ワンコが続々と〜フィレンツェのバール、カフェ、ピアンサ

ワンコが続々と〜フィレンツェのバール、カフェ、ピアンサ_f0106597_06492916.jpg

最近、ユキのお迎えが毎日あるので(バスで帰って来ても、バス停から我が家まで自力で帰れない)、午前中フィレンツェに行き、ビューンと昼頃戻って、家に送り、そのままフィレンツェに戻るという毎日です。
だからなかなか友人とお昼にいけないので、必然的に朝ご飯デートになっています。

ワンコが続々と〜フィレンツェのバール、カフェ、ピアンサ_f0106597_06514442.jpg
今朝は、お友達のrちゃんと、前から気になっていたカフェ、ピアンツァへ。私が時間を読み間違えて、待たせてゴメンなさい・・・・
ここの、パン・オ・ショコラ、とっても美味しかった♩

ワンコが続々と〜フィレンツェのバール、カフェ、ピアンサ_f0106597_06531005.jpg


お喋りしている間に、来るわ、来るわ、犬連れのお客さん。
大小様々なワンコが飼い主さんの朝ご飯に付き合っていました。シェパードのこの子、とっても体が大きいのに、尻尾を踏まれないように、他のお客さんの邪魔にならないように、どんどん縮こまっていて可愛かった。

ワンコが続々と〜フィレンツェのバール、カフェ、ピアンサ_f0106597_06544554.jpg
今朝は寒かったからね。この子はセーター着てる。
ワンコが続々と〜フィレンツェのバール、カフェ、ピアンサ_f0106597_06562023.jpg
このダックスの飼い主さん、バールに入って来たらポーンってリードを離しちゃって、フリー。でもこの子、リードの中心軸をずらさないように気を遣いながら自由に歩き回っていました。リードの持ち手には、ちゃんとおトイレ用のビニール袋が付いています。

誰も吠えないのが不思議。
ワンコが続々と〜フィレンツェのバール、カフェ、ピアンサ_f0106597_07002268.jpg

表には休憩用のお水が置いてありました。
フィレンツェのお店って、結構犬に寛容です。

Caffetteria Piansa
Via Gioberti 51r
7:30-19:30 日曜定休

しばらく新刊のお知らせを表示します。
2月22日発売 現在、アマゾンにて予約受付中♩

美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

奥村 千穂/イカロス出版

undefined


気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪















Commented at 2018-02-21 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふらん at 2018-02-21 13:27 x
はじめまして。いつも楽しく拝読させていただいています。湯気の立ちそうなおいしそうなエスプレッソの写真の大ファンです。
今日のカフェの写真、気になったものが。。。。
日めくりカレンダーがうつっているではありませんか!イタリアにも日めくりあるんですか?
あるとしたら結構ポピュラーなものなのでしょうか?なんかうれしくなってコメントしてしまいました。
これからも、千穂さんのほっこりイタリアライフ楽しみにしております。
Commented by ritzco at 2018-02-21 18:00 x
千穂さん、昨日はありがとうございました☆
待っている間、ネットで調べ物していたら
あっという間に時間が過ぎていたので
全然お気になさらずに♪

ワンちゃん達、可愛かったですね〜。
またカフェしに行きましょう♡
Commented at 2018-02-21 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosmarin at 2018-02-21 23:06 x
chihoさん こんにちは
一昨年のフィレンツェ滞在の際 思いました…「ワンちゃん達 なんていい子ばかりなんだろ〜」って♪
お散歩途中 飼い主さんの立ち話の足元で大人〜しく待っている姿を何度も目にして☆
吠えている子も見かけませんでしたしね♪
Commented by lacasamia3 at 2018-02-22 01:29
鍵コメSさん、衛生面ではそれ程神経質じゃないみたい。犬と一緒に入れるお店とそうでないお店は半々位かな。お店のオーナーさん次第という感じです。レストランでも大きなワンコがテーブルの下に小さくなっていたりします。
Commented by lacasamia3 at 2018-02-22 01:30
ふらんさん、あ、本当だー(気がつかなかった)。日めくりカレンダー、こちらだと結構珍しいかも。お客さんにも分かりやすくて便利ですね。
Commented by lacasamia3 at 2018-02-22 01:32
ritzucoさん、この度は本当にお世話になりました。これからも宜しくね♩ritzucoさんにモロッコ料理の本出して欲しい。今度はお昼行きましょう。
Commented by lacasamia3 at 2018-02-22 01:34
鍵コメAさん、コメント有り難うございます。ブログを見て下さっていたんですね。嬉しい〜。実は常連さんのOさんご夫妻はアパートのリピーターさんで(もう毎年いらっしゃるようになって10年程になります)Aさんのお話はお二人からお聞きしていたんです。今回はお見かけしなかったのですが、次回行ったら探しますねー。また食べに行きます。やっぱり、ペストリーはドルチッシマのだったんだ。美味しかったです。
Commented by lacasamia3 at 2018-02-22 01:36
rosmarinさん、そうなんですよね。不思議と吠えてる子が殆ど居ないの。ここのバール、ベッカリーア広場の先のコープの更に先です。是非次回、足を伸ばしてみて下さい。
Commented by sola at 2018-02-22 12:41 x
旅は、ほとんどが ワンコと一緒なので、日本も
こんな感じでできると 「ほっ」とします(^^)
うれしいな♪
ワンコは、飼い主を困らせないように、いい子なんですよね♪
カフェに わんこが いると和みます(^^)
Commented by リカコ at 2018-02-22 20:59 x
本日、アマゾンから本が届きました。
まだ行ったことのないフィレンツェというか、ヨーロッパには行ったことがありません。
いつかはと思いながらページをめくっていきます。
Commented by sui2018tokyo at 2018-02-22 23:22
初めまして!翠と申します。
フィレンツェの日常が垣間見れて、とても楽しいです☆
旅行では行ったことがありますが、暮らしの中で見れるフィレンツェの表情、やっぱり違いますね(^-^)/
これからも更新楽しみにしています♡
Commented by rosmarin at 2018-02-23 22:56 x
カフェ ピアンサ♪
ベッカリーア広場の先のコープの更に先ですね☆メモメモ
教えていただきありがとうございます。
明日は本屋さんへGo♪ご本Getして参ります♪あ〜楽しみ☆
Commented by nanonano036 at 2018-02-24 12:00
モンツァに行った時、近くのバールで大きなワンちゃんが、おとなしいのに、やたら私の膝に手を乗せて、ナデナデして〜〜ってやっていたのを思い出しました。
おやつもokがでるまで、じっと待ってて。
なんか、なにげない1日の中での自然な動物達との交流ができるのが羨ましいです。
by lacasamia3 | 2018-02-21 07:02 | フィレンツェお薦め処 | Comments(15)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho