フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

青い空とオリーブ畑

f0106597_19463211.jpg

久しぶりにアグリツーリズモ、ラヴァッキオに行ってきました。空が広い。



f0106597_19482434.jpg


朝ご飯のお部屋には暖炉に火が入っていました♩

f0106597_19494129.jpg


ここの朝ご飯はいつも美味しい♩
昨日はちょっと軽めに。

f0106597_19511827.jpg

ここの特製葡萄ジュースが結構美味しいのです。

f0106597_19545048.jpg
この日はアメリカの大学生グループのオリーブ収穫体験だったんです。
皆、このトスカーナの風景に感動していました。

f0106597_19573558.jpg
若いー。
トスカーナでは櫛の様な道具で手詰みで集めるんです。
f0106597_20000269.jpg

今年は雨が少なくて気温が高いので、熟すのが早く量も少なくて、通常は11月末まで続くオリーブの収穫は早く終わってしまいました。

f0106597_20030814.jpg

農場のワンコも学生達に遊んでもらって嬉しそう。
久しぶりにのびのび出来た朝でした。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


by lacasamia3 | 2017-11-11 20:06 | フィレンツェのアグリツーリズモ | Comments(0)