プーリアの朝はパスティッチョットで始まる

プーリアの朝はパスティッチョットで始まる_f0106597_22073112.jpg
プーリア話、 あとちょっと続きます。
バカンス先、プーリアでの楽しみのひとつがバールの朝御飯。 余りに暑くてカプチーノを飲みたくなかった私は、毎日、冷たいカフェラッテでした。エスプレッソコーヒーと濃厚なイタリアのミルクで作る珈琲牛乳。 結構美味しいんです。

プーリアの朝はパスティッチョットで始まる_f0106597_22092702.jpg

プーリアの朝御飯で欠かせないのが、パスティッチョット。 サクサクのサブレ生地に似た記事で、中にはクリームが詰まっています。 アマレーネ(チェリー)のシロップ煮が入っていることも。

手に持つとズッシリ重い。
どのお店も、サーブする前にちょっと温めてサクサクにして持ってきてくれます。

プーリアの朝はパスティッチョットで始まる_f0106597_22112577.jpg
冷たいカフェラッテとパスティッチョットの組み合わせが、私にとっての夏のプーリアの朝ごはん。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

by lacasamia3 | 2017-08-13 05:49 | ユキちゃんと海 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho