フィレンツェでアペリティーボが美味しいお店〜ガンベリーニ



フィレンツェでアペリティーボが美味しいお店〜ガンベリーニ_f0106597_19555688.jpg



昨日はハロウィンでしたね。イタリアではそれ程、大騒ぎをする日ではないのですが、若者が参加するイベントはいくつかあったようです。
お菓子屋さんとかブティックのウインドーは季節感を出すために、ハロウィンの飾りが施されていて、私たちの目を楽しませてくれます。ホームメイドのガイコツビスケット、買えば良かった。(笑)


フィレンツェでアペリティーボが美味しいお店〜ガンベリーニ_f0106597_19561713.jpg


先日は、長期滞在中のお客様をお誘いし、アペリティーボへ。
行ったのは、2年前に新しくオープンしたバール、ガンベリーニ。夕方6時頃から、お酒+おつまみで、8ユーロ〜12ユーロ(お酒によって値段が変わります)です。もちろん、ノンアルコールのカクテルもありますよ。



フィレンツェでアペリティーボが美味しいお店〜ガンベリーニ_f0106597_19565158.jpg


おつまみ言っても、こんな感じでくるんです。ウキウキするでしょ?
これで2人分(嬉)

どれも美味しかったけど、一番上の、ニョッコフリット(揚げピザみたいなもの)とプロシュットはとびきり美味しくて、流石、美食の街ボローニャのお店だなと思いました。ボローニャの本店は1903年創業の老舗です。

フィレンツェでアペリティーボが美味しいお店〜ガンベリーニ_f0106597_05334858.jpg


カクテルは沢山の種類があって、ちゃんとイラストになっています。絵も可愛い♪

フィレンツェでアペリティーボが美味しいお店〜ガンベリーニ_f0106597_05323405.jpg
私は、大きなブラックベリーとチェリーがのったカクテル(名前忘れた)


フィレンツェでアペリティーボが美味しいお店〜ガンベリーニ_f0106597_05384683.jpg
お客様はレッドペッパーとキュウリのメキシカンミュール


週末は予約を入れたほうが良いでしょう。
次回はアフタヌーンティも試してみたいと思っています。朝ごはんのぺストリーもとっても美味しいですよ。

GAMBERINI
VIA CURTATONE 4, FIRENZE
7:00-22:00 無休


人気ブログランキングへ
今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をクリックしてください♪






by lacasamia3 | 2022-11-02 05:43 | フィレンツェお薦め処 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho