今年もユキのバラが咲きました♩

今年もユキのバラが咲きました♩_f0106597_03292904.jpg
ご無沙汰してしまいました!
毎日、ブログを覗きに来て下さった皆様、有り難うございます。
医療通訳がグワーッとあり、その後、アパートのお客様の到着が続いていて、ハッと気がついたら、ほぼ1週間ぶりでした。

気がついたら庭先のユキのバラが咲き始めていました。もう今年で10年目。早いなあ・・・
今年もユキのバラが咲きました♩_f0106597_03410179.jpg
花びらの端はコガネムシにガジガジ食べられてしまっていますが(涙)、香りはとても良いです。
やっぱりスプレー散布しなきゃダメかなあ・・・。

今日から又ブログ再開です。
明日も頑張るぞー!

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by momo at 2017-05-19 07:04 x
こんにちは
黄色の薔薇ってコガネムシに襲われてしまうような気がします。
他のバラはそうでもないけれど、黄色を好むのか?
コガネムシがたかりますね
黄色は大好きだから植えたいけれど、被害を考えると
躊躇してしまいます。
大切に育ててあげてください^^
Commented by nao at 2017-05-19 10:18 x
スプレー散布なんてもったいないかも・・。
バラの花びらで自家製発酵種が作れるそうですよ。
料理通信の5月号に載っていました。
by lacasamia3 | 2017-05-19 03:43 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho