フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

森で見つけた春

f0106597_18144332.jpg
お散歩の途中で、沢山の「春」を見つけました。
面白いのは、春から夏にかけて咲くお花の色が少しずつ変化をしていくこと。黄色い花から咲き始め、紫、ピンク、赤、白という順で咲いていきます。フィレンツェの南側では、もう赤いひなげしが咲いているのを見かけましたが、我が家がある北側ではまだまだ。同じフィレンツェでも、南側と北側では「ひなげし前線」に1ヶ月ぐらいの差があるようです。


f0106597_1820466.jpg
f0106597_18215724.jpg



誰も水をやったり手入れをしないのに、毎年こうして綺麗な花を咲かせる野花って力強いですね。


f0106597_182458.jpg
f0106597_18251424.jpg



この木のトンネルは、いつも車で通る山道の途中にあります。倒れ掛かった木の上に何本もの木が育っています。根っこを見ると力強い!


f0106597_18271173.jpg
f0106597_18294152.jpg



どの木にも新芽が出始めています。
今は黄色い花のシーズン。色々な種類の黄色い花が咲いているんですよ。


f0106597_1832612.jpg
f0106597_1835551.jpg



黄色い花を見ていると何だか幸せな気持ちになります。
皆さんもハッピーな週末をお過ごしください♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by tablemei2 at 2007-04-14 22:14
は〜い!
可愛いユキちゃんとchihoさんのおかげでタンポポのようにハッピーです^−^
リンクも貼って頂いて、ありがとうございました。
ユキちゃんの成長を日本のお祖父ちゃんお祖母ちゃんがごらんになっているのかな?ユキちゃん、タンポポがとっても似合ってますよ♪
Commented by chiho at 2007-04-15 03:33 x
tablemei2さn>私は、このタンポポの黄色が大好きです。力強くて元気になります。これからもどうぞ宜しくお願いします♪
by lacasamia3 | 2007-04-14 18:15 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)