我が家の「元気が出るスープ」畑の野菜のガスパチョ

我が家の「元気が出るスープ」畑の野菜のガスパチョ_f0106597_07034678.jpg
ラーラは待ってます・・・

我が家の「元気が出るスープ」畑の野菜のガスパチョ_f0106597_07054136.jpg

ユキがピッツァを切り分けるのを(あげないけど・笑)

我が家の「元気が出るスープ」畑の野菜のガスパチョ_f0106597_07074625.jpg


今晩は久しぶりにピッツァでした。
夜9時頃、まだ明るいけど、ふっと涼しい風が吹いてきます。
我が家の「元気が出るスープ」畑の野菜のガスパチョ_f0106597_07090134.jpg

畑では、10日ほど前から、キュウリ、ズッキーニが採れ始めました(嬉)。
今回は、ピッツァを少なめにして、それぞれ1人ずつにガスパチョを1杯。去年から、もはや我が家の夏の定番メニューに仲間入りしたガスパチョ。畑で沢山採れるキュウリとトマトを利用出来る便利な一品です。

キュウリ、トマトをミキサーにかけて(我が家はキュリ多め)、レモンを絞り、オリーブオイルと塩で味付けします。これを冷蔵庫で冷やして、トマトの角切り、赤玉ねぎ、パプリカ、ミントやメリッサ、イタリアンパセリなど好みの野菜をトッピングとしてたっぷり目にのせて出来上がり♩

これを飲むと、何だろう・・・体の中からエネルギーが湧き出る様な、野菜のパワーを頂く感じ。見た目は青汁みたいなのに(笑)ユキはこのスープが大好き。毎日ガスパチョでも良いんだそうです。暑かった昼間を忘れさせる様な、心地よい冷たいスープ。スッと胃に入ります。

明日は始発列車である所に行くんですが、アントネッロが寝室から「おーい、明日の朝早いんだろ。早く寝ろよなー」と言った10秒後にzzz..といびきをかいて寝落ちしていました。早く寝たかったのは君だね。

はい、そろそろ寝ます。おやすみなさい♩


6月の更新記事のお知らせです。お読み頂ければ嬉しいです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by 子分 at 2017-06-21 11:00 x
Chihoさん
美味しそうな、ピッツァとガスパッチョですね(^_-)-☆ 野菜たっぷりで、これだけ食べてれば、たちまち元気になりそうですね。今年の夏は、家で作ってみたいと思います。
Commented by lacasamia3 at 2017-06-22 02:14
子分さん、夏、暑くて食欲がない時でも、とっても元気が出るスープです。是非是非作ってみてください。分量は適当で、最後に上にオリーブオイルをたらします。
Commented by あわあわ at 2017-06-23 05:44 x
ラーラちゃん♡愛おしいです。(≧∇≦*)
&ユキちゃんのTシャツ♡可愛いです。♪♪
Commented by lacasamia3 at 2017-06-24 05:36
あわあわさん、ユキのTシャツ、結構気に入って着てるから、もうヨレヨレになっちゃいました(笑)リサとユニクロのコラボだそうです。
by lacasamia3 | 2017-06-21 07:15 | フィレンツェで畑 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho