フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

夢を見ること


f0106597_04124895.jpg
先日お会いした時に、カルミネさんから、うちの高校2年生へお言葉を頂きました。

「夢を見ること」
最終的に実現するしないは関係なく、将来こんな事が出来たら良いなって、夢を見る事が大事なんだよって。

私もとても共感した言葉でした。子供の頃に憧れた事、その事を考えただけで、心がポッと温かくなってワクワクしちゃう様な夢を1つでも持つこと。そしてそれは、実現したとしてもしなかったとしても、いつまでもその人の人生を照らしてくれるものだと思うのです。
親として、そんな瞬間をあといくつ子供に与えてあげられるかな?って、気持ちが引き締まる思いです。

f0106597_05582960.jpg

カラブリア人のカルミネさんから頂いたペペロンチーノのオリーブオイル漬け。
辛いだけでなくて味があってとても美味しいんです。
この出会いに感謝しつつ、大切に食べています。

最新の更新記事のお知らせです。お読み頂ければ嬉しいです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪






Commented by africaj at 2017-09-04 07:56
夢を見ること、子供が夢を見てワクワクしてる顔が見られると親も幸せになれるよね。
でも、子供だけじゃなく大人もよね。
私たち、今毎日移住とバルの夢の話でわくわく盛り上がってるもの。
実現するかだ何もわからないのに、幸せな毎日♩
Commented by sola at 2017-09-04 12:35 x
お久しぶりです♪ 
「夢をみること」いい言葉ですね_(^^)/
たしかにそのとおりですよね。 
だれかが言っていました。想像したことしか現実になりません。って、 ・・ よく考えてみると確かにそうなんですよね(^^:
それからは、常に こうなったら いいなぁ・・ということを想像しようとしてますよ(^^)/
大きな夢 ささやかな夢 夢を た~くさん もって 素敵な女性になってね♪
ps : らーらが 幸せそうで こっちも いつも ほっこりしています♪
by lacasamia3 | 2017-09-04 05:59 | 私の独り言 | Comments(2)