フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

教会内部~フィレンツェ、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会~

f0106597_17251169.jpg



この記事は、より見やすく編集しなおしてメインサイト、フィレンツェ情報ラ・カーサ・ミーアの情報ページフィレンツェ見所案内 サンタマリアノヴェッラ教会 前編で地図付きで掲載しています。

他にもフィレンツェ情報を沢山掲載していますので、宜しかったらご覧下さい。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by AT at 2007-05-14 19:22 x
WEBのFree写真提供はGOODだと思います。まず教会で写真を撮るのは勇気が要ります。つぎに、明かりの関係でうまく取れるかどうか賭けです。大きい絵は全体に光が当った写真は不可能に近いです。雰囲気は取れますが....
美術館でも反射とか光の具合でプロの取った写真のWEB提供がほしいです。もっといろんなところで提供してほしいと思います。
Commented by nonnakaori at 2007-05-14 21:09 x
サンタノベッラ教会は、いつも薬局に走り、教会を素通りしてましたので、昨日から読みながら楽しんでいます。マサッチョの三位一体は、見たいなあと以前から思っいた作品。教会の中庭も楽しみです。薬局は、売店以外な所もあるのかしら?お次が楽しみです。
Commented by chiho at 2007-05-16 21:20 x
ATさん>そうなんですよね。教会は明るさが不十分だし、何より下から見上げるような感じで旨く撮れません。文化財の保護を訴えるのであれば、例えば、各国の文化庁が記録用に保存しているプロが取った各作品の画像をWEB上でフリーで公開すれば良いのにと思ってしまいます。そしたら、心無いフラッシュ撮影(間違ってたいてしまうこともあるんですけれどね)はなくなると思うんですけれそねえ。
Commented by chiho at 2007-05-16 21:21 x
nonnakaoriさん>サンタ・マリア・ノヴェッラ教会は、久しぶりに行ったけれど意外に盛りだくさんでした。薬局には不定期であいている美術館があります。その様子は後ほど・・・
by lacasamia3 | 2007-05-14 18:18 | フィレンツェお薦め処 | Comments(4)