新緑の博多より

新緑の博多より_f0106597_22580721.jpg


昨日は羽田からビューンと飛んで、博多へやって来ました。ガランとした成田とは違い、羽田は結構人が多く、賑わっていました。
久しぶりに訪れたお寺は新緑が美しく、清々しい気分にさせてくれました。


新緑の博多より_f0106597_22585008.jpg


久しぶりに叔父、叔母とも会えて嬉しかったです。
今、日本に居ることが夢のよう。





新緑の博多より_f0106597_22592984.jpg


お寺の帰りに寄った川端の吉塚うなぎ。
箸置きが可愛いでしょ?

新緑の博多より_f0106597_22595575.jpg


ウナギは皮がパリッと焼いてあって中がフワフワなのはここならでは。ご飯も美味しかったな。




新緑の博多より_f0106597_23003060.jpg


夜はもう食べられない・・・と言いつつ、因幡うどんから買ってきた天ぷらうどん。この柔らかいうどんを食べると博多に来たなあと感じます。


新緑の博多より_f0106597_23010091.jpg


仕上げは鈴懸さんの和菓子で。
博多の美味しいものに癒された一日でした。明日、朝の便で東京に戻ります。



人気ブログランキングへ

今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をlとクリックしてください♪












Commented by krispy3 at 2022-04-12 08:49
急な帰国で大変でしたね。新緑と美味しいお料理でリラックスできますように🙂
Commented by lacasamia3 at 2022-04-16 07:58
krispy3さん、有難うございます。久しぶりの日本の生活が快適すぎて、イタリアに戻った時のギャップが怖いです(苦笑)
by lacasamia3 | 2022-04-11 23:14 | ドキドキ日本滞在記 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho