フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

夕方のお散歩

f0106597_1740788.jpg
昨日の夕方、お腹がすいたユキちゃんは段々と機嫌が悪くなってきました。

「そうだ、ユキちゃん、お散歩に行こうか?」(ココで、お決まり、私の「お散歩作戦」)。

「ヤッホー♪」(ここで簡単にごまかされてしまう3歳児、この手はいつまで通用するのか?・・・)

というわけで、ご飯が出来るまで、我が家の周辺をお散歩することにしました。
写真: ユキちゃんの背中に注目!流行のヘソ出しルックをしたかったそうで、輪ゴムでタンクトップの背中を止めています(笑)。スカートもずり下げているし・・・恐るべし、3歳児!


f0106597_17545785.jpg
f0106597_1755469.jpg

今まで、あんなに咲いていたお花は一斉になくなり、白い小さなお花がちょっと残っているだけでしたが、ユキちゃんは、しぶとく、お花を摘んでいました。


f0106597_17571878.jpg
「ガラスのカケラみ~っけ」 何が見えるのかな?


f0106597_1864442.jpg
f0106597_1872298.jpg


最近、後ろ歩きが出来るようになったユキちゃん。このまま、家まで、後ろ向きに歩いて帰りました。

ご飯できたかな?
人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by jj-hanauta at 2006-07-28 21:02
ユキちゃん、キュートですね。
へそだしルックの背中バージョンがとってもセクシ~(=^・^=)。
ユキちゃん、お花がすきなのですね。
とっても サマになってます。
Commented by komorebi at 2006-07-28 22:19 x
ユキ姫ちゃーん!
お姫様はおへそなんて出してはだめですよー!!
でも、ユキ姫ちゃんは特別可愛いから何をしてもOKかな(輪ゴムとは凄い想像力ですねw)
それにしても、お散歩から帰ってきたら夕飯が出来ている生活って、まじウラヤマシーイ!!
Commented by Sette at 2006-07-28 23:01 x
手作り(?)ヘソ出しルック、いいですね~!大人じゃ~ん!(懐)
夕ご飯は何でしたか?(結局そこかい・・・笑)
Commented by てるてるぼうず at 2006-07-28 23:11 x
あかん☆ユキちゃん すべてが かわいすぎる~☆☆
Commented by akari4675 at 2006-07-28 23:27
ユキちゃん、カワイイです~。3歳にして”色気”勝負ですか!
この先心配ですね・・・。ちょっと笑えますが。
Commented by cucina_siciliana at 2006-07-29 01:10
ゴハンが出来るのを待っているなんて、chihoちゃん、幸せ者だわ~♪♪ 相変わらず、マメ男なのね、アントネッロ 笑 ズッキーニのフライも美味しそうだわ♪ 
Commented by mariko at 2006-07-29 01:42 x
ユキちゃん!決まってますね?ローライルのスカートもグ~(笑)
女の子ってすごい!ダニエルは3歳ぐらいのとき、唯一・Tシャツの胸に大きなプリントがあるものは「あっくてヤダ!」とクレームしただけでした。
こちらは熱波来襲で昨夜はな・なんと熱帯夜を体験しました・・・
いやゆるベタ凪で寝苦しい夜でした。(TT)
Commented by りくまう at 2006-07-29 19:23 x
ユキちゃんかわいらしい!!!!親戚の子などを見ていて思うんですが、イタリア人の子供ってマセてますよね。ファッションにしても、早い頃から歓声が磨かれているというか・・・(とってもイイ意味で)私も、イタリアに来たばかりの頃、3歳の親戚の男の子にウインクされたときには参りましたっ。
Commented by tchaihuis at 2006-07-29 20:32 x
ユキちゃん、恐るべし三歳児(笑!おねえちゃん達のようにおへそ出したかったんですね~。思わずアハハっと笑ってしまいました。お腹がかわいい。お家まで後ろ歩きができるなんて凄いですね。どんどん成長していくユキちゃんに会えるのはとても楽しみです。
Commented by らふぁえろ at 2006-07-29 22:56 x
3歳児恐るべし。
やっぱり女の子は違いますねー。
Commented by chiho at 2006-07-30 01:23 x
jjさん>ユキちゃんは、お花が大好きです。急いでいる時は、「ママ、まって、ちょっと待って」って車をとめて、お花を摘み始めたりするので困り者ですが。
Commented by chiho at 2006-07-30 01:26 x
komorebiさん>どこで覚えてくるんでしょうね、ヘソ出しが良いなんて。まあ、私やアントネッロは、ユキちゃんの服装は好きにさせているのですが、急いでいる時に、洋服を選び始めるので、なかなか大変です。
Commented by chiho at 2006-07-30 01:29 x
Setteさん>夕食は↑のパスタのオーブン焼きでした。ブログのネタを有難う♪
Commented by chiho at 2006-07-30 01:31 x
てるてるぼうずさん>いやいや、イマドキの3歳児の女の子はなかなか難しく、悪戦苦闘しております。元気で思いやりのある子に育ってくれれば良いのですが・・・。
Commented by chiho at 2006-07-30 01:34 x
akari4675さん>イマドキの3歳児はおマセです。2年前はまだオムツしていたのにねえ(コッソリ)。
Commented by chiho at 2006-07-30 01:35 x
reiちゃん>相変わらずマメ男君です(笑)。ズッキーニの花のフライは、シチリアではどう作るのかな?ナポリではアンチョビが入ったような気がするんだけど・・・
Commented by chiho at 2006-07-30 01:37 x
marikoさん>こんにちは。男の子は服装に関して手がかからなくて良いですね~。ユキちゃんは3歳にして、コレは着る、コレはいやと毎日、衣装選びが大変です。末恐ろしい・・・
Commented by chiho at 2006-07-30 01:38 x
りくまうさん>フィレンツェに連れて行くと、ランジェリーショップの前で足が止まるユキちゃんです。りくまうさんのメインサイトでお世話になる日も近いかも・・・
Commented by chiho at 2006-07-30 01:40 x
tchaihuisさん>そういえば、先日、スーパーでヘソ出しルックのお姉ちゃんをジ~ッと観察していました。よく見ているなあ。でもまだ幼児体型なので、お腹がポコンと出ています(笑)。
Commented by chiho at 2006-07-30 01:41 x
らふぁえろさん>アントネッロと私は、ユキちゃんをかなりワイルドに育てたつもりなのですが、幼稚園に行き始めてから、「女の子らしい」服装や、髪型をしたいと言い出しました。不思議ですね。
Commented by りーちゃんママ at 2006-08-01 00:59 x
こんばんは!ゆきちゃんほんとかわいいですね。服装、髪型の注文などウチの4歳ムスメとほぼ同じです。すごい、早い!!
chihoさんのお家は自宅のまわりがすてきな環境でいいですね。私は都心に住んでいる訳ではありませんが、自分が子供のときにしていた『家のそばでお花摘んだり、それで指輪作ったり・・』ということが今はなかなかできなくて、ウチの子はひょっとして“道草を食う”なんてこともほとんどしたことないかも・・とふと思ってしまいました。
by lacasamia3 | 2006-07-28 18:08 | トスカーナ山暮らし | Comments(21)