:28
ユキチャンと従兄弟達の微笑ましい姿いいですね〜。二人の戦士とお姫様。ってな感じで。。。
私的に宇宙船での旅の会話がかなり聞いてみたいです。
日陰のブランコもいい感じですね。
鼻の皮がむけてもベッピンさんですよ〜!
Commented by いずみ at 2007-07-28 11:26 x
楽しそうな夏休みですね~
その土地のものを食べたり、取れたて野菜を収穫したり食べたり・・・観光とは一味ちがった、こんな楽しみかたはそう出来ないですよ~いいな~

凄い想像力(笑)
みんなどんな会話してるのかな? そばで見ていたら下手な映画より楽しめたりして・・・



Commented by crazyangie at 2007-07-28 12:44
お~、大冒険だ!
子供の発想力というか想像力でできるSTORYは、どの本を読むよりも楽しいかも!
今日、私のお家にもお友達が集まるので、こんな遊びしてみようか。。大人のはもっとドロドロしているのかな。。(笑)
夏が終わるころには、もうユキちゃん、真っ黒でしょうね~
Commented by Olive at 2007-07-28 18:20 x
子供って椅子をくっつけるのって好きですよね。 我が子も友人の子と椅子をくっつけ 砦みたくして遊んでします。
ところで 写真の村は かなり古い村なんですか? 味があっていいですね。
Commented by chiho at 2007-07-29 05:53 x
iikayoさん>ユキちゃんにとっては、普段遠く離れた従兄弟達と思いっきり遊ぶのが、夏休みのお楽しみのメインなんでしょうね。
Commented by chiho at 2007-07-29 05:55 x
kayvegaさん>朝から晩まで、パンツ一丁で(笑)、遊ぶ遊ぶ・・・ケンカも耐えませんが、ともかく楽しく過ごしています。
Commented by chiho at 2007-07-29 05:56 x
いずみさん>旅行と言うよりも、里帰りって感じかなあ。毎回同じ行先なんですが(笑)、やっぱり夏のプーリアは外せません。
Commented by chiho at 2007-07-29 05:58 x
crazyangieさん>突拍子もない展開になるのが可笑しくて、思わず子供達の会話に聞き入ってしまいます。
Commented by chiho at 2007-07-29 06:00 x
Oliveさん>椅子とクッションさえあれば、何時間でも遊んでいるんですよね。子供って不思議です。そうですね、↓のチステルニーノが何時出来たのかはわからないのですが、石畳や建物は中世のままです。
Commented by MOMO at 2007-08-03 11:05 x
こんにちは。ブログを読んでいてとてもうらやましく思います。
物が溢れている日本で暮らしていても何だかいつも心が物足りない。
子供達もお家の中でテレビ画面に向かってゲーム。
イスに乗って宇宙まで飛んでいく発想の豊かさは素敵ですね。
プライベートジェットがセレブの乗り物ならプライベート宇宙船は
もっとすごいですね。豊かな自然の中で暮らす子供達の発想力
万歳ですね。物語が書けそうですね。
by lacasamia3 | 2007-07-28 00:00 | ユキちゃんと海2007 | Comments(11)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho