トマトを植えました

 トマトを植えました_f0106597_04554079.jpg

今日はスーパーに買い物に行って、苗屋さんに寄ってトマトの苗を購入。午後、掃除、夕食の支度の合間に、畑にトマト40本を植えました。

Tondo liscio da insalata サラダ用の丸いタイプ
Tondo a grappoli 大きさは普通のトマトだけど、房になるタイプ
Fiorentino ゴツゴツしたフィレンツェ種
Nero di Crimea クリミア種の黒トマト

プチトマトは温室の4本のみなので、もうちょっと追加で植えたいです。


 トマトを植えました_f0106597_04564288.jpg

今日は少しだけ人が多かったかな? それでも皆、用心していて、一気に解放〜という感じではありませんが。

明日は救急の早番なので、これにて、ブオナ・ノッテ!

人気ブログランキングへ
今日も読んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by epix at 2020-05-05 09:50 x
随分間抜けなコメントになりますが、トマトってそんなに種類があるんですね。
イタリアのトマトは美味しいんだろうなあ。
Commented by lacasamia3 at 2020-05-05 18:32
epixさん、色んな種類があるんですよ。イタリア料理ではトマトを使うことが多いので、沢山必要です。
Commented by リッチチ at 2020-05-05 21:41 x
いつも素敵な生活をされていますね!(^^)!
イタリアと言ったらトマトって思いつくくらい 
生活にトマトは欠かせないんでしょうね♪
手作りのトマト 収穫がたのしみですね♪
Commented at 2020-05-05 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2020-05-05 04:54 | フィレンツェで畑 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho