犬連れでトスカーナの手作りB&Bに2泊しました

犬連れでトスカーナの手作りB&Bに2泊しました_f0106597_19122425.jpg


先週の週末は、今こちらに来ている母と、お友達のTさん、アントネッロ、ユキ、そしてラーラも連れて、sawakinaちゃんのB&Bに2泊で泊まりに行きました。

最近、縁があって、「犬連れフィレンツェ滞在」のお客様のアパートの手配や、日本への帰国時の動物検疫に必要な証明書の為の健康診断の予約手配や同行の仕事が数件は言っています。犬と一緒に泊まれる宿は探すと割とあるのですが、郊外型の滞在で、お食事付きで、更にペットと一緒でも(ペットなしでも)泊まれて、しかもここは、オーナーさんが日本人!という嬉しい条件が揃ったB&B。
フィレンツェ滞在とちょっと組み合わせても楽しいかと思います。

滞在できるのは、寝室が2部屋あってキッチンが付いているアパートメントタイプです。

犬連れでトスカーナの手作りB&Bに2泊しました_f0106597_19264434.jpg
ラーラも♩
アパートの前には柵で囲まれたスペースがあるので、ワンコも自由に出入りが出来ます。
大きな気の良いワンコ、アルトゥーロと、sawakinaちゃんの飼い犬ナナちゃんも居るのですが、割とそれぞれ、プライバシーが保たれていて、社交性のないラーラでも、全然大丈夫でした。

犬連れでトスカーナの手作りB&Bに2泊しました_f0106597_20531951.jpg

到着した日の夜は、早速、sawakinaちゃんの和食ディナーをお願いしました。
最初に出てくるフォカッチャが美味しい♩使われている天然酵母は、私が手伝っている水車小屋からsawakinaちゃんの所にお嫁に行ったんです。


犬連れでトスカーナの手作りB&Bに2泊しました_f0106597_20565910.jpg

畑から採れたお野菜や、周りの野原で採れた野草を使ったとても健康的で美味しいメニュー。
ハーブも沢山使われています。

犬連れでトスカーナの手作りB&Bに2泊しました_f0106597_19354175.jpg
お料理は人の性格を表すと常々感じるのですが、sawakinaちゃんのお料理も、優しくて、芯が強くて、心が温かくなる品ばかりです。
初めて発芽玄米を食べたのですが、美味しい♩イタリアのスーパーで手に入る玄米で手軽に作れるので、私もこれから発芽玄米に挑戦してみたいと思います。

犬連れでトスカーナの手作りB&Bに2泊しました_f0106597_21000222.jpg


手打ちの冷やしうどんも♩

犬連れでトスカーナの手作りB&Bに2泊しました_f0106597_21033804.jpg


もう食べられない!と思いつつ、デザートのシュークリームは別腹です。
クリームにほんのりラヴェンダーの香りがついています。その秘訣は是非sawakinaちゃんに聞いてみて下さい♩

外は満天の星空。
トスカーナでは、今の8月10日から20日の間が、一番、流れ星に遭遇しやすい時期です。
子供の頃に流れ星を見たTさんは、外の椅子に座って、人生2回目の流れ星を2個も見ちゃったそうです。でも早すぎて、願い事は「あっ!」だった様ですが(笑)

B&B話、後ちょっと続きます♩

今回行ったsawakinaちゃんのB&Bはこちらです。

最新の更新記事のお知らせです。お読み頂ければ嬉しいです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

by lacasamia3 | 2017-08-19 21:20 | トスカーナ山暮らし | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho