海にさよなら

海にさよなら_f0106597_06111747.jpg
いつもの海の家の朝の光景。
早朝から、ファミリーランチの為に、大量のオレッキエッテを作る義母さんの背中。

海にさよなら_f0106597_06135907.jpg
4歳から約80年間作り続けてきた技は、「美しい」という言葉だけでは表現しきれない。

海にさよなら_f0106597_06161266.jpg
あー、中に混じっている変なのは、面白がって作った私の作品です(笑)

海にさよなら_f0106597_06193719.jpg
夏のオレッキエッテの王道はなんと言っても採れたてトマトで作ったトマトソース+カチョリコッタチーズ。
海にさよなら_f0106597_06204418.jpg



最後の海にお別れをしてきました。

海にさよなら_f0106597_06242052.jpg
「来年はもう会えないかも」とジョークを交えて、ちょっと寂しそうに笑う義母さん。
1年間元気で。又来年も会いにきます。

たびねすで以下の記事をアップしました。
宜しかったら読んで下さい♩



人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by nicholas at 2017-08-15 13:33 x
はじめまして。
オレッキエッテ。素晴らしいすぎる。。
いつも読み逃げ(*_ _)人ゴメンナサイなんですが、
あまりにもすご技なのでコメントさしてもらいました。
Commented by lacasamia3 at 2017-08-16 14:42
nicholasさん、いつも読んで下さって有り難うございます!ねー凄いでしょ?と身内ながらいつも感嘆してしまいます。80年の歴史が作り上げた技ですね。このザラッとした感じがないとダメらしいです。これが意外と難しいんですよね。
by lacasamia3 | 2017-08-15 06:28 | ユキちゃんと海 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho