アントネッロの反則技「ラビオリ&パスタ」

昨日の「相談事」への沢山のアドバイス有り難うございました!!
ブログって顔は見えないけれど、こうして皆さんに親身になって頂けて、ほっくりと温かい気持ちになりました。感謝です。

結構同じ悩みを抱えていた方の体験談や、色々解決しながら折り合いをつけながら、立派に大人になられているお話を読んで、どんなアドバイスが出来るかちょっと判った様な気がします。彼の周りは、ガッチリ仲の良い友達が固めていて、あーでもない、こーでもないって、かなり良い意味でおせっかいに(笑)アドバイスしている様です。

入学式の翌日にすぐ仲良くなったE君とユキは、毎朝、他の友達とも一緒に、フィレンツェの中央駅で待ち合わせをして、同じバスで学校に通っています。たまに私が仕事で学校の近くに車で行く時、「車で直接学校まで送って行くよ」って言っても、「友達と待ち合わせがあるから」ってわざわざいつもの列車でフィレンツェに行く程、彼女にとって、行きと帰りの通学路での友達との時間は楽しいものみたい。「彼氏?」って冷やかしたら、真面目な顔して「ううん、大事な友達」って言ってました。


アントネッロの反則技「ラビオリ&パスタ」_f0106597_02142431.jpg
昨日はピカーンとこんなお天気でした。
私はワシワシと畑。一日中外に居て、かなり光合成したと思います(笑)

ベンチの上ではユキも光合成中。

アントネッロの反則技「ラビオリ&パスタ」_f0106597_02090337.jpg
キッチンの横のモッコウバラの花が咲きました。
毎年花の数が増えるので、これからが更に楽しみです。

アントネッロの反則技「ラビオリ&パスタ」_f0106597_02202409.jpg

夜はアントネッロ作のラビオリ。
ラビオリにはリコッタチーズとほうれん草が入っています。そして、見て、見て!余ったパスタは長く伸ばしてタリアテッレにしちゃった。そして一緒に茹でて、ラビオリと一緒にソースに絡めて、盛りつける!
えー、こんなことして良いの?邪道じゃないの?って思いますが、イタリア人がやっているので、これもアリなのでしょう。

レストランでは絶対出て来ない一皿(笑)。美味しかったです♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

by lacasamia3 | 2017-05-02 02:29 | 山の食卓 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho