フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

暑中お見舞い申し上げます

f0106597_21470404.jpg


少々早めですが・・・暑中お見舞い申し上げます。

日本も今年は相当暑い様ですね。
フィレンツェは・・・既に7月上旬で灼熱です(汗)。いったい、8月になったら、どの位暑くなるのだか?2013年の猛暑の再来だとか、色々と言われていますが、とにかく雨が降らない。
f0106597_21493928.jpg
昨日、ニューヨークから来て下ったアパート滞在のお客様と、朝ご飯を老舗のカフェ、ロビリオで頂きました。
それでも、朝は爽やかで気持ちが良かった!

さすがに暑いカプチーノは飲みたくないので、アイスのカフェオレ。コーヒーが美味しいから、冷たいミルクに混ぜても凄く美味しいんだなあ。氷は入れません。ロビリオのピスタチオクリームの入ったブリオッシュも美味しいです(クリームたっぷりでベトベトになりますが・笑)

お喋りをしながら、気持ちはメトロポリタンやMOMAへ・・・。ビデオアートが好きなユキにとって、ニューヨークは憧れの街です。
いつかユキを連れてNYに行けたら良いな!

<今日のフィレンツェのバール>
ロビリオ Robiglio
Via dei Servi 112/r Firenze
8:00-20:00 無休


最新の更新記事のお知らせです。お読み頂ければ嬉しいです。


気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented at 2017-07-13 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2017-07-12 07:08 | フィレンツェという町 | Comments(1)