フィレンツェのB&Bの朝食拝見〜B&Bオルティ

フィレンツェのB&Bの朝食拝見〜B&Bオルティ_f0106597_06152936.jpg

フィレンツェはハイシーズンになると、B&Bでも、1泊あたりの値段がかなり上がります。
特に9月、10月は結構高い。
でも、ちょっとエリアをずらすと、まだまだ良心的なプライスをキープするB&Bが見つかります。B&Bオルティもそんな宿の1つ。

フィレンツェのB&Bの朝食拝見〜B&Bオルティ_f0106597_06192152.jpg
ここの魅力は、リーズナブルなプライスと清潔なお部屋だけでなくて、「chihoさん、オーナーのジャンニさんが作ってくれる朝ご飯がとっても美味しかったです」と、ここに泊まって下さったお客様からコメントをしばしば頂くほど、ジャンニさんの朝ご飯は美味しいのです。
フィレンツェのB&Bの朝食拝見〜B&Bオルティ_f0106597_06262654.jpg

朝ご飯の準備で大忙しのジャンニさん。
趣味はDIY。お庭の奥に小さな工房があって、テーブルや棚などは自分で作っちゃいます。

フィレンツェのB&Bの朝食拝見〜B&Bオルティ_f0106597_06212401.jpg
心がこもった朝ご飯。
ここの一番人気は・・・

フィレンツェのB&Bの朝食拝見〜B&Bオルティ_f0106597_06224480.jpg
熱々を持ってきてくれる焼きたてチーズトースト!

フィレンツェのB&Bの朝食拝見〜B&Bオルティ_f0106597_06233652.jpg
もぎたてのビワも頂きました♩イタリア語でネスポレと呼びます。
フィレンツェのB&Bの朝食拝見〜B&Bオルティ_f0106597_06283036.jpg
近くには大きなコープもあるし、地元の人が行く美味しいトラットリアが沢山ある通りにのすぐそばです。
ドゥオーモまで徒歩20分という便利な場所にありながら、ツーリストは殆ど来ないエリアなので、安くておいしいお店を見つけ易い界隈です。

・滞在をより面白くしたい人
・滞在費を出来るだけ抑えたいけれど清潔度は譲れない人
・ジャンニさんのトーストを食べてみたい人(笑)

にお勧めのB&Bです。ご予約はお早めに♩
 

6月の更新記事のお知らせです。読んで頂けたら嬉しいです
by lacasamia3 | 2017-06-17 05:59 | フィレンツェのお薦めB&B | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho