フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ケバブ、アントネッロの場合

f0106597_15140743.jpg
先日、フィレンツェのお客さんの所に大きな棚を作りに行っていたアントネッロ。
近所のトルコ人のケバブ屋さんに、ケバブの作り方を習ってきました。
f0106597_15214862.jpg
ええーパンから?
一言にケバブと言っても、トルコ風のものと、北アフリカのものはまたパンも違うし、入れるものも違うんだそうです。トルコは、ピザよりも少し厚めに伸ばした生地を高温の窯に入れて、一気に膨らまし、ポケット状になった所に具を挟みます。
完全にプーリアのプッチェだ。

そして火をおこす!
f0106597_15232937.jpg
お肉は、火の中で、じっくり回しながら焼きます。

f0106597_15245330.jpg

お肉が焼けて、材料を用意している間にパンを焼きます。
キュウリのヨーグルトソース、トマト・・・カルミネさんから頂いたペペロンチーノペーストも。

f0106597_15321901.jpg

で、パンを上下に切って、具を詰める。

f0106597_15335358.jpg
出来た!(3時間かかって・汗)
食べるのはあっと言う間だったけど・・・美味しかったです。



気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪







Commented by せつ at 2017-09-25 22:52 x
やわらかい光と影のコントラストで、アンネッロさんの写真が、絵画のようです。窯の火も美しいですね。
ときどき、まとめて拝見しています。自分は何も成長せず、人生前にも進められてないのに、お嬢様はどんどん大人になられていくのを見て、時の流れを感じております。
Commented by lacasamia3 at 2017-09-27 16:47
さつさん、いつもブログを読んでくださって有り難うございます。私も全然成長出来なくて同じくです。時の流れは早いものですね
by lacasamia3 | 2017-09-22 15:36 | 山の食卓 | Comments(2)