雑誌で紹介していただきました

雑誌で紹介していただきました_f0106597_5541096.jpg
<お知らせ>
baby mammoth (ベイビーマンモス)という雑誌の8月10日発売号内、「フォトログ ブログで綴る子育ての日々」という特集の中で、本ブログが紹介されました。
情報や商品紹介だけの子育て本が多い中で、この雑誌では、色々な子育てのスタイルや自然体での子供との付き合い方が丁寧に紹介されています。

このブログを始めて1年以上が経ちますが、ブログを通じて、日本または海外で子育てをされているお父さんやお母さん方との交流の機会が増え、とても光栄です。メインサイト「ラ・カーサ・ミーア」を立ち上げも、フィレンツェで出産をした経験をまとめて、イタリアで出産をされる方への情報提供のサイトを立ち上げようと思い、HTMLを解説した本を購入したのがきっかけです。

子育ては、こうでなくてはいけないということはなく、子供の性格や周りの環境、自分のライフスタイルに合わせて変化をしていくものだと思います。私の子育ては、試行錯誤の連続ですが、これからも、どうかユキちゃんの成長を見守ってやってください。

マンモス編集部様、素敵な雑誌に当ブログをご紹介していただき有難うございました。
いつも応援してくださる皆様、皆様の温かいコメントが励みです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by xthneh5d at 2006-08-21 06:03
chihoさん、こんにちは。
私もchihoさんのブログにあこがれて、ブログをはじめました。
フィレンツィエの山ぐらしも、ユキちゃんも、おいしいお料理も、すべてに通じるライフスタイルがとっても素敵です。
子育てはやっぱり自然体が一番ですよね。
これからも素敵なブログ楽しみに拝見しています。
Commented by mo1968 at 2006-08-21 06:13
Chihoさん♪
ChihoさんのYukiちゃんへの愛情、Antonelloさんとの信頼関係が、よくわかる、Chihoさんのブログ。
なんか当然のようなことなのに、なぜか、忘れられてしまっている関係が、新鮮なのかも。
日本のお父さんやお母さんも、Chihoさんたちみたいに自然だったらいいのにね♪
私も、Chihoさんのブログ大好きです♪
Commented by komorebi at 2006-08-21 07:20 x
雑誌掲載、オメデトーございます!
Chihoさんのブログも、そしてラ・カーサ・ミーアも大好きなファンとしては
本当に嬉しいです。
ユキ姫ちゃんのイタリアでの成長は、見ている私たちに元気を与えてくれます!
頑張れChihoさん!Antonelloさん!ユキ姫チャ~ン!!
雑誌かって読まなくちゃ、メモメモ。
Commented by barnet46 at 2006-08-21 08:10
こんちは  いつも楽しく 拝見させて頂いております 雑誌媒体掲載 まっすぐな姿勢 今の日本に無いやさしい御家族 自然 もっと皆に知ってほしい。。。。ファンとしては 嬉しいのですが。。。
業界の中にいる 者としては。。。ちと心配。。マイペースを。。。
Commented by white726 at 2006-08-21 08:44
まあ!雑誌掲載おめでとうございます
私もlacasamiaさんのblogに惹かれてる一人
遠い土地で楽しく生活してらっしゃる様子を嬉しく拝見してます
Commented by serendipity_m72 at 2006-08-21 16:22 x
本こそ・・出版されるべき!だと思う、勉強になる心温まるブログです。大切にしないといけない・・日本にいるとついつい忘れそうになることを、思い出させて頂いております。
Commented by piace16 at 2006-08-21 20:49 x
おめでとうございます。子育てと聞くと、一般的には小さい子どもを育てていると連想されますが、うちは高校生と中学生。でも手は離れて大人に近くなっていきますけど、やっぱりその年齢に応じての育児があるように感じます。だんだん精神面での育児になってくるので、ますます難しいです。そして、誉める事が一番だと聞いています。これは何歳の子どもでも同じなのかな。
Commented by ms_fragrance at 2006-08-21 22:47
ステキ!本屋さんで拝見しますね!!
いつも自然体でユキちゃんとの時間を楽しんでいらっしゃるchihoさん、
これからもブログを楽しみにしていますね。
なんだか私もイタリアに住み、ユキちゃんと遊んでいるような気分になれて、毎回嬉しいです!
Commented by chiho at 2006-08-21 22:48 x
xthneh5dさん>書き込みこそご無沙汰していますが、私はコブタちゃんののびのびした成長ぶりと、xthneh5dさんの大らかで、でもしっかりとした教育をブログで拝見するのを楽しみにしているんですよ。お互いに海外での子育て、のんびりと楽しみましょうね♪
Commented by chiho at 2006-08-21 22:52 x
moさん>いつも見てくださって有難うございます。海外にいると、情報が少ない分、かえってのびのび子育てが出来るような気がします。9月半ばまではまだまだ夏休み、のんびりとトスカーナで過ごしたいと思います。
Commented by chiho at 2006-08-21 22:54 x
komorebiさん>日本の子供雑誌を見ると、日本の赤ちゃんや子供たちの可愛さ、西洋人にはない素朴な表情に見とれてしまいます。子供は、世界中どこでも可愛らしいですね。
Commented by chiho at 2006-08-21 22:57 x
barnet46さん>雑音が入ってこない蚊帳の外という環境にいられることこそ、海外に住むものの特権です。ご心配なく(笑)。マイペースで続けていきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2006-08-21 23:00 x
white726さん>ブログを始めてから色々な方とお知り合いになれてとても光栄です。これからもどうぞ末永く宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2006-08-21 23:03 x
serendipity_m72さん>いつも見てくださって有難うございます。趣味の範囲だからこそ、続けられるのだと思います。長く続けられるように、マイペースで行きたいと思います。
Commented by chiho at 2006-08-21 23:07 x
piace16さん>思春期の子育ては、より大人の姿勢を問われるのでしょうね。親を超えようとする時期でもあるし。難しいんだろうなあ・・・子供を誉めることの大切さ、私も同感です。無意味な誉めすぎはいけないけれど、その子が存在する意味を与えてあげることは、親の大切な使命だと思います。
Commented by chiho at 2006-08-21 23:10 x
ms_fragranceさん>子育てって、どんな親でも、悩んだり行き詰ってしまったり、へとへとになったりする時があると思います。私も、へとへとになってしまった時に、じゃあ、子供と一緒に楽しんでしまおうよって思ったんです。それから子育てがとても楽で楽しいものになりました。自然体が一番ですね。
Commented by ryuu-23 at 2006-08-21 23:22 x
こんばんは。初めてのコメントです。
このブログとの出会いは、ラジオ(zip-FM)でした。
出あって虜になっちゃいました♪
いつ見ていても、楽しくってユキちゃんの成長と畑情報・お料理とか(ヨダレを拭きつつ)拝見しています。
自然と向き合っている子育てを見習いたいものです。
今度、本屋をチェックしてみます。

日本のTVで海外で過ごす家族の事をやっているものがあります。
いつの日か自然の中で走りまわるユキちゃんが見たいなぁ~と勝手ながら思っています(勝手なこと言ってすみません!!)
これからも楽しみにしています。
Commented by piadina at 2006-08-22 00:33 x
Yukiちゃんの成長日記はうちのチビ助にとって先輩の大事なお手本です。いつまでもお手本にさせてくださいね。今まで料理の手伝いなどほとんどさせたことがなかったのですが、いつもお料理のお手伝いをしっかりしているYukiちゃんを思い出して今日たまたま料理中まとわりついて来た時に、フードプロセッサーのボタンを押してもらって手伝ってもらいました。(~o~)いつもは料理中かまってもらいたくてぐずることも多いのに、今日はそんな小さなことでも喜んでその後も機嫌よくしてました。これからはいろんな物を一緒に作って楽しみたいと思います。

さて、ガリポリの様子もかじりつきで読みましたよ。絶対私もいつかプーリアにバカンスに行きたいです~!
Commented by chiho at 2006-08-22 01:21 x
ryuu-23さん>ラジオを聴いてくださったんですね。有難うございます。ユキちゃんはちっともじっとしていないので、カメラに収まらないだろうなあ(笑)。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by chiho at 2006-08-22 01:24 x
piadinaさん>子供にとってお料理を手伝うこと、そして一緒に作ったお料理を一緒に食べることはすごく刺激的な体験だと思います。食べ物に興味も持ってくれるし。玉ねぎを剥いたり、肉団子を丸めたり、簡単なことから一緒に体験させると良いですよ。後片付けは大変だけれど、そうした1回ずつの経験が、子供の食べ物に対する興味を刺激するのだと思います。
Commented by sicilia_trapani at 2006-08-22 16:29
おめでとう!chihoちゃん♪ 
私も、密かにユキちゃんの成長ぶりをブログで楽しんでいるのよ(笑)1年半前に会ったときから、すっかりお姉さんになったユキちゃんを。そして、アントネッロの料理する姿も、毎回楽しみに見ているのよ~(笑)
お互いにがんばろうね!
Commented by chiho at 2006-08-22 20:37 x
reiちゃん>ありがとう。ってブログをチョビッと紹介していただいただけだと思うんだけど、まだ私は見ていないのです。ユキちゃんは、「気持ちだけは」結構おマセさんになって来ました。やることは赤ちゃんです(コッソリ)
by lacasamia3 | 2006-08-21 05:30 | お知らせ | Comments(22)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho