夏のフィレンツェは朝活がお勧めです

夏のフィレンツェは朝活がお勧めです_f0106597_07524895.jpg
昨日,今日は激しい雨が降り、少し気温が下がったフィレンツェ。
と言っても、今日は家に籠って仕事をしていたんで、フィレンツェの街がどの位涼しくなったのかは分かりませんが、我が家の方は大分涼しくなりました。カラカラだったので、少しホッ。まだ例年に比べると全然足りない水量ですが、畑にはこれでも随分助かる雨です。この雨でズッキーニとキュウリが休息に肥大中(汗)。食べるのが間に合わないっ!

さて、明日の朝は早朝からフィレンツェに仕事で行っています。
この時期、朝6時〜8時頃の街の中はとても快適。涼しくて、人もいないので(当たり前か・笑)、お散歩がとても楽しいです。街が混み始めるのは9時過ぎから午後の4時頃まで。
夏のフィレンツェは朝活がお勧めです_f0106597_07582085.jpg

観光にいらしたら、早起きをして、街をグルグル散歩してから、B&Bやホテルで朝食を食べると良いですね。
でも、ご滞在中、少なくとも1回は街の中のバールでイタリア式の朝ご飯を是非食べて頂きたいです。

夏のフィレンツェは朝活がお勧めです_f0106597_07590889.jpg
大体、コーヒー、またはカプチーノとブリオッシュの様な甘いパンで、3ユーロ前後。
イタリアでは、日本の様に朝からサラダや果物、卵等をモリモリ食べる習慣はないのですが、甘いものを食べて、元気を出します。

さあ、明日は早いので今日はこの位で・・・
おやすみなさい。

6月の更新記事のお知らせです。お読み頂ければ嬉しいです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪







Commented by Eiko at 2017-06-30 08:29 x
こんにちは。11月にフィレンツェに行きます。chihoさんのブログを見ていると、ふと、私に書いてくれているように思って、うれしくなります。
Commented at 2017-06-30 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by F at 2017-07-04 12:29 x
もうだいぶ前ですが...少しFirenzeに住んでいたので(住んでいた部屋がこの教会の直ぐ近くだった事も有り...)とても懐かしいです!Barでブリオシュよく食べてたな...←(遠すぎる目。笑)最近は出張でMILANOへ行った時に終了後後半はどこかしらに寄り(去年はナポリとソレントでしたが)時々ボローニャと併せて訪れていますがやはりFfirenzeは一番...落ち着きます。

いつも豊かで穏やかな生活ぶりを楽しみに拝見しています✨
Commented by lacasamia3 at 2017-07-05 16:11
Eikoさん、嬉しいお言葉有り難うございます!長ーく続いているブログですが、いつも、見えない一人一人の方々に向けて書いています。そう言って頂けると私も嬉しいです。
Commented by lacasamia3 at 2017-07-05 16:12
鍵コメt様、ご連絡有り難うございました。メールをお送りしました。
Commented by lacasamia3 at 2017-07-05 16:14
Fさん、分かります。このフィレンツェのゆる〜い感じ、ミラノとはまたチョッッと違うんですよね。バールでのブリオッシュ、こちらにいても毎回美味しいなあと思っています。こればっかりなのにね。
by lacasamia3 | 2017-06-30 08:02 | フィレンツェという町 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho