フィレンツエで、ベスパやチンクエチェントに乗りたいという夢を叶えてくれるらしい

フィレンツエで、ベスパやチンクエチェントに乗りたいという夢を叶えてくれるらしい_f0106597_02553014.jpg

先日、B&Bサンレミージョから出てきたら、何やらカラフルなフィアット、チンクエチェントが連なって走ってきました。
あはは、これ、ツーリスト用のレンタカーです。もう一台白もあって、可愛いイタリアンカラーで一緒にフィレンツェの市内から多分ちょっと郊外もドライブするんだと思います。
フィレンツエで、ベスパやチンクエチェントに乗りたいという夢を叶えてくれるらしい_f0106597_02573977.jpg
イタリアでベスパに乗ってみたいとか、チンクエチェントに乗ってみたい!という夢を叶えてくれるツアーです。アクティブだなあ・・・。参加しているのは主に欧米のツーリストが多くて、ツアー会社のスタッフが同じくベスパで先導しています。なかなか楽しそうですよ。


フィレンツエで、ベスパやチンクエチェントに乗りたいという夢を叶えてくれるらしい_f0106597_03022813.jpg
ヘルメットも可愛い。

気をつけて行ってらっしゃーい!

フィレンツエで、ベスパやチンクエチェントに乗りたいという夢を叶えてくれるらしい_f0106597_03064089.jpg

私はその後、サンレミージョの斜め前くらいにある、ディッタ・アルティジャナーレでサクッとお昼ご飯。
ここのクロワッサンのサンドイッチがおいしいです。

フィレンツエで、ベスパやチンクエチェントに乗りたいという夢を叶えてくれるらしい_f0106597_03075261.jpg

勿論、コーヒーも♩
ここのB&Bに泊まったら、毎日通っちゃうかも。お勧めのトラットリア、デル・ファジョーリもすぐそばです。

フィレンツエで、ベスパやチンクエチェントに乗りたいという夢を叶えてくれるらしい_f0106597_03111372.jpg
DITTA ARTIGIANALE ディッタ・アルティジャナーレ
Via dei Neri 32R, Firenze
月〜金 8:00-0:00 土日 9:00-0:00 無休

6月の更新記事のお知らせです。お読み頂ければ嬉しいです。



気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





Commented by 花ある日々を at 2017-06-22 09:01 x
初めまして!
友達に紹介されて、ブログ拝見しました。
素敵な日々を送っておられる様子、またいつか行ってみたいと思っているフィレンツェの情報をうれしく拝見しています。
くるみ酒の作り方も。数年置くと美味しさ倍増だそうですよ。
リンクを私のブログ「楽らく歩こう!」にも貼らせてもらいました。
よろしくお願い致します!
Commented by ひよこ at 2017-06-22 18:11 x
何度か千穂さんのところでアパートやB&Bの予約でお世話になった者です(^^)ずっとブログは楽しみに読ませていただいてますがコメントは初めてです♡。トラットリアのデル ファジョーリ、ということは豆がメインのトラットリアですか?過去の記事に書かれているのでしょうが、また教えていただいたら嬉しいです(^^)豆好きなものなので。
Commented by lacasamia3 at 2017-06-22 21:02
花ある日々をさん、ブログを見て下さって大変有り難うございます。フィレンツェは見所が多くて食べ物がおいしい街です。又いつか是非いらして下さい♩胡桃のお酒、残念ながらアントネッロの胡桃アレルギーが発覚して以来、作らなくなっちゃったんですが、美味しいですよね。例年だとそろそろ漬け頃です。
Commented by lacasamia3 at 2017-06-22 21:03
ひよこさん、お久しぶりです。その後もブログを見て下さって頂けて嬉しいです。デル・ファジョーリはきっとオーナーさんの苗字なんだと思うんです。豆専門店だったら面白いのにね。でもトスカーナ料理の王道を行くお店なので、豆料理も勿論あります。
by lacasamia3 | 2017-06-22 03:16 | フィレンツェという町 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho