フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

私が好きな場所〜サンタマリアノヴェッラ薬局のティールーム

f0106597_16363071.jpg

大好きなサンタマリアノヴェッラ薬局のティールーム。
静かで、お茶もとても美味しいのに、余り知っている人が居なくて勿体無いなあといつも思っています。
紅茶のリストは沢山あるのですが、ここのFiori e Frutti (フラワー・アンド・フルーツ)やAgrumi di Sicilia(シチリアの柑橘類)のフレーバーティが美味しいです。勿論、茶器はリチャード・ジノリのヴェッキオホワイト。

やっぱりここが好き♩
トイレは、広い方の売り場の人にお願いすると解錠してくれて、外の出口手前の右側の扉です。

朝9時から開いているので、ゆっくり買い物をされたい方は、朝一番でいらっしゃると良いですよ。

サンタマリアノヴェッラ薬局
Via della Scala 16, Firenze
9:00-20:00
無休 但し12月25日と1月1日はお休みで、12月31日は時間短縮の可能性があります。

昨日は、アントネッロから昼に病院から電話がかかって来て、木片が目に入って救急外来に来ていると。結局、何事も無く大丈夫だったのですが、心臓に悪い〜。普段ゴーグルを着けているのですが、一瞬だけ木を切る作業で、3センチ角の欠片が目に直撃したらしいです。ヤレヤレ。


気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented at 2017-11-05 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumiko at 2017-11-05 09:43 x
日本にも支店?があちらこちらにできているようですね。でも是非フィレンツェの本店に行ってみたいものです。親方、お大事にしてくださいね。
Commented by sumie at 2017-11-05 11:46 x
ドキッとしました!大事にいたらなくてよかったですね。うちも夫が草刈り機を使うし大工仕事もやりますのでドキッとする瞬間があります。ゴーグル大事ですね!ホッ。
Commented by tawaraya at 2017-11-05 17:37 x
大事に至らなくてよかったです!
Commented by lacasamia3 at 2017-11-07 05:39
junjunさん、ここの静けさがとっても好きです。ノーンビリできますよ。
Commented by lacasamia3 at 2017-11-07 05:40
fumikoさん、いやいや、本店はやはり別格です。400年以上の歴史が物語っています。是非いらして下さい。
Commented by lacasamia3 at 2017-11-07 05:41
sumieさん、ホント、ゴーグルを着けないで一瞬切っただけなんだって言っているけどその気のゆるみが危ないのよねー。心臓に悪いです。
Commented by lacasamia3 at 2017-11-07 05:43
tawarayaさん、マジでシャレにならないから。怪我したら。普段は気にしていないけれど、危険な仕事だなあって思うのですが、そんな話をしていたら、「うちの旦那(銀行の支店長)なんて、書類かかえて社内の階段から落ちて肩の骨折ったし」だって(汗)
by lacasamia3 | 2017-11-04 23:15 | フィレンツェお薦め処 | Comments(8)