ラーラと雪散歩

ラーラと雪散歩_f0106597_06444688.jpg

昨日は今年の冬初めての積雪がありました。たった10センチ程度の雪だけれど、かなり傾斜のある山に住んでいる私たちにとって、朝起きて、窓から銀世界が見えると「ひえ〜」と焦ります。
昨晩はかなり冷えたようで、今朝、早朝に医療通訳の出動があり、朝6時半頃、車を開けようとしたら、扉が凍り付いて開かない(汗)。10分ぐらい四苦八苦してやっと開きました。

ラーラと雪散歩_f0106597_06454425.jpg

昼過ぎに帰宅して、ラーラを連れて山の上へ散歩へ行きました。↑雪食べてる。

ラーラと雪散歩_f0106597_06463359.jpg
犬って本当に元気。ビショビショですがなんのその。
ラーラと雪散歩_f0106597_06471419.jpg
鹿の足跡を見つけました。

ラーラと雪散歩_f0106597_06480585.jpg
頂上に着きました♩
標高500mの高さで雪が残っている所とそうでない所がはっきり分かれていて面白いです。

ラーラと雪散歩_f0106597_06503490.jpg

ここはソリが出来そう。

ラーラと雪散歩_f0106597_06513364.jpg
この後、ラーラはお風呂に入って、シャンプーをして、暖炉の前でヌクヌクしていました。
さあ、明日から新しい一週間。元気で頑張りましょう♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

by lacasamia3 | 2018-02-05 06:54 | イタリア犬物語 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho