フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

秋のキャンティ

f0106597_06345960.jpg

昨日の日曜日は用事があり、グレーヴェ・イン・キャンティに朝から行き、一旦、アパートのチェックインでフィレンツェに戻って、更に午後、グレーヴェに戻るという非効率な1日でした。グレーヴェはフィレンツェから南側に車で約30分行った所にあり、フィレンツェの北側の我が家からは1時間以上かかります。
しかもフィレンツェでは国際フィレンツェマラソンが街の中で行なわれ、歴史地区だけでなく外環道路もシャットアウト(涙)。街の南側のグレーヴェ・イン・キャンティから一旦戻って来た時は、西側の隣町に車を置いて、トラムでフィレンツェに入るという作戦にしました。

グレーヴェに行った目的は、パリアイオというオーガニック市。フィエルーコラに似た完全ビオの市場です。残念ながら午前中の雨で出店数も来客数も少なかったのですが、色々と見ることが出来ました。

f0106597_06435705.jpg

焼きぐりを買って美味しかったので、栗を1キロ。見た目も「ビオな」お兄さん達(笑)が昔ながらの天秤で1キロを量ってくれました。

f0106597_06520339.jpg

昨日買って来たもの。
ヤギのチーズ、有機リンゴ、栗。リンゴはやっぱりセルジョさんのが一番美味しいけれど、このリンゴもなかなか美味しかったです。栗は明日我が家に来て下さるお友達夫婦と一緒に焼き栗にして食べようと思います。

明日は朝から病院の健康診断で血液検査。
うー、採血は気が重い。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪








Commented by fumiko at 2017-11-28 14:36 x
私もつい先日健康診断へ。おいしいものをおいしく楽しく食べられるのも、健やかであってこそでしょうかね😅採血は私も苦手で〰️す😂
by lacasamia3 | 2017-11-28 07:00 | フィレンツェから日帰りで行く町 | Comments(1)