春キノコが採れました

最近、スーパーに買い物に行けていなくて、畑も、二十日大根と黒キャベツ以外は、今はまだ食べられる野菜なし。
そんな時は、アントネッロはひょいとラーラを連れて森に入ります。この時点で既に夕方の6時。
で・・・

春キノコが採れました_f0106597_23552858.jpg
キノコ採って来ました!(でかしたっ!)

プルニョーリという香り高い春キノコです。
余りに貴重なので、地元で食べ尽くしちゃって、フィレンツェのレストランまでなかなか届かないんです。たまにあるかな?
春キノコが採れました_f0106597_23584830.jpg
というわけで、冷凍庫にあった牛骨で出汁をとり、同じく冷凍庫にあったソーセージとプルニョーリでリゾット。
黄色っぽいのはサフランではなくて、クミンです。少しだけクミンを入れると綺麗な黄色になります。

美味しかったなあ。もう一皿食べたい・・・
アントネッロの得意料理は、やはりリゾットだと思います、絶対。

今晩は、アパートのチェックインで、本日2度目のフィレンツェ。
車で行って来ます。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





Commented by コメ助 at 2017-05-20 13:44 x
さりげなくワイルドなバッポさん、素敵ですね。フットワーク軽く、様々なお仕事をこなされるチホさんも格好いいです。夜、仕事があるときは、晩酌はできないでしょうから、御馳走を前に辛いところですね。
by lacasamia3 | 2017-05-20 00:01 | 山の食卓 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho