熊クッキーとファルソ・マーグロ

熊クッキーとファルソ・マーグロ_f0106597_02444505.jpg

昨日は何やらユキがコツコツと作っていました。


熊クッキーとファルソ・マーグロ_f0106597_02445660.jpg
おおー熊クッキー。
小さい頃からこういう細かいこと得意だよね。

目と鼻は胡麻です。



熊クッキーとファルソ・マーグロ_f0106597_02450990.jpg

おおー!上手にできました(パチパチ)


熊クッキーとファルソ・マーグロ_f0106597_02452251.jpg

そして夕食もどこか似たような・・・ファルソ・マーグロというミートローフです。
falso(ファルソ)とはウソという意味、magro(マーグロ)は軽いとかライトという意味。中に茹で卵とその周りにプロシュットも巻いてあって、それを挽肉で固めているので、見た目以上にボリュームがあります。「外側から見ると軽そうだけど、切ってみると中身はずっしりボリュームがある」という料理。

凄く美味しかったし、断面にちゃんと卵が当たっている所が偉い!アントネッロのことだからきっと切り口を考えながら作ったんだと思います。

日曜日は一日、雪の予報です。
どの位積もるんだろう・・・?

人気ブログランキングへ
今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑の「人気ブログランキングへ」の文字をポチッとクリックしてください♪





Commented by 内山奈美 at 2021-01-09 02:49 x
Chihoさん、あけましておめでとうございます! 1日も早く穏やかな世界が戻って欲しいですね。
クッキーもミートローフもとってもおいしそう! 我が家はエピファニーアに亡き義母を偲んで、彼女の得意料理だったポルペットーネをいただきました。モッツァレッラをハムで巻いた後、挽肉で包んで俵型にし、トマトソースで煮込みます。プーリアの郷土料理なのかな?
今年Chihoさんご家族にとってステキな年になりますように。
Commented by あずみ at 2021-01-09 08:53 x
ほんとだー‼️ 熊クッキーかわいいから、マネして作りたいけど、たぶんわたしがやると違うものになりそう。これはどう見てもDNAですよね。遺伝子には逆らえないなあと思うことが多いです。
Commented by tawaraya at 2021-01-09 18:50 x
可愛らしい!そして、おいしそう。お上手ですね。👏
Commented by emi_home at 2021-01-11 02:07
さすが親子!どちらも美味しそうですね
Commented by lacasamia3 at 2021-01-11 22:26
内山奈美さん、お久しぶりです。お元気ですか?今年はコロナが終息することを心から祈っています。プーリアはトスカーナよりは温かいのでしょうね。今日はかなり寒くてブルブルしています。
Commented by lacasamia3 at 2021-01-11 22:28
あずみさん、YouTubeで作り方を調べて、ちゃちゃーっと作っていました。こういう細かいことが上手です。
Commented by lacasamia3 at 2021-01-11 22:32
tawarayaさん、味もとっても良かったです。この後、抹茶で色をつけたカエルバージョンも作っていました(笑)
Commented by lacasamia3 at 2021-01-11 22:34
emi_homeさん、私はぶきっちょなので、きっとアントネッロ→ユキでしょうね。
by lacasamia3 | 2021-01-08 21:00 | 山の食卓 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho