フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェでアペリ

f0106597_15462475.jpg


昨日は夕方から仕事も兼ねてフィレンツェに行ってきました。
お友達のMちゃんと一緒にアペリ。1軒目のお店を出たら、ドンドンと太鼓の音が聞こえて、おおーパレード!
何のお祭りだったんだろう?
f0106597_15505064.jpg


足元が可愛いーとMちゃん。
確かに、ひげ面のおじさんもいるのに、足元は可愛い。
f0106597_15533855.jpg
夕暮れのポンテヴェッキオをポンテ・アッレ・グラーツィエから眺める。

f0106597_15560913.jpg

2軒目!
私は運転手なので、ノンアルコールで。
あー、喋った、喋った。フィレンツェでの日本人のお友達は余り多くないのですが、こうして長い年月付き合ってくれる数少ないお友達に感謝です。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪






Commented by rosmarin at 2017-09-27 17:09 x
気の合うご友人とのアペリ 心おきなく愉しそうな宵ですね~。
お喋りがすすむにつれ杯の傾きも増してゆきそう♪

奥に置かれたオレンジ色のカクテル、昨年フィレンツェ旅行の際よく見かけたのですが、何というドリンクなのでしょうか?
滞在中 気になってはいたものの ワインばかり頂いていたのですっかり飲みそびれてしまいました。

怒涛のお忙しさの9月もそろそろ一息つけるといいですね☆
Commented by lacasamia3 at 2017-09-28 06:42
rosmarinさん、久しぶりにお仕事以外で日本語でのおしゃべり楽しかったです!奥のカクテルは「スプリッツ」という飲み物です。確か、アペロールって言うお酒をトニックウォーターで割っているんじゃないかな?夏にアペリティーヴォの時によく飲むお酒なんですよ。
Commented by rosmarin at 2017-09-28 16:46 x
ちほさん ありがとうございます☆
スプリッツというのですね 夏のカクテル。
美しいオレンジ色がフィレンツェの街並みを思い起させます。ちょうど昨年の今頃♪その節はお世話になりました。

次なるプランに向けて またコツコツ積み立てにいそしんでおります☆
by lacasamia3 | 2017-09-24 15:57 | フィレンツェという町 | Comments(3)