フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

至福の一軒

f0106597_23272366.jpg

あれだけ前菜を食べた後で、セコンドも1人1品ずつ。
私は、豚肉のカポコッロという部位のグリル。レモンが合います。
f0106597_23281450.jpg
アントネッロは魚のフライ。
1人前きっとちょっとだと思っていたら山盛りでビックリ。どれも地元で採れたお魚です。こういう太っ腹な所も、びんび屋の刺身(単品)に似てるんだなあ(笑)

f0106597_23293796.jpg

ユキは、お肉の串焼き。
ボンベッテと呼ばれる3種類の部位の豚肉を薄切りにして巻いたものとサルシッチャ

いやー、凄かった前菜天国+α。
食べきれなかったお肉は、トゥルッロでお世話になっていたマリオのワンコ、ミニーちゃんのお土産に持って帰りました。

f0106597_23302224.jpg
これでなんと1人25ユーロ弱(どんな価格設定なんだか?)

Osteria del Capitolo
Via Orto del Capitolo, 10, 72013 (BR)

このお店目当てにチェーリエに行く価値ありです。
夏の週末は要予約です。

最新の更新記事のお知らせです。お読み頂ければ嬉しいです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪







by lacasamia3 | 2017-08-11 16:13 | ユキちゃんと海 | Comments(0)