フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

夜の9時でも明るいフィレンツェ

f0106597_08242420.jpg

今日は朝早めに仕事に行って、その後、カフェでお客様とお茶をし、昼前に帰宅しました。
暑いかな?と用心しながら行ったのに、何とも爽やかな風が吹いて、気持ちが良かったです。
写真は夜9時過ぎの我が家。明るいでしょ?今が一番日が長い時期です。本当にたっぷり楽しめます。
f0106597_08254794.jpg
今日の晩ご飯は、石窯でアントネッロが焼いたパプリカの詰め物。

生のパプリカに、茹でたお米+溶き卵+パルメザンチーズ+モッツァレラ+ケッパー+イタリアンパセリを混ぜたものを詰めて、トマトソースを敷いた耐熱皿に並べて焼いたもの。トマトソースは上にも振りかけています。

パプリカは巨大(笑)。

夏野菜が美味しい季節になりました。
畑からは、ズッキーニとキュウリが採れています。トマトはまだまだ。

6月の更新記事のお知らせです。お読み頂ければ嬉しいです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪







by lacasamia3 | 2017-06-19 08:30 | フィレンツェという町 | Comments(0)