大人も子供もカーニバルで大騒ぎ

大人も子供もカーニバルで大騒ぎ_f0106597_228046.jpg
先週の日曜日は、ボルゴ・サン・ロレンツォという、近所の大きな村のカーニバルのお祭りに行ってきました。残念ながら、アントネッロは仕事で来られず、私とユキちゃんだけでした。
村の中心部にある四角い公園の周りを、山車がゆっくりとパレードするというもの。大人も子供も皆仮装していてとっても賑やかでした。手作りの仮装の割合が多いのが面白かったなあ。
この写真の子もヨチヨチ歩きなのですが、ミツバチの着ぐるみが可愛かったです。


大人も子供もカーニバルで大騒ぎ_f0106597_22135862.jpg
大人も子供もカーニバルで大騒ぎ_f0106597_2215080.jpg


一見、汽車に見える山車も良く見ると中はトラクターなんです。
ここ周辺は、農家の割合がかなり高いので、トラクターを持っている家もざらにあるんでしょうね。どのトラクターも、晴れの舞台のために、ピカピカに磨いてありました。


大人も子供もカーニバルで大騒ぎ_f0106597_22174410.jpg
大人も子供もカーニバルで大騒ぎ_f0106597_22183826.jpg



小さめの汽車の後ろには、子供達が乗ることが出来る車両が付いています。車両の形は様々、列車の車両っぽかったり、お船の形だったり、病院のベッドの形(笑)だったり・・・
ゆ~っくり移動していくので、飛び乗りアリで、子供を中に乗せて親は横について歩きます。


大人も子供もカーニバルで大騒ぎ_f0106597_22242016.jpg
大人も子供もカーニバルで大騒ぎ_f0106597_2225875.jpg



人ごみの中から、「ユキ~!」という声が・・・
あっアレッサンドロ君だ!(彼はユキちゃんの幼稚園のクラスメイトで、実は新しい彼氏なんです・コッソリ)。ユキちゃんの、「やったねっ♪」という表情に注目(笑)。アレッサンドロ君の仮装はかっこいい保安官でした。
そして、二人はお船が何艘もつながってついた山車に乗りました。そこで、日本人のお友達Mちゃんと再会。おお~こんなところで会うなんて、すごい偶然。しかもお隣のお船。(Mちゃん、いつもブログを見てくれて有難う。すごい混雑でゆっくり話せなかったけど、今度、遊びに行くね。)


大人も子供もカーニバルで大騒ぎ_f0106597_22334360.jpg
大人も子供もカーニバルで大騒ぎ_f0106597_22342565.jpg



写真左: 同じお船の中に居たこの子が面白いっ!海賊船の船長になりきっていて、船を仕切りながら、後ろのお船の「十字軍兵士」と戦っておりました(笑)。


大人も子供もカーニバルで大騒ぎ_f0106597_22364098.jpg

おっ、二人ともいい顔してるねえ。

この後、日曜日のカーニバル報告は後編に続きます・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Sette at 2007-02-20 23:09 x
ホント、いい笑顔ですね~。そうかぁ、ユキちゃんの新しい彼氏なのか♪
皆衣装凝ってますね~。なりきりたくもなりますよ~!スパイダーマン、下の青いジャージ(?)がかわいいですね♪ 後編が楽しみです♪
Commented by gabbyna at 2007-02-20 23:13
いいですね、子供たちのカルナヴァル。
こちらでもありますが、暑いからこの手の着こんだ服のこは、見かけません。
こちらも人気があったのは、スパイダーマンとスーパーマンでしたね。
女の子は、人魚姫風というのが多かったです。(暑いから。。)
BoaCarnaval!!
Commented by taemomo at 2007-02-20 23:17 x
chihoさん おひさしぶり~!!もうカーニバルの季節だったんですね!一年経つのってホント早い!!うちなんて、お雛様まだ出してなくって・・・えっ?もう三月ってかんじです。ユキちゃん、去年のティアラしたお姫様もかわいかったけど、今年のミニーちゃんもかわいいっ!!夜なべして作ったお洋服・・・えらいっ!!なによりも、お鼻と額がグッドでした!!
Commented by naolicu at 2007-02-20 23:38
うわ、ますます可愛い写真ばかり。おチビさん達は完全に主役ですね。
いや~参った。マジに子供欲しい・・・・。
Commented by lotusmama at 2007-02-21 06:57
ユキちゃんかわいすぎます〜ぅ! お母様の徹夜のかいがありましたね^^何となくこちらのハロウイーンみたいですね。 でもトラクターはイタリア風でしょうか(笑)。 出っ歯の汽車が何とも言えない表情ですね^^
Commented by さかえ at 2007-02-21 11:26 x
楽しさが伝わってきます(*^_^*)ユキちゃんとアレッサンドロ君の写真素敵。かわいいプチカップル。しかも、かっこいーですね保安官。なにげに、片手のピストルかと思ったら!スプレー!?うー、気になる。あと、ケロロ軍曹の絵が描いてあったりして!?TVでやってるのかな?shihoママ何か仮装したのですか?
Commented by piccolamirai at 2007-02-21 16:05 x
はじめまして。ユキちゃんファンクラブ会員番号00001です。かわいいですねえ、ゆきちゃん。私、昨日も熱く、彼氏にゆきちゃんがどんなにかわいいか、語ってみました。「あのね、トスカーナの山の奥に....、大きな横綱級の牛も怖くないのに、おともだちがくると、きょわ~い、って片足上げてカワイ子ちゃんで、お皿もあらって、やぎに人形もっていって...」素敵なパパさんと、ママさんなんでしょうね、こんな透き通った素敵なユキちゃんのご両親なんですもん。また、ちょくちょくストーカーさせていただきます。あ~、ゆきちゃんと、お姫様ごっこでもしてみたいものです(笑)。
Commented by coquille at 2007-02-21 17:01 x
ひや~っ、ユキちゃん、かわいい!
衣装とてもよく出来てますね、ユキちゃんも大喜びでしょう。
もう彼氏がいるんだ~、モテモテでいいなあ・・・(笑)
Commented by chiho at 2007-02-21 22:10 x
Setteさん>スパイダーマン、可愛いですよね。皆、お気に入りのキャラクターの仮装で、なりきっていましたよ。
Commented by chiho at 2007-02-21 22:12 x
gabbynaさん>そっかー、そちらは暑いんですね。イタリアは逆に寒いので、着ぐるみとか、長いドレスとか、かなり制約があるんですが、暑すぎるのも衣装に制約があるんですね。africaさんとこ位が丁度良いかな?
Commented by chiho at 2007-02-21 22:13 x
taemomoさん>鼻と額はアントネッロのアイデアでした。そっかー、日本はそろそろお雛様なんですね。
Commented by chiho at 2007-02-21 22:14 x
naolicuさん>是非、是非~。子供ネタ、ドンドンアップして、naolicuさん宅にあおりをかけましょう(笑)。
Commented by chiho at 2007-02-21 22:15 x
lotusmamaさん>そちらのハロウィンは本場ですものね。賑やかなんだろうなあ。
Commented by chiho at 2007-02-21 22:18 x
さかえさん>日本語では、ケロロ軍曹って呼ぶんですね。こちらではsergente KEROROと呼ばれています。勿論、イタリア語で、主題歌もイタリア語です。でも、内容はメチャメチャ日本なんですよ。あと、女の子用のアニメでミウ・ミウっていうのもやっています。
Commented by chiho at 2007-02-21 22:20 x
piccolamiraiさん>こんにちは。ブログを見てくださって有難うございます。いえいえ、全然素敵じゃないんですよ~。普通に育てています。日本に帰国されるようですね。ゆっくりと久しぶりの日本を楽しんできてください。
Commented by chiho at 2007-02-21 22:21 x
coquilleさん>そうですね。本人は大満足でした。被りモノの楽しさを知ってしまったようで、来年はぬいぐるみ系が良いと言っています。
Commented at 2007-02-22 04:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2007-02-20 22:37 | 4歳のカーニバル | Comments(17)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho