トスカーナの緑に癒されています

トスカーナの緑に癒されています_f0106597_20594273.jpg
木曜日に、トントコ交代で運転をして、フィレンツェに戻ってきました。
サマーキャンプから戻ってきたラーラも元気。
畑はカラカラ&雑草のジャングル状態(汗)。それでもなんとか、トマトは大丈夫でした。

我が家は朝晩は割と涼しくて快適です。
フィレンツェも猛暑の峠は越えたようで、昨日は、日陰に居れば、耐えられる暑さでした。

8月のワンデイトリップは「涼しい所に行きたいです!」というリクエストが増えています(笑)。しっとりと涼しいトスカーナの山に行くのも良さそうですね。

ちょっとずつ、プーリアの写真を整理してアップします。

最新の更新記事のお知らせです。お読み頂ければ嬉しいです。


気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪








Commented by あわあわ at 2017-08-07 14:39 x
この風景には癒されますね~。
何か、ホッとします。

建物が鮨詰めのように乱立し、車がドンドン走り回っているような所に身を置いていますと…何だか、グッタリしてしまいます。

今、あいにく日本では台風の影響から各地に大雨、洪水…といった警報、注意報が出ていますが、お天気の良い日には、海や山や川でのんびりと過ごしたいですね。

Commented by lacasamia3 at 2017-08-11 02:48
あわあわさん、 まわりに土や緑があると昼間にどんなに暑くても、夜間と早朝はぐんと涼しくなるんです。 日本は台風が通過し始めたようです。 被害がありませんように...
by lacasamia3 | 2017-08-06 21:06 | フィレンツェで畑 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho