トスカーナの海で友人達と過ごした週末

トスカーナの海で友人達と過ごした週末_f0106597_23232582.jpg

土曜日の午後から車でトントコ、トスカーナの海側に行っていました。
トスカーナと言うと、何となく糸杉と緩やかな丘陵地帯とか、オリーブ畑というイメージがあるけれど、フィレンツェから1時間程車を走らせると、ティレニア海があるのです。
私たちが行ったのは、更に海沿いに南下したマレンマ地方にある友人の別荘。
家族3人+ラーラで行きました。


森を散歩したり、一緒にご飯を作ったり、カードゲームをして・・・。
大人9人、子供3人、犬3匹で雑魚寝(笑)。ちなみにトイレ1つ。
20年近い付き合いの友人達です。
トスカーナの海で友人達と過ごした週末_f0106597_23263307.jpg
ユキみたいにちびっ子だった子は大きく成長し、一丁前な事を言い出す(笑)。更におちびちゃん達が生まれて。
パピーだった犬達は老犬になり、悲しい事に今年の春、1頭は14歳で亡くなりました。14年前、ユキが生まれた時に生まれた2匹でした。生まれたてのユキに会いに来るついでに、Mちゃんが、2匹のパピーを引き取りに我が家の近くに来たので良く覚えています。
トスカーナの海で友人達と過ごした週末_f0106597_23303518.jpg

色んな事が循環して、家族が増えたり減ったり。

トスカーナの海で友人達と過ごした週末_f0106597_23334093.jpg


でも変わらずこうしていつものメンバーで仲良く集まれる事に感謝です。
仕事が詰まっていた週でしたが、思い切って行って良かった!

ハレタルで記事をアップしました。
イタリアでの入院生活について。読んで頂けたら嬉しいです。



最新の更新記事のお知らせです。こちらもお読み頂ければ嬉しいです。



気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by ココナッツ at 2017-07-05 08:09 x
犬に反応してコメント欄に来ちゃいました。実家の犬も今年2月に14歳で亡くなりました。犬のメニエールからご飯食べられなくなり、体力が落ちて心臓が弱かったのも手伝って発病から2週間で逝っちゃいました。あっという間の14年、楽しかったかな?もっと散歩に行きたかったかな?もっと撫でて欲しかったかな。そんな事をぐるぐる考えてしまいます。ユキちゃんと同い年だったのですね。犬も人間もあっという間に大きくなっちゃいますね。
Commented by lacasamia3 at 2017-07-05 12:43
ココナッツさん、 犬の寿命は人間よりも短いから切ないですね。きっと沢山可愛がられて、幸せだったでしょうね。
by lacasamia3 | 2017-07-03 23:44 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho