ペットとマイクロチップ

ペットとマイクロチップ_f0106597_17440767.jpg
日本は大阪で大きな地震があったそうですね。
今も不便な生活をされていたり、急な予定変更を強いられたり、不安で眠れない方も沢山いらっしゃると思います。余震で怪我をされないように、気をつけて。
なんて、遠くに居るので、表面的なことしか書けませんが、こんなノーテンキなラーラの顔でちょっと不安な気持ちが落ち着けば嬉しいです。

ペットとマイクロチップ_f0106597_17480659.jpg
ビックリして逃げちゃったペットも無事にお家に帰れますように。
ラーラの首の付け根にはマイクロチップが入っています。イタリアでは犬を飼う時には必ずマイクロチップが義務づけられています。保健所や獣医さんの所で、ピッとバーコードを読む機械を当てると、私の税務番号がすぐに見られると言うシステム。全国で共通なので県を超えても大丈夫。
このシステム、日本でも随分広まって来たようですね。

地震が怖くてお家から飛び出しちゃってる隠れてる皆〜!早く帰って来るんだよ(涙)



美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined




気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪






Commented by ゆうこ at 2018-06-20 21:42 x
Chihoさん
大阪です。土が反ると縁起が悪いから大坂より大阪へ改名した説があります。
Commented at 2018-06-20 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2018-06-21 08:29
> ゆうこさん、ご指摘有り難うございます。訂正しました。明治維新で正式に「大阪」になったんですね。改名の理由、初めて知りました。有り難うございます。
Commented by lacasamia3 at 2018-06-21 08:33
鍵コメoさん、いえいえ、こちらこそすみません。かなり揺れたようですが、ご自宅は大丈夫でしたか?このまま収まってくれることを心から願っております。
by lacasamia3 | 2018-06-20 17:53 | 私の独り言 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho