久しぶりのパン焼き

久しぶりのパン焼き_f0106597_06280884.jpg

今日は暫く振りのパン焼きでした。
午前中だけ、半日の当番だったけど、ここに来ると、やっぱり心が落ち着きます。
久しぶりのパン焼き_f0106597_06325847.jpg
慣れた手つきで黙々とパンを作るシルヴィアの所作、
久しぶりのパン焼き_f0106597_06335141.jpg
ふくふくと発酵する生地、酵母の良い香り、
久しぶりのパン焼き_f0106597_06344414.jpg

周りの山は雪が積もって真っ白な寒い朝だったのに、メラメラと元気に火が燃える石窯

久しぶりのパン焼き_f0106597_06354045.jpg
やっぱりパン作りは楽しいな。

明日は、大切なお知らせがあります(ドキドキ)。
詳しくはまた明日・・・

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented at 2018-02-14 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sola at 2018-02-15 12:36 x
いつみても うっとりする 美しいパンです♪
私も天然酵母にチャレンジしようとレシピをみましたが。。間違って捨ててしまいそう。。(^^:
近くでしたら ちほ先生の教室に通いたいくらいです。
by lacasamia3 | 2018-02-14 06:37 | 水車小屋物語 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho