観光を考える

観光を考える_f0106597_05544606.jpg

今年の9月、10月のフィレンツェは、今までに見た事がない程の混雑振りの様な気がします。
混んでいるのはほんの1部のエリアではあるのですが、カルツァイウオーリ通りやドゥオーモ広場、シニョリーア広場は勿論の事、コルソ通りとか、サンタトリニタ橋とか人が一杯!ウフィッツィ美術館やアカデミア美術館の行列も凄い事になっています。
ちょっと外側に出れば、本当に落ち着いた街なのに、皆、街の中心部しか見ないで帰っちゃうなんて勿体無いなあと思います。

後1ヶ月程でオフシーズン。
年末年始を除いて,2月末まではツーリストがグンと減り、フィレンツェが本来の姿を取り戻す、私が大好きなシーズンです。

ゆっくり滞在されたい方には、11月や1月、2月がお勧めです。最近は暖冬でそれ程寒くないし。
たった2泊や3泊ではなくて、少なくとも1週間はアパートに滞在して、ゆっくりとフィレンツェを楽しんで頂けると良いな。そんな旅の仕方を広めて行きたいなあと思っています。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪






Commented at 2017-10-03 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-04 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2017-10-03 06:03 | 未分類 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho